桑田佳祐、生涯年収70億で資産100億?愛車は軽自動車。特製腕時計&マルコムXのメガネ

ロックバンド「サザンオールスターズ」のボーカル・バンドマスターであり、ソロでも様々な名曲を世に送り出してきた桑田佳祐(くわた けいすけ)さん。

CDの累計売り上げは膨大な数に登り、その生涯年収は一説では70億円近いとも言われています。

当然、資産もかなり持っているのではないでしょうか。

そうなると、愛車も気になってきますよね。

今回は、桑田さんの収入や資産に関する様々な話、他には腕時計やメガネなどについても調査してみました。

桑田佳祐のプロフィール

本名:桑田 佳祐(くわた けいすけ)

生年月日:1956年(昭和31年)2月26日

身長:170cm

出身地:神奈川県茅ヶ崎市

最終学歴:鎌倉学園高等学校

所属レーベル:タイシタレーベル

桑田佳祐の生涯年収は70億円近い!?資産も膨大!?

長年幅広い層に愛されてきた、ロックバンド「サザンオールスター」のボーカルであり、個人としても大活躍している桑田さん。

とてつもなく高い歌唱力を持っており、独特な情感を込めた歌い方もとても印象的ですよね。


2014年には、文化的な功績が評価され、紫綬褒章を授与されてもいます。

桑田佳祐が2014年秋の紫綬褒章を受章したことが明らかになった。

そんな彼が出す曲は名曲ばかりなのですが、個人的には「波乗りジョニー」が一番好きです。

皆さんもそれぞれ、思い出に残っている曲などがあるのではないでしょうか。

そんな彼ですが、当然CDの累計売り上げも凄まじいものであり、バンドとしてもソロとしても集計することが困難なほどです。

もちろん、ライブやグッズ販売、映像作品など様々なコンテンツでも収益をあげています。

一説には、桑田さんの生涯年収は70億円近いのではないかとすら言われているようです。

おそらくは、業界人であっても正式な統計を取り、それを元に予測することは困難でしょう。

ですが、これぐらい稼いでいても、全く不思議ではないのかもしれませんね。

資産は100億円超!?

2012年に、桑田さんの資産に関する気になる記事が出ていました。

一昨年に食道がんを患ったものの、その後見事に復活した桑田佳祐もまた、100億円規模の資産を築いているという。

記事によれば、印税収入などの他、不動産もかなり所有しているそうですね。


2023年現在、どの程度変動しているかは分かりませんが、投資などに失敗していない限りこれより伸びていると考えることが自然でしょう。

印税収入だけで年間数億円入ってくるそうですので、単純に10年間で数十億円の資産が増えたと考えると、150億円前後といったところでしょうか。

資産運用が上手く行っていれば、さらなる上積みもあり得ます。

もしかしたら、200億円を超えているなんてことも、あながちあり得ない話ではないかもしれませんね。

桑田佳祐の愛車は軽自動車!?

桑田さんほどの収入があると、当然愛車は高級車と考えてしまいがちです。

実際に、過去にはイギリスの自動車メーカー「ジャガー」が販売していた「ジャガーXタイプ」に乗っていたという話もあります。

しかし、調べていくと、驚くべき話が出てきました。

なんと、ご自身のラジオで、2023年現在は軽自動車に乗っていると語っていたそうなのです。

見栄やプライドを気にして外国車に乗るより、便利な車に乗りたいというスタンスのようですね。

ある意味では、達人の境地に至ったといった感じなのでしょうか。

確かに大きな車は、運転していて疲れてしまいますよね。


そういった意味では、小回りの効く軽自動車を選択することは、日本の道路事情を考えても合理的と言えるでしょう。

ただ、安全性という意味ではどうしても普通車よりは脆くなるので、交通事故には気をつけて欲しいですよね。

桑田佳祐の特製腕時計が存在する!メガネはBJ CLASSIC!?

桑田さんご自身も色々な腕時計を身に着けていますが、なんと彼と国産時計メーカー「CASIO」がコラボして作った、特製の「G-SHOCK」がこの世に存在するようです。

彼はボウリングが大好きなことが知られており、自らボウリング大会「KUWATA CUP」を開催しています。

どうやら、このアイテムはその時の景品としてプレゼントされていたようですね。

とても貴重なものでしょうから、桑田さんファンはにとっても「G-SHOCK」ファンにとっても、機会があれば是非手に入れたい一品なのではないでしょうか。

メガネはマルコムXが愛用していたものと同じ!?

桑田さんは、あのマルコムXが愛用していたメガネの復刻版である「BJ CLASSIC SIRMONT S-831 C-1」をかけていると言われています。

リムの造りがとても特徴的で、クラシカルさと気品がある一品ですね。

まさに、桑田さんにぴったりなメガネだと言えるのではないでしょうか。

間違いなく、日本音楽史上トップクラスの歌手である桑田さん。

その推定される生涯年収は凄まじく、資産もかなり保有していることが想像できます。


愛車に関しては、2023年現在は軽自動車に乗っているようで、彼の合理的な部分を象徴していますよね。

特製腕時計の存在や、愛用のメガネについても紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

2023年現在も、歌手として現役である桑田さんですから、今後も偉大な足跡を残し続けてくれることでしょう。

関連記事
桑田佳祐の自宅は目黒の豪邸。茅ヶ崎の実家と鎌倉の別荘。学生時代に通ったパン屋が閉店

桑田佳祐、現在(2023)の活動。過去の病気は食道がん。小ダメージの手術方法。再発なし&原因は?

桑田佳祐の学歴は青学二部を除籍。高校は名門・鎌倉学園。中学&小学校は茅ヶ崎市

桑田佳祐、2人の息子に職業や病気の噂。祐宜はバンドマン。洋輔は一般人&孫はいない?

桑田佳祐は天才!歌い方にクセあるも上手い&歌唱力の凄さ。抜群の歌詞センスと海外の反応

桑田佳祐、家系図に百貨店経営者あり。姉は作詞家、父親&母親は実業家で実家は金持ち?

桑田佳祐と妻・原由子の絆!妻の病気は結婚前。浮気スキャンダルも離婚せず&結婚馴れ初めまとめ