桑田佳祐の自宅は目黒の豪邸。茅ヶ崎の実家と鎌倉の別荘。学生時代に通ったパン屋が閉店

桑田佳祐さんは、言わずと知れたサザンオールスターズのボーカリストです。

サザンオールスターズは歴史も功績も日本一といっても過言ではない、日本のミュージックシーンを牽引し続けているモンスターバンドです。

そのバンドのフロントマンの桑田佳祐さんの収入ともなると、当然モンスター級でしょう。

そんな桑田佳祐さんの所有する自宅や、ゆかりのある茅ヶ崎にあった実家、鎌倉の別荘についてなど、お伝えします。

桑田佳祐のプロフィール

本名:桑田佳祐

生年月日:1956年(昭和31年)2月26日

身長:170cm

出身地:神奈川県茅ヶ崎市

最終学歴:青山学院大学経営学部除籍

所属事務所:アミューズ

桑田佳祐の自宅は目黒の10億円の大豪邸

桑田佳祐さんの気なるお住まいは、目黒にあるそうです。

目黒は数多くの有名人が住んでいる地域として知られています。

桑田佳祐さんは目黒の中でも中目黒の駅に近く、交通の便のいい上目黒の3丁目に自宅があると言われています。

2010年ごろからこちらに住んでいるそうですが、まず土地を2009年に約7億円で購入されました。


面積は300坪近くもあり、テニスコート3面分とも言われています。

建物を合わせると総額10億円以上とも言われる大豪邸ですが、桑田佳祐さんほどの方なら納得できますね。

地下には音楽スタジオも完備されているそうですが、夫婦揃って音楽家で、息子さんもバンドを結成しデビューされていましたので、当然と言えば当然でしょう。

この家からあの名曲の数々が生まれていると思うと、上目黒は日本ポップス界の聖地と言っても過言ではありません。

大きなガレージと塀があり、更にその上に生垣が綺麗に生い茂っているため建物自体は見えなくなっていますが、大豪邸であることは間違いありません。

ちなみに桑田佳祐さんのご自宅の斜め前は、ウッチャンナンチャンのナンチャンこと南原清隆さんのご自宅だそうです。

近くには山下達郎さん・竹内まりやさん夫妻のご自宅もあるそうで、一般人にはとても手の出せない土地柄の良さを感じさせますね。

茅ヶ崎の実家と、鎌倉に別荘を調査

桑田佳祐さんは神奈川県茅ヶ崎出身として有名です。

茅ヶ崎にはサザン通りやサザンビーチなど、サザンオールスターズにちなんだものが多く、茅ヶ崎の方々が桑田佳祐さんの出身地という事に誇りを持っていることが感じられます。

2013年には「茅ヶ崎市民名誉賞」を贈られています。

また、桑田佳祐さんには鎌倉にも別荘をお持ちという噂があります。


神奈川県のことが相当お好きのようですね。

桑田佳祐の実家について

桑田佳祐さんのご実家は、茅ヶ崎市南湖6丁目にあったと言われています。

1階部分はガレージになっており、上に2階建ての建物が立つご立派な作りになっていました。

こちらのご実家には、長年桑田さんのご両親とお姉さんが住んでおられました。

ご両親とお姉さんが亡くなり、その後どう管理されているかは不明ですが、建て壊されて今はもうないという情報もあります。

鎌倉の別荘で、食道がんの療養をした

桑田佳祐さんは神奈川県鎌倉市に別荘をお持ちのようです。

2010年に食道がんを患った際には都心から離れ、こちらの鎌倉の別荘で療養していました。

詳しい住所は鎌倉市稲村ヶ崎3丁目だそうで、海のすぐ近くだそうです。

桑田佳祐さんと鎌倉と言えば、桑田さんが唯一メガホンを取った映画「稲村ジェーン」ですね。


「稲村ジェーン」は別荘のある稲村ヶ崎を舞台にしています。

桑田さんにとって思い出深いこの場所に別荘を建てられたのでしょう。


ちなみにお値段は、土地と建物を合わせて約3億円はするだろうと言われています。

中学時代から通ったパン屋が64年の歴史に幕

2022年7月15日、茅ヶ崎市にあるパン屋「清月」が65年の歴史に幕を下ろしました。

こちらの清月は学生時代に桑田佳祐さんが通いつめていたそうで、桑田さんファンの聖地となっていました。

お店の名物は「サザン佳祐ドッグ」という、中学時代に桑田さんのために考案したトマト・魚肉ソーセージ・レタス・パセリを挟んだパンです。

2022年7月15日で開店から65年を迎えられたというタイミングで、惜しまれながらも閉店しました。

閉店の理由は、店主の高橋さんが89歳を迎えられ、体力的にダウンしてお店を閉めてしまうようりも、元気なうちにお客さんに「ありがとうね」と言って閉店したい、という思いから閉店を決めたそうです。

実は閉店から15年前にご主人が亡くなり、その時にも店をたたむ事を考えたそうです。

ですが、桑田佳祐さんから「おばあちゃん、火を消さないようにがんばれますか?」という手紙が来て、がんばろうと思い、お1人で店を切りもりしたそうです。

店内には桑田さんにまつわるものがたくさん飾られていました。

閉店してしまったのは本当に残念ですが、65年もがんばってお店を続けていた高橋さんには、桑田佳祐さんも拍手を送られていることでしょう。


関連記事
桑田佳祐、生涯年収70億で資産100億?愛車は軽自動車。特製腕時計&マルコムXのメガネ

桑田佳祐、現在(2023)の活動。過去の病気は食道がん。小ダメージの手術方法。再発なし&原因は?

桑田佳祐の学歴は青学二部を除籍。高校は名門・鎌倉学園。中学&小学校は茅ヶ崎市

桑田佳祐、2人の息子に職業や病気の噂。祐宜はバンドマン。洋輔は一般人&孫はいない?

桑田佳祐は天才!歌い方にクセあるも上手い&歌唱力の凄さ。抜群の歌詞センスと海外の反応

桑田佳祐、家系図に百貨店経営者あり。姉は作詞家、父親&母親は実業家で実家は金持ち?

桑田佳祐と妻・原由子の絆!妻の病気は結婚前。浮気スキャンダルも離婚せず&結婚馴れ初めまとめ