豊田真奈美の現在(2024)。居酒屋開業の夢&バイクを満喫する現役引退後の生活

豊田 真奈美(とよた まなみ)さんは美しい飛び技を披露したことから「飛翔天女」と呼ばれ、リングを去るまでに数々のタイトルを獲得したレジェンドとして知られてます。

2017年に現役を引退してからは酷使した体を労わりつつ、将来の夢や趣味に時間を費やすなど自由を満喫している様子が話題になっていました。

今回の記事では豊田さんの2024年現在や居酒屋、バイクの話題について見ていきましょう。

豊田真奈美のプロフィール

本名:豊田 真奈美(とよた まなみ)

出身地:島根県益田市

生年月日:1971年3月2日

獲得タイトル:WWWA世界シングル王座(全日本女子プロレス)など多数

豊田真奈美の現在(2024)

まずは豊田真奈美さんの2024年現在について見ていきましょう。

2017年に惜しまれつつ現役生活にピリオドを打ち、約30年という長い期間を過ごしたリングに別れを告げました。

現役を退いたとは言ってもプロレスとの関りは絶えることなく、2018年8月26日には女子プロレス団体「アイスリボン」のスーパーバイザーに就任しています。

アイスリボンでは技などプロレスだけにとどまらず、選手たちの精神的なサポートをするなど母親代わりのような存在になっていることが伺えました。


いわゆる「豊田イズム」を受け継ぐような選手が生まれるかどうか今後も要注目ですね。

また、2018年は痛めていた右肩の人工関節・置換手術をしたという大きな1年となりました。

置換手術は成功しましたが右肩のリハビリは2024年になっても粘り強く続けており、その様子は豊田さんのSNSにも頻繁に掲載されています。

傍から見るとリハビリの日々は大変そうだと思いがちですが、豊田さんの「痛みが無いだけでも幸せ」という言葉からは長い間苦しめられたケガのつらさが伝わって来ました。

結果として豊田さんの現在について多くの情報を得ることはできなかったものの、ある意味で話題にならないことは穏やかな日々を過ごしている証明と言えるかもしれませんね。

豊田真奈美は居酒屋開業を目指している

この項目では豊田真奈美さんが居酒屋の開業を目指している件を見ていきます。

ネット上には豊田さんが居酒屋を営んでいるという話が散見されますが、実際に開業したという情報は確認されていません。

では、なぜ居酒屋という噂が出たのかを調べると、豊田さん本人の発言が影響したようです。

2018年1月に出演したバラエティ番組の中で先輩が営む居酒屋へ行き、そこで「こういうお店をやってみたい」と発言しています。

先輩は飲食店経営の難しさを伝えましたが、豊田さんは「簡単にではないけど頑張りたい」と開業の意思をますます強くしたそうです。

また、別のバラエティ番組に出演した際には「生姜への愛」を熱く語ったこともあります。


放送を見た「岩下の新生姜」の社長が協業で飲食店をやりたいと反応したことも開業の噂を後押ししました。

豊田さんは料理も腕も後輩たちから「食堂」と呼ばれるほど見事で、人気や経営者のサポートもあることから居酒屋経営も夢ではありませんが、2024年現在のところ開業の話はありません。

仮に居酒屋を開業したとすれば、豊田さんにとっては夢が叶い、ファンからすると推しの手料理が食べられるという素晴らしい場所になります。

現在のところ開業の動きはありませんが、アフターコロナやインバウンドによる飲食業界の好況ぶりを見ると、居酒屋を開業の夢が叶う日は遠くないかもしれませんね。

現役引退後はバイクライフを満喫

最後に豊田真奈美さんが引退後に始めたバイクライフを見ておきましょう。

豊田さんは元々バイクとは縁がないプロレス生活を送っていましたが、友人にツーリングに連れて行ってもらったことがキッカケになって目覚めたそうです。

その当時は全日本女子プロレスのメンバーだったので時間もなく、免許を取ったのはフリーに転身をした44歳のときでした。

現役中はスケジュールや体調管理の面から活動は抑制していましたが、引退をしてからは有名なブランドの「ハーレー」に跨ってバイクライフを満喫しています。

豊田さんが免許を取ろうと思ったのはカッコイイと憧れただけでなく、プロレスひと筋で引退後に楽しみと言えるものが無かったので作りたかったという思いもあったそうです。


また、運転はプロレスとは違って(?)安全運転を心がけており、10年以上ものあいだ違反をすることもなくゴールド免許という立派なものでした。

約30年にわたってプロレス一筋だった半生を踏まえると、すぐに新たな生きがいを見つけられたことは幸運と言えるでしょう。

現役を引退してもなお、カッコイイ人であり続ける豊田さんから今後も目が離せませんね。

関連記事
豊田真奈美、若い頃の苦労。全盛期は年収1千万?怪我の後遺症&同期に笑われた過去

豊田真奈美は結婚せず独身。家族まとめ。実家は島根県益田&飯塚高史との不倫疑惑

井上京子の旦那、結婚と離婚。今は再婚して子供が?実家のラーメン屋や居酒屋について

アジャコング、結婚せず子供もいない。現在(2024)もプロレスラー&現役引退の予定なし

下田美馬、結婚や夫の噂あり。現在(2024)新日本プロレス所属&メキシコに子供の噂

ブル中野は現在(2024)美魔女!店は閉店。自宅豪邸を公開&病気は酒が原因

キューティー鈴木、旦那との結婚。子供は2人で現在(2024)主婦&若い頃から美人