田中卓志、父親は広島で農家経営。実家は金持ち。兄弟が結婚?祖父も農家で資産家

デビュー当初は「キモかわいい」とブレイクし、その後も長らく大人気芸人として活躍し続けているお笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(たなかたくし)さん。

芸人としての高い能力だけでなく、実はその家族や実家に関してもよく話題になっています。

そこで今回は田中卓志さんの実家に関する情報や、父親や兄弟、祖父について紹介していきます。

田中卓志のプロフィール

生年月日:1976年2月8日

身長:188cm

血液型:B型

出身地:広島県甲奴郡上下町(現府中市)

出身校:広島大学工学部第4類建築学部

活動期間:2000年-

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

田中卓志の父親は広島で農家経営

田中卓志さんの父親は田中弘(たなかひろし)さんといいます。

若い頃は地元の広島で有名自動車メーカーである「マツダ」で働いていたそうですが、その後は家業の農家を継ぎました。

田中卓志さんの母親である田中三枝子(たなかみえこ)さんとはお見合いをして出会い、三枝子さんの方からアプローチをして2人は結婚に至ったそうです。


田中卓志さんが2010年にご自身のブログで明かしたところによると、父の弘さんは母の三枝子さんの100倍くらいは落ち着いた方だそうです。

また、けん玉が趣味だとか。

お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるか(みのわはるか)さんがテレビで披露していた姿を見て感動し、自分も始めたそうです。

実際にはとても真面目な方なんでしょうが、そこはかとなく愛嬌を感じさせてくれるエピソードですね。

田中卓志さんの家族は母親の三枝子さんを代表として、これまでテレビ番組に登場することが珍しくなく、父の田中弘さんも何度か経験があります。

その結果として見ることができた、夫婦の深い愛情に関するエピソードがあります。

弘さんの気持ちが離れていないか不安になった三枝子さんが、その思いを確かめるという企画がテレビ番組で放送されました。

しかも舞台として選ばれたのは、かつてプロポーズが行われた場所。

そこで三枝子さんが「こんな私でも好きですか」と聞くと、「好きじゃ」と即答した弘さん。

夫婦の変わらない愛が感じられる素敵なエピソードでした。

このように仲が良い両親のもとで育ったからこそ、息子の田中卓志さんは芸能界でも多くの方に愛される存在になれたのかもしれませんね。

田中卓志の実家は広島の大豪邸、広大な土地を所有する金持ち

田中卓志さんの実家は広島県府中市にあり、豪邸として有名です。

そして実家は金持ちです。

ただ、大量のお金を稼いでいるというよりも、広大な土地をもつ資産家という方がより正確でしょう。


そんな田中卓志さんの実家の大豪邸ですが、8LDKで2階建てのようです。

家が豪邸であるだけでなく、資産家の祖父が広大な土地を山ごと買い取ったそうです。

田中家が所有する土地の敷地面積は東京ドーム1.5倍もあるというのだから驚きです。

山が多い田舎といっても、これだけの土地を持っているのは田中卓志さんの実家の裕福さを物語っています。

ちなみにテレビ番組において査定されたところ、土地代だけで2000万円にもなるとのことです。

そしてこんな実家が営んでいるのは、兼業農家だそうです。

広大な敷地の中には養鶏場もあり、多くの種類の農作物が栽培されています。

農業としての稼ぎがどれほどなのか、詳細は不明です。

あるいは、そもそも農業としての稼ぎにはそこまで頓着していないのかもしれません。

例えば『ダウンタウンDX』に出演した際のトークによると、田中卓志さんが、実家でごぼうを掘り起こすためのパワーショベルを買ってほしいとお願いされたそう。

実際に、160万円の「パワーショベル」を買ってあげたというが「(実家)帰ってごぼうの畑を見に行ったら50本しか育ててないんですよ。これ1本100円で売れても5000円じゃないですか。(パワーショベルの)元取るのに320年かかるんですよ」と苦笑い。「その計算もせずに…。じゃあごぼうやめればいいじゃんって。おかしいですよね」と愚痴をこぼしていた。

親孝行をしっかりしているのはさすがですが、このエピソードを聞く限り、やはり農作物を売って稼ぐことにそこまで積極的ではないことがうかがえます。

とはいえ、ほぼ自給自足の生活を送ることはできるとのことですから驚きです。

田中卓志さんの活躍はいまだとどまるところを知りませんが、こんな実家があることは心強いでしょう。


実際、ご本人も実家に帰るという選択肢は残っていると発言したこともあるらしいです。
いつか、田中卓志さんが実家に戻り、その家業を手伝うようになるときが来ることもあるかもしれません。

あるいは、この広大な土地と農業を活かして、芸能界にいながら何か新たな仕事の機会につなげることもありそうです。

田中卓志の兄弟は、結婚している?

田中卓志さんは3人兄弟の次男で、上と下にそれぞれ兄と弟がいます。

詳細は不明ですが、兄と弟のどちらか、あるいは2人とも結婚しているようです。

兄は田中卓志さんの3つ上で、田中克典(たなかかつのり)さんという名前で、脳外科の看護師だそうです。

身長は170cmらしく、弟よりはかなり小柄です。

職業に関しては、母の三枝子さんも看護師でしたから、その影響を受けたのかもしれませんね。

テレビ番組に出演した姿を見ると、弟とはかなり違ってかなりガッシリとした体形をしています。

田中卓志さんの実家は、この兄である克典さんが継ぐことになっているとのことです。

広大な敷地と豪邸があるので、将来は安泰ですね。

また、田中卓志さんや母の三枝子さんと似て茶目っ気のある方のようで、『金スマ』に出演した時には、テレビにもっと出たいと猛志願していました。

これまでも何度かテレビに出演してきたので、これからも弟とセットで多く目にすることができるかもしれません。

田中卓志さんの5つ下の弟は、田中順(たなかじゅん)さんという名前です。


福岡県で高校教師をしているそうです。

他の家族と同じようにメディアに露出したこともあり、田中卓志さんとかなり見た目が似ていて、身長も185cmという高身長でそっくりです。

とはいえ、兄弟の中では一番のイケメンに見えます。

この田中卓志さんの兄の克典さんと弟の順さんですが、どちらか一方か、2人とも結婚しているようです。

おそらく2人ともの可能性が高いでしょうが、確証はありません。

ただ、娘や息子が生まれているのは間違いないようです。

田中卓志さんがご自身のインスタグラムで、甥っ子や姪っ子の写真を載せています。

兄と弟どちらの子供かは明らかではないのですが。

もし2人とも結婚しているとしたら、兄弟で唯一結婚していないのが田中卓志さんということになります。

悲しいことに、モテないキャラの面目躍如ということでしょうか。

田中卓志の祖父は資産家で農家

田中卓志さんの祖父は田中久一(たなかひさかず)さんという名前で、農業を営むと同時に資産家でもあります。

田中卓志さんの他のご家族のようにたくさんテレビ番組に出演しているわけではないので、詳しいパーソナリティについてはあまり知られていません。

ただ、ちょっとした逸話などは明らかになっています。


田中卓志さんがブログで明かしたことによると、久一さんは戦時中、同じ部隊の上官が司馬遼太郎(しばりょうたろう)さんだったそうです。

戦争を経験しているというだけでもすごいことですが、エピソードに登場してくる有名人のスケールも違いますね。

さすが、広大な土地と豪邸を所有する今の田中家の礎を築いた方と言えるでしょう。

関連記事
田中卓志、母親はテレビ出演で有名人。死因の病気は神経内分泌がん。最愛の母親との弁当事件

田中卓志は頭いい!建築士と芸人で迷った過去。高学歴で広島大学出身。教員免許はデマ

田中卓志の彼女は誰?結婚予定に前向き発言。モテる性格&告白きっかけは今田耕司

田中卓志、イケメンの若い頃がかっこいい!過去のヒゲ姿。歯列矯正を決意&趣味は紅茶!

若林正恭、父の死と和解。姉とは仲良し&実家が裕福?学歴は東洋大学?

篠原ともえはお嬢様?実家は寿司屋。家族は両親と兄&出身地は青梅市