岩本照、タトゥーの噂はデマ。眉毛の特徴やメイク方法。ひげ姿が人気。レアな耳のほくろ

Snow Manのリーダー兼振付師として大活躍中の岩本照(いわもと ひかる)さんは、映画や舞台で主演を務めるほどのビジュアルの持ち主でもあります。

鼻筋もキレイでスッキリとした顔立ちが特徴ですが、眉毛の作り方やメイク法なども多くの人の関心を集めています。

そこで今回は岩本さんのビジュアル面に注目し、顔周辺にまつわる情報やタトゥーに関する噂まで詳しく検証していきます。

岩本照のプロフィール

愛称:光、ひーくん、照兄

本名:岩本照

生年月日:1993年5月17日

身長:182cm

血液型:A型

入所日: 2006年10月1日

メンバーカラー:黄

最終学歴:東洋学園大学卒

岩本照のタトゥー情報はデマ

冒頭でも触れたように岩本さんはSnow Manのリーダーであるとともに振付師としても活躍されています。

岩本さんが振り付けを手掛けた楽曲はいずれも大好評であり、Snow Manの公式YouTube動画の再生回数も百万や千万単位を記録しています。

またジャニーズ屈指の筋肉番長としても知られる岩本さんは、TBSの年末恒例番組「SASUKE」にも2017年から連続出場中です。


「SASUKE」といえばもはや国民的人気番組であり、視聴層も老若男女多岐にわたります。

高齢世代やシニア世代も見ているということから、岩本さんは若い世代からシニア世代までに顔や名前が知れ渡っている貴重なアイドルと言えます。

好青年と強面の二極イメージ

サッパリとした顔立ちや普段の佇まいに加えて、2022年の主演映画では消防士役をやったことから「好青年」のイメージがとても強い岩本さん。

しかし人によっては「怖い」「輩」「ヤンキー」というように、強面のイメージを持つ人も少なくないようです。

見事なまでの二極化ですが、確かに普段から大人しい岩本さんにはやや怖いオーラがあることも否めません。

その理由についても人それぞれですが、なかには岩本さんにはタトゥーがあるのでは?という疑念を持つ人がいるようです。

そこで岩本さんのタトゥー事情について調べたところ、岩本さんにはどの部位にもタトゥーがないことが判明しました。

裸になる機会も非常に多い岩本さんなので、タトゥーがないことは一目です。

アイドルであればタトゥーがない方が当然と言えますが、なお岩本さんだけでなくSnow Manでは誰一人タトゥーを入れているメンバーはいませんでした。

眉毛の書き方とメイク方法

岩本さんが「怖い」と思われる原因の中には、目元に強い印象を与える眉毛の存在も外せないようです。

岩本さんの眉毛は目と眉の位置がとても近く、そして眉尻に向かってわずかな角度をつけてキレイに一直線を描いています。

しかしその形状こそ目元に強い威圧感を生み出し、「怖い」「ヤンキー」「ワイルド」というような印象を与えてしまうようです。


逆にさっぱりとした目元は「爽やか」や「キレイ」との声もあることから、やはり人によって受ける印象が違うということになります。

メイクの際にはきっちりと濃く

もう何年も同じ形状であり、眉毛を濃くする以外には形を変えてはいない模様の岩本さん。

つまり岩本さんの眉毛は生まれつきのものであり、生まれながらに整った非常にキレイな眉毛をしているということです。

しかし美容に詳しいファン曰く、岩本さんの眉毛はメンバーの中でも一番しっかりと濃く描かれているそうです。

日によって左右非対称のときもあるそうですが、もし岩本さんと同じ眉毛にしたい場合にはきっちりと濃く描くことをおすすめします。

ファンに大好評のひげ姿

岩本さんに怖い印象を与えているのは目元や眉毛だけではありません。

たまにその姿が見られるひげもその理由の一つです。

男性のひげには「無精」や「ワイルド」のイメージがありますが、アイドルである岩本さんもたまにうっすらとひげが見えることがあります。

しかし岩本さんのこのひげ姿、ファンにはとても好評です。


貴重なひげ姿というだけあって、わずかなひげが見られただけでもTwitterなどではファンの歓喜の声も多く見られます。

男性のひげは怖さだけでなく「ダンディ」「男らしい」という良い印象もありますから、岩本さんはやはりひげに関しても二極化している模様です。

レアな耳のほくろの位置とは

最後は岩本さんの耳にあるとい言われるほくろを検証します。

ピアスの穴が5個も開いている岩本さんは、おそらくそのことも怖い印象に繋がっているようです。

小さめの耳ながらも両耳合わせて5個も開いているというのは、ジャニーズの中でもトップクラスの数です。

そんな岩本さんですが、どちらかの耳のふちにおくろがある模様です。

左耳の方に4個の穴ということから、穴の数が少ない右耳の方にほくろがあるのかもしれません。

さまざまな二極ポイントがある岩本さんですが、かっこよさには変わりはありません。

吸い込まれるような力強さと優しさがあるその目で見つめられたら、どんな人でも沼落ちしてしまうのではないでしょうか。

消防士役が似合っていたのも岩本さんならではです。

板前役を演じたことがあるということで、やはり職人的なかっこよさがあるのは間違いありません。


岩本さんのますますの活躍はもちろんですが、今後の役どころも非常に気になるところです。

どんな役でファンを魅了していくのでしょう、引き続き要注目です。

関連記事
岩本照の髪型まとめ。前髪やパーマ、短髪、ロン毛が人気。結ぶのは賛否?ツーブロックの魅力

岩本照の歴代髪色まとめ!青髪から銀髪、金髪、黒髪までの画像比較や人気度も検証

岩本照のピアス位置とゲージ。ブランド特定&購入はドンキ。向井康二からのピアスは青とハート?

岩本照の愛用香水、カルバンクラインを使って欲しい?口コミ評価は?

岩本照の私服ファッション&メガネ。愛用Tシャツとパーカーのブランド&オーバーオールが話題

岩本照はサングラスが似合う。愛用のバンダナ。腕時計は庶民派?高級ブレスレットが話題

ジャニーズのメイク
ジャニーズのメイク道具とやり方。メイクしてる人&御用達メイクさん。ファンデーションは?