藤岡弘、現在(2023)の妻とは再婚。一般人女性で年齢24歳差。馴れ初め公表せず。いつ出会った?

藤岡弘(ふじおかひろし)さんは1971年から放送された「仮面ライダー」の本郷猛役で大ブレイクした俳優です。

まっすぐ過ぎる性格とそれゆえの天然なキャラクラーが愛され、バラエティ番組などにも多数出演されています。

1986年に女優の鳥居恵子さんと結婚しましたが3年3ヶ月後に離婚し、その後24歳年齢の離れた一般女性と結婚されました。

そんな藤岡弘さんの再婚された奥様と家族についてなど、お伝えします。

藤岡弘、のプロフィール

本名:藤岡邦弘

生年月日:1946年(昭和21年)2月19日

身長:180cm

出身地:愛媛県上浮穴郡久万町

最終学歴:松山聖陵高等学校卒業

所属事務所:SANKIワールドワイド

藤岡弘、、現在(2023)の妻との再婚。相手は一般人で年齢差が24歳もある

藤岡弘さんは前妻と離婚してから11年後に再婚されました。

お相手は一般人で、年齢差は24歳差もあるとのことです。

一般人のため写真や名前などは公表されていません。


再婚されたのが2001年11月でした。

当時、藤岡弘さんは55歳、奥様は31歳でした。

2001年11月に再婚して1人目のお子様が生まれたのが同年12月なので、「さずかり婚」だったと思われます。

そのあと3人のお子様に恵まれ、女の子3人、男の子1人の4兄弟がいらっしゃいます。

一番下のお子様が生まれた当時、藤岡弘さんは62歳でした。

藤岡弘さんは若い頃から体を鍛えられておりますので、還暦を過ぎても年齢に負けずお元気なのは羨ましい限りですね。

ちなみに、前妻との間には子供はいませんでした。

4人の子供は全員芸能界デビュー済み

藤岡弘さんの4人のお子様は皆驚くほど美男美女揃いです。

お写真などは公開されていませんが、奥様も美しい方なのでしょう。

その4人のお子様は全員芸能界デビュー済みです。

長女は2001年12月14日生まれの、天翔愛(てんしょうあい)さんです。

音大に通い、女優・モデルとして活躍されています。

舞台では「ロミオ&ジュリエット」や「ドン・ジュアン」に出演されています。

次女は2005年6月14日生まれの、天翔天音(てんしょうあまね)さんです。


ファッションブランド・Coachのモデルを務めたり、「I LOVE みんなのどうぶつ園」に出演しています。

三女は2008年1月28日生まれの、藤岡舞衣(ふじおかまい)さんです。

小学校6年生の時に「第8回ニコプチモデルオーディション」でグランプリを受賞し、ニコプチの専属モデルを務め、小・中学生の女の子に大人気です。

長男は2003年12月28日生まれの、藤岡真威人さんです。

真威人さんは「仮面ライダービヨンドジェネレーションズ」で、藤岡弘さんが演じていた本郷猛役を演じることになり、大変話題になりました。

「仮面ライダー」時代からの特撮ファンからも、「継承」「襲名」と言われ、本郷猛役を真威人さんが演じることについてとても行為的な反応でした。

また、真威人さんはセガのCMでも、藤岡弘さんの代表的なキャラクターを受け継いでいます。

1997年からテレビCMなどに起用された藤岡弘さん演じる「せがた三四郎」というキャラクターを、セガ設立60周年記念プロジェクトアンバサダーとして「せが四郎」を演じ、CMで親子共演を果たしています。

お子様全員が芸能界デビューし、Youtubeでも「藤岡弘ファミリーChannel」を立ち上げ、動画を掲載しています。

仲睦まじく、藤岡弘さんの父親の威厳も感じられる、すばらしい動画です。

プライベートを守るために子供の存在を明かしていなかった

再婚された事は週刊誌が報じていましたが、子供がいたという事は2019年まで明かしていませんでした。


それは現在でも奥様の名前や写真を公表しないのと同じで、「子供達のプライベートを守るため」と語っておられました。

お子様達の存在については、メディアに公表する・しないといった事だけでなく、藤岡弘が父親だとバレないように、学校の行事などにも参加しなかったそうです。

学校行事にお父さんが来てくれないのは寂しかったでしょうが、「子供達を守りたい」という気持ちは成長と共に感じられているのではないでしょうか。

24歳年下の妻との馴れ初め

藤岡弘さんと再婚された奥様の馴れ初めについては、明らかになっていません。

奥様の職業なども明らかにされていないため、仕事関係で出会ったのか、全く関係のない場所で出会ったのかもわかりません。

実際にどういった経緯があったかはわかりませんが、お付き合いしている相手が藤岡弘さんだと知った時には、奥様のご家族も驚かれたのではないでしょうか。

再婚した妻とはいつ出会ったか

再婚した奥様といつ出会われたか、についても明らかになっていません。

前妻との離婚は再婚の11年前でした。

その当時、現在(2023)の奥様は20歳だったという計算になります。

20歳なら成人していますので、仮に離婚後すぐにお付き合いされていたとしても問題はありませんね。

24歳も年下の女性を射止めるとなると、やはり藤岡弘さんには男性としての魅力があるのでしょう。

これからも家族を大事に、さらなる活躍をしてほしいですね。

関連記事
藤岡弘、元妻・鳥居恵子と離婚の過去。死亡説はデマ。離婚理由の噂&結婚歴まとめ

藤岡弘、の娘がみんな可愛い!長女・天翔愛は女優!次女・天音と三女・舞衣はモデル!

藤岡弘、の息子が超イケメン!親子で仮面ライダー!息子は身長180cm&ドラマでの活躍

藤岡弘、若い頃がイケメン。バイク事故の過去。伝説の目撃証言。探検隊や仮面ライダーが人気

藤岡弘、の父親スパイ説。母親は伝統文化の師範。兄弟の情報なし。故郷・愛媛に名前の由来

藤岡弘、改名は武将リスペクト。現在の収入は数千万?家は世田谷の噂。愛犬家族&コーヒー捨てる理由

鳥居恵子の現在(2023)。子供は産まず元夫・藤岡弘と離婚&ジャズシンガー転向の噂はデマ