藤岡弘、元妻・鳥居恵子と離婚の過去。死亡説はデマ。離婚理由の噂&結婚歴まとめ

藤岡弘(ふじおかひろし)さんは現在(2023)、24歳年下の奥様と再婚し、4人のお子様がいます。

元妻は女優の鳥居恵子さんでした。

その元妻・鳥居恵子さんについて、死亡説があるとインターネットでは話題になっています。

また、藤岡弘さんと鳥居恵子さんの離婚理由などについて、お伝えします。

藤岡弘、のプロフィール

本名:藤岡邦弘

生年月日:1946年(昭和21年)2月19日

身長:180cm

出身地:愛媛県上浮穴郡久万町

最終学歴:松山聖陵高等学校卒業

所属事務所:SANKIワールドワイド

藤岡弘、と元妻・鳥居恵子について

藤岡弘さんと鳥居恵子さんは1974年に共演したドラマ「白い牙」で共演し、出会いました。

ドラマの中で婚約者だったお2人は実際に交際をスタートさせ、1987年に結婚するまで、13年もお付き合いしていました。

藤岡弘さんと鳥居恵子さんはオーストラリアのタスマニア州で挙式を行い、日本でその挙式の模様が大きく報じられました。


なぜオーストラリアで挙式を行なったのかというと、1984年に藤岡弘さんが主演を務めたハリウッド映画「SFソードキル」を見たオーストラリアの総督がいたく感銘を受け、藤岡弘さんの結婚式をオーストラリアへ招待したからだそうです。

ちなみに、「SFソードキル」はオーストラリアで非常に評判が高く、この映画をきっかけに藤岡弘さんはオーストラリアの名誉市民にもなりました。

オーストラリアでは豪華なリムジンに乗ったり、クルージングなどを楽しんだと報じられていました。

13年も交際を重ねて結婚に至りましたが、結婚自体は3年ほどしか続かず、1990年に離婚されました。

お2人の間に子供は生まれませんでした。

元妻・鳥居恵子には死亡説がある

インターネット上に、藤岡弘の元妻の鳥居恵子さんには死亡説があると噂になっています。

調べてみると、鳥居恵子さんが死亡したという事実はありませんでした。

どうしてそのような噂が流れることとなったのでしょうか。

調査してみました。

同姓同名の人物が亡くなっていた

2019年4月に香川県観音寺市でひき逃げ事件があり、その被害者の方の名前が「鳥居恵子」さんという方で、同姓同名だったことから噂が流れてしまったようです。

しかし、当時鳥居恵子さんは68歳でしたが、被害者の方は52歳だったそうで、年齢が違いましたので藤岡弘さんの元妻の鳥居恵子さんではないと判明しています。

1990年以降出演作がない

藤岡弘さんと離婚した1990年以降、女優としての活動がありません。


所属していた石原プロモーションのホームページにも名前が確認できないので、芸能界を引退したのではないでしょうか。

メディアに一切登場しなくなったために死亡説が流れた、とも考えられます。

2023年現在、もう30年以上も鳥居恵子さんについては情報がない状態です。

離婚理由と結婚歴について

藤岡弘さんと鳥居恵子さんの離婚理由については、明らかになっていません。

13年間も交際を経て結婚したのに、わずか3年で離婚に至っている事から、色々と憶測が飛び交いました。

噂されているのは、お2人が離婚された時期に、藤岡弘さんが一番信頼していた人物に裏切られて約5億円もの借金を抱えてしまい、鳥居恵子さん側に迷惑が掛かるのを危惧して離婚をした、と言われています。

当時、藤岡弘さんは心労がたたって健康を害したため、しばらく芸能活動を休止していました。

借金と離婚のダブルショックで、相当な精神的なダメージを受けたのではないでしょうか。

もう1つ噂されているのは鳥居恵子さんの不倫です。

しかも、不倫していると噂になった相手は、歌手の谷村新司さんでした。

報道された際、谷村新司さんは「自分はただのファン」と語っていましたが、後に実は付き合っていたと交際を認める発言をした、と言われていますが、真相はわかりません。

それ以降は谷村新司さんとの関係について何の進展もなかったので、ただのゴシップだったのでないでしょうか。

藤岡弘さんと鳥居恵子さんの結婚歴については、お2人とも初婚でした。

藤岡弘さんは鳥居恵子さんとの離婚から11年後、24歳年下の一般女性と結婚して、4人のお子様を授かっています。


4人とも芸能活動をしていて、美男美女揃いの4兄弟です。

鳥居恵子さんに関しては、1990年以降全く情報がない状態なので、再婚されたかどうかも明らかになっていません。

あれほどお綺麗な方ですので男性が放っておくわけはないと思いますが、前の夫が藤岡弘さんともなると、気後れされてしまうかもしれませんね。

関連記事
藤岡弘、現在(2023)の妻とは再婚。一般人女性で年齢24歳差。馴れ初め公表せず。いつ出会った?

藤岡弘、の娘がみんな可愛い!長女・天翔愛は女優!次女・天音と三女・舞衣はモデル!

藤岡弘、の息子が超イケメン!親子で仮面ライダー!息子は身長180cm&ドラマでの活躍

藤岡弘、の父親スパイ説。母親は伝統文化の師範。兄弟の情報なし。故郷・愛媛に名前の由来

藤岡弘、若い頃がイケメン。バイク事故の過去。伝説の目撃証言。探検隊や仮面ライダーが人気

藤岡弘、改名は武将リスペクト。現在の収入は数千万?家は世田谷の噂。愛犬家族&コーヒー捨てる理由

鳥居恵子の現在(2023)。子供は産まず元夫・藤岡弘と離婚&ジャズシンガー転向の噂はデマ