菊池亜希子、堂本剛とおそろいの指輪。熱愛説あるも現在は破局。馴れ初めは雑誌の共演?

モデル・女優として活躍する菊池亜希子(きくちあきこ)さん、書籍の編集長を務めるなどマルチな才能を発揮しています。

そんな彼女には堂本剛さんと熱愛報道がありましたが真相やいかに。

おそろいの指輪やツーショットが掲載された雑誌などをまとめてご紹介します。

菊池亜希子のプロフィール

愛称:あっこ

本名:角張亜希子(かくばりあきこ)

生年月日:1982年(昭和57年)8月26日

身長:173cm

出身地:岐阜県

最終学歴:千葉大学工学部

所属事務所:テンカラット

菊池亜希子と堂本剛おそろいの指輪の真相

菊池亜希子さんとKinki Kidsの堂本剛さんがペアリングをつけていると噂になったことが有ります。

噂の発端や真相について掘り下げてみましょう。

テレビ出演時に薬指に指輪が

2011年ごろ堂本さんは複数のテレビ番組出演時、薬指に指輪を付けていました。


この意味深な行動にはファンを中心に「彼女とおそろい?」、「結婚するの?」と様々な憶測が巻き起こったのです。

時を同じくして堂本さんは菊池亜希子さんと親密交際の噂がありました。

そのため、「指輪は菊池さんとおそろいなのでは」、「堂本さんが菊池さんに同じものを贈ったのでは」といったペアリング説が浮上したようです。

ジャニーズタレントにしては軽率な行動に思えますが、本当に愛の印だったのでしょうか。

ラジオ番組での説明

話題になった薬指のリングに関しては本人の口から「おまじない」だと説明されています。

ある時指輪の事が気になった堂本さんファンが、本人のラジオに質問を送ったようです。

それに対し彼は以下のように返答。

右手の親指は指導者の指であり、「指導者であることに相応しくあるため」に着用。

右手の薬指は「現実的な願いを叶えたい。感性を高める、想像力を膨らませるため」に着用。

また左手の親指には「難問を突破する、意志の指」、薬指には「愛」という意味があると解説。

つまり彼は「指導力を持ちたい、感性・想像力を高めたい。」・「意志を持ち、愛となるように」などの想いを込めて、これら4本の指を選びリングをしているのだと明かしたようです。

実は左手の薬指を含め、左右の親指と薬指に計4つのリングを着用してたのですね。

そしてそれぞれの指にはおまじない的な意味があり、自身の願いを叶えられるようにと指輪をしていたようです。

本人が左手薬指には「愛」の意味を込めたと明言していますが、この愛とは恋愛的な意味なのか、もっと普遍的な意味なのでしょうか。


そしてその指輪は彼女と噂される菊池さんと一緒のものなのかどうかが知りたいというリスナーは多かったはず。

実はこの件に関しては、菊池さんが同じものをはめている写真などは見つかっていません。

なので、ペアリング説は世間の憶測の域を出ないというのが実際のところなのです。

菊池亜希子と堂本剛の熱愛説

一時期交際が囁かれた2人、具体的にはどのような内容だったのでしょうか。

一つずつ詳しくご紹介します。

メディアでのベタ惚れ報道

2011年ごろにメディアなどで2人が付き合っていると言われていたことがあります。

なんでも仕事で知り合った2人が意気投合し交際に発展したとのこと。

当時堂本さんは周囲に以下のように漏らしていたと伝えられています。

剛は周囲に『感性が刺激し合える』、『初めて自然体ですごせる相手に出会えた』とノロけるなどべた惚れです。

どうやら彼の方が菊池さんに心底惚れ込んでいたようです。

奈良での目撃情報

2人は堂本剛さんの地元である奈良でデートをしていたと言われています。

また菊池亜希子さんがプライベートで奈良に訪れたところも目撃されたよう。


何でも彼女があるお店を訪れた際に次のようなやり取りがあったのだとか。

店員が「誰の紹介でお店を知ったのか」を尋ねたところ、彼女は「学生時代を奈良で過ごした友人の紹介」と答えたのだそう。

これを知った人が中心になって、「友人=堂本さん」のことではという推測がなされたようです。

東京から奈良は距離がありますし、奈良で姿をよく見かけられたとなると様々な憶測を呼ぶのは仕方がないかもしれません。

身長の高い女性から言われた一言とは

以前堂本さんがテレビ番組に出演した時に、高身長の女性に言われた嬉しい一言が話題になったことが。

番組内で共演者に「身長が高い女性をどう思うか」と尋ね寝られた堂本さん。

これに対し「身長が高い女性に、低身長の男性でも気にしない」と言われとても嬉しかったことが有ると返事をしたのです。

このとき世間が思い浮かべたのが交際説のある菊池亜希子さんのこと。

彼女はもともとモデルということもあり、173cmの長身美人。

堂本さんが言う「身長が高い女性」というのが彼女のことを指しているのではと噂になったのです。

菊池亜希子との交際によって迷走深まる?

またある週刊誌には菊池亜希子さんとの交際が堂本さんの「不思議ちゃん」ぶりを助長したという指摘がされたことも。

もともとジャニーズの中でも個性的なイメージが強い堂本さん。

菊池さんのほうもイラストを描いたり、エッセイ本を出版したりとアーティスト的な一面を持つ女性です。


週刊誌には、そんな個性の強い交際相手の影響で堂本さんの独特のワールドに拍車がかかったのではと書かれています。

その当時堂本さんは「シャーマン王国」なるものをつくり日本を変えたいなど少し宗教めいたことを口に出すようになり周囲を心配させていた部分も。

ちなみに記事では実際にそれが菊池さんの影響とする根拠は挙げられていません。

しかし堂本さんの奇抜な言動の背後に「誰かの影響があるでは」と訝しがる人がいるのは仕方がないのかもしれませんね。

2人は既に破局している

菊池亜希子さんが本当に堂本さんと付き合っていたのだとしたら、2人は2013年ごろまでには別れていることになります。

実際のところ、2人の交際報道に続報はなく、2人のデート写真などもありませんでした。

そのことから関係が事実だったかどうかは不明と言わざるを得ません。

しかし仮にそれが真実だったとしても、2人は2013年ごろまでに別れていることになります。

というのも実は菊池亜希子さんは2015年にインディーズレーベル・カクバリズム代表の角張渉さんと結婚しており、現在(2023)は2児の母でもあります。

結婚については大々的な発表はなかったようですが、2016年9月発売の彼女が編集長を務める『ムック マッシュ』に「結婚してもうすぐ1年」と本人が記載していることで発覚しました。

2人は2013年発売された雑誌の対談で知り合い、親しい仲に発展したそうなのです。

そのことから、元彼と噂の堂本剛さんとの関係はそれ以前に終わっていると考えるのが妥当です。

こちらが2016年『ムック マッシュ』発売時の動画です。


この一年前には既に結婚していたんですね。

菊池亜希子と堂本剛との馴れ初めは雑誌での共演

2人の出会いは2011年に『Pretty Style(PS)』という女性向けファッション誌で一緒にお仕事した時のこと。

個性的なファッションセンス、イラストを描くなど共通点の多い二人はすぐに意気投合し、交際に発展したと見られています。

ちなみに菊池さんが2015年に結婚した夫と知り合ったのも雑誌の対談ということなので、この馴れ初めには信憑性があるかもしれません。

関連記事
菊池亜希子、旦那や子どもなど結婚の話題まとめ。自宅に音楽鑑賞部屋。現在と若い頃を調査!

堂本剛が電撃結婚はデマ。指輪や結婚相手の噂とは。独身理由や結婚願望、ファンと結婚について

堂本剛の好きなタイプは年上。恋愛観や結婚観、好きな髪型&好きな服装まとめ

堂本剛は水川あさみ・深田恭子・広末涼子と今も仲良し?水樹奈々とは同級生!

菊地凛子の旦那&結婚そして出産。熱愛の歴代元彼はスパイクジョーンズなど豪華!

三根梓、現在(2023)は結婚せず独身。引退して消えた説はデマ。早稲田大学出身!