中村嶺亜、父親はスノボ選手。兄弟含め5人家族。一人暮らしより町田の実家が好き&愛犬2匹

ジャニーズJr.の人気ユニット・7 MEN 侍のセンターであり最年長メンバーでもある中村嶺亜(なかむら れいあ)さんの家族が話題となっています。

特に父親についての注目度が高いようですが、一体中村さんの父親とはどのような人なのでしょう。

今回はそんな中村さんの父親や兄弟にスポットをあてるとともに、家族構成や愛犬についても詳しく検証していきます。

中村嶺亜のプロフィール

愛称:れいあ、れあたん

本名:中村嶺亜

生年月日:1997年4月2日

身長:166cm

血液型:A型

入所日:2009年10月3日

メンバーカラー:黄

最終学歴:桜美林大学or和光大学卒

中村嶺亜の父親は元スノーボード選手

冒頭でも触れたように7 MEN 侍のセンターかつボーカルを務める中村さんは、ビジュアル面で非常に大きくグループに貢献してます。

バラエティやドラマへの露出が増加中の最近では、中村さんのことが気になる視聴者も増加傾向です。

またグループ最年長でありながらも美しい顔立ちによって7 MEN 侍の「姫ポジション」としても有名です。


このようにグループの中でさまざまな顔を持つ中村さんですが、最年長というだけあってジャニーズ歴もそれなりです。

下積みを重ねた苦労人

2009年にジャニーズ入りをしている中村さんは、2023年で14年という長い歴を誇っています。

しかし2018年に7 MEN 侍が結成されるまでの間は、なかなか所属が決まらなかったり今のようにセンターではけしてありませんでした。

また同期や同い年の後輩が次々にデビューしていくという、辛い経験も多くされています。

そんな中村さんの姿を多くのファンも気にかけていましたが、2018年のグループ結成以降は徐々に活動の幅を広げるようになりました。

今では7 MEN 侍の顔として大活躍している中村さんに、本人はもちろんファンも一安心といったところです。

そして安心している人たちの存在は他にもあります。

それは中村さんの家族です。

特に中村さんのご両親は並々ならぬ心配があったはずですが、そもそも中村さんがジャニーズに入ったのはご両親の影響が少なからずあるようです。

特に強い影響となっているのが父親の存在です。

スノーボーダーの父親の影響

中村さんの父親は元スノーボーダーの選手であり、その関係で中村さんも3歳のときからスケボーを始めています。


小学3年生のときには数々の競技大会に出場し、これまでに3度優勝した経験があります。

今でもその技術は衰えてはおらず、自身のコンサートはもちろん先輩のコンサートや公式YouTubeでもたびたび披露しています。

なおジャニーズに入ったきっかけは母親の知り合いの勝手な履歴書送付でしたが、渋っていたオーディション参加の背中を押したのは両親です。

オーディションの際にはジャニーさんに「スケボーないの?」と生意気な口を利いてしまったそうですが、その後見事に合格を果たしています。

兄弟は妹が2人

兄弟についても調べたところ、中村さんには妹が2人いることがわかりました。

上の妹は小学1年生のときに漢字検定2級を取得するほどの頭の良さだということですが、下の妹については中村さんと年齢が8歳離れているようです。

そして中村さんと下の妹とは顔もよく似ているそうです。

「妹になりたい」人が続出

3人の兄弟仲もとても良く、妹が手編みのマフラーを作ってくれたり一緒に7 MEN 侍の似顔絵クッキーを作ってくれたりするそうです。

そんな妹たちを中村さんもとても大事にしていて、たまにデートを楽しんでいるようです。


あまりにも仲良しなエピソードが明かされるたびに、中村さんの妹になりたいという人も続出するほどです。

家族構成まとめ

改めて中村さんの家族構成をまとめると、両親に妹2人の5人家族であることは先述の通りです。

なお中村さんの母親に関する情報ですが、残念ながら名前も年齢も職業も何一つ不明のままとなっています。

ただし妹同様に中村さんとの関係は大変良好で、むしろ母親大好きであることを公言しているほどです。

好きな女性のタイプは母親

中村さんは好きな女性のタイプにも母親を挙げていますが、母親の手料理も大好きとのことでなかでも一番好きなのは卵焼きとのことです。

一人暮らしではなく、町田にある実家暮らし

これだけ家族仲が良い中村さんですが、普段はどのような生活をしているのでしょう。

一人暮らしをしていても不思議ではありませんが、何と中村さんは今現在も東京・町田にあるといわれる実家で家族と一緒に住んでいます。


本人も常に「実家最高!」と口にしていますが、家事や苦手だったりネクタイが結べなかったりと一人暮らし自体が不向きのようです。

そのため現在も町田市から仕事場に通っているとのことです。

愛犬は「アロマ」と「モカ」

最後は中村家の愛犬に関する話題です。

先述のように中村さんは家族5人で町田市にある自宅で暮らしていますが、実はその中にもう2人の家族がいることが判明しています。

それが愛犬のアロマちゃんとモカちゃんです。

アロマちゃんはチワワとプードルのミックス=チワプーの女の子で、モカちゃんはティーカッププードル(性別不明)です。

モカちゃんは年齢も不明ですが、アロマちゃんは2016年頃には中村家の一員となっていますから、最低でも6歳以上であることは間違いないようです。

中村さんが放つ優しさや柔和さは最高の癒しですが、そのルーツには母親や妹たちの存在がとても大きいように感じられます。

7 MEN 侍の姫ポジであることも大いに頷けます。

今後7 MEN 侍としての活躍がますます期待されますが、中村さん個人の活動からも目が離せません。

来年の今頃はどうなっているのでしょうか、引き続き要注目です。


関連記事
中村嶺亜がかっこいい!ジョンハンや横浜流星に激似。笑顔が可愛い画像まとめ

中村嶺亜、鍛えた筋肉や腹筋が人気。ダイエット法と食事制限&嫌いな食べ物や牛乳好きも調査

中村嶺亜のカラコンとメガネ姿が話題。ファンデーションでツヤ肌&ネイルも似合う

中村嶺亜の金髪、赤髪、黒髪画像まとめ。髪型遍歴&人気の前髪。愛用ヘアアイロン特定

中村嶺亜の愛用香水は女子力満点。アナスイフェアリーダンスは妖精の香り?

中村嶺亜の絵がすごい!油絵専攻の卒業大学は和光か桜美林か。ジャニーさんお別れ会で大役

中村嶺亜はキンプリを平野紫耀に取られた?髙橋海人、佐々木大光との関係。松倉海斗とのエピソード