堂本剛の好きなタイプは年上。恋愛観や結婚観、好きな髪型&好きな服装まとめ

圧倒的な歌唱力と芸術的才能でマルチな活躍をしているKinKi Kidsの堂本剛(どうもと つよし)さんですが、恋愛についても気になるところです。

年齢的には結婚をしていても不思議ではありませんが、相方の堂本光一さんともども未だ独身貴族を貫いています。

今回はそんな堂本さんの恋愛面を探るとともに、好きなタイプや髪型・服装、そして恋愛観や結婚観についても詳しく検証していきます。

堂本剛のプロフィール

愛称:つよちゃん、どうもりん、どうもっちゃん、どうもっちん

本名:堂本剛

生年月日:1979年4月10日

身長:166cm

血液型:AB型

入所日:1991年5月5日

メンバーカラー:青

最終学歴:堀越高校卒

堂本剛の好きなタイプは「年上の女性」

冒頭でも触れたように2023年で44歳の堂本さんは、世間的には結婚をして子供がいても不思議ではない年齢です。

しかしこれまでに結婚の事実もなければ、これといった浮いた話もありません。

ネット上では堂本さんの歴代彼女と言われる人たちが数人存在していますが、いづれも信憑性が低く結果的には結婚にも至っていません。

独身の理由

ジャニーズである以上なかなか結婚というのは難しいんかもしれませんが、堂本さん自身にそれなりに結婚願望はあったようです。

しかしその願望は「家族を守る」「故郷で子育てがしたい」という希望でもありあり、現状を考えればやはり一筋縄ではいかないようです。


なお「家族を守る」という希望は、結婚し子供が生まれた場合にマスコミや周囲の好奇な目から守ってあげたいという親心です。

堂本さん自身もずっとマスコミを意識した生活をしているため、自分の子供や家族に同じ思いはさせたくないのは当然です。

そういう考えもあり結婚したら故郷の奈良県に移住し、のんびりと子育てがしたいとも考えている堂本さん。

理想と現実の格差がありすぎることが、今でも独身でいる理由の一つと考えられます。

結婚はしたいけどできない、というのが正直なところと言えます。

さてそんな堂本さんですが好きな女性のタイプがあるようで、調べたところ「少し年上の女性」が好みであるとのことです。

43歳の堂本さんよりも少し年上というとだいぶ大人の落ち着いた女性が想像できますが、穏やかな暮らしを望む堂本さんらしい好みとも言えます。

恋愛観と結婚観

作詞家としても大人気の堂本さんは、特に女性目線でも歌詞が常に人気となります。

特に名曲「愛のかたまり」は20年以上も愛される楽曲ですが、繊細な歌詞や描写が多くの女性の心をとらえています。

そんな堂本さんの恋愛観や結婚観はどのようなものでしょう。

調べたところ、恋愛観については「好きな人とは一緒にいたい」というとてもシンプルかつ素直があることがわかりました。

好きな人と一緒にいたいから、予定を断られたり一人になりたいと言われるととても傷ついてしまうそうです。


だからこそ一緒にいる女性の行動や生活環境の違いもそれほど気にはならず、むしろ受け入れることができるとトーク番組などで明かしています。

良いイメージと悪いイメージの結婚観

先述のように結婚願望があることは判明している堂本さんですが、結婚に対しては良いイメージもあれば悪いイメージもあるようです。

例えば良いイメージというのは「幸せ」や「暖かい家庭」といったものであり、誰しもが思い描く理想的な結婚像です。

逆に堂本さんの中の悪いイメージというのが、先述のようにマスコミや世間の目から守れずに家族を傷つけてしまうことです。

堂本さんはかつてパニック障害を患っていたこともあり、不安に陥りやすい繊細さを持っています。

そういった事情も未だに独身でいることの理由なのかもしれません。

好きな髪型は「ショートカット」

次は堂本さんの好きな女性の髪型を検証します。

調べたところ以前まではショートカットの女性が好みのようでしたが、最近の好みに関しては不明です。

好きな服装は不明

最後は堂本さんの好きな女性の服装の検証ですが、残念ながらこちらについては詳細は不明となっています。


ただし堂本さんの好きな女性のタイプをまとめていくと、

・年上の女性
・ショートカット
・背が高い人
・素朴で猫目の人
・ノーメイクの人
・天然で笑いが合う人
・肌がきれいな人

ということで、どことなくサッパリとしたボーイッシュな感じの女性が想像できます。

もしかしたら服装についてもカジュアルなスタイルの女性が好みかもしれません。

とはいえ何度もお伝えしているように堂本さんも43歳となり、男性としても人としても成熟しています。

今さら理想のタイプや好みというものはなく、好きになった人であればどんな女性でも包み込む懐の大きさがあるはずです。

実際に一目ぼれはもうしなくなったことも明かしていることから、理想よりも現実的に「いいな」と感じられる女性との出会いを待っている最中です。

ファンとしてはこのままずっと独身でいてほしいというのが正直なところですが、幸せになってほしいという気持ちも嘘ではありません。

堂本さんが幸せになれるのであれば、それが何よりの喜びといえます。

さて堂本さんは今後結婚するのかしないのか、この先の動向が気になります。

どんな女性と噂になるのかも要注目です。

引き続き見守っていきましょう。


関連記事
堂本剛の歴代彼女まとめ。山口紗弥加や高垣麗子、美容師との関係&菊池亜希子説が有力?

堂本剛の仲良し友達はだれ?役者のムロツヨシ&芸人の天竺鼠川原は親友?

堂本剛は水川あさみ・深田恭子・広末涼子と今も仲良し?水樹奈々とは同級生!

堂本剛と水川あさみの仲良しはメールで終了」のエピソードとは?彼の「小喜利」はつまらない?

堂本剛、全盛期の若い頃がかっこいい!イケメン画像まとめ&子役時代は堂本直宏

堂本剛の性格は?優しい&面白いと評判。マザコンの噂なぜ

ジャニーズの好きなタイプまとめ
ジャニーズメンバーの好きなタイプ。2023年最新!好みの髪型&服装から結婚観まで

コメント