田中卓志は頭いい!建築士と芸人で迷った過去。高学歴で広島大学出身。教員免許はデマ

バラエティ番組などでの立ち回りで、頭いい部分を随所に見せているお笑いタレントの田中卓志(たなか たくし)さん。

彼はかつて建築士を目指していたという噂もありますが、事実なのでしょうか。

高学歴として知られていますが、通っていた大学に関しても気になりますよね。

今回は、田中さんの頭の良さに関連する話の他、教員免許を持っているかどうか調査をしてみました。

田中卓志のプロフィール

本名:田中 卓志(たなか たくし)

生年月日:1976年(昭和51年)2月8日

身長:188cm

出身地:広島県甲奴郡上下町(現・府中市)

最終学歴:広島大学

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

田中卓志はかなり頭いい!

2023年現在において、バラエティ番組に欠かせない存在になっている田中さん。

MCとして仕切ってもよし、ひな壇でメインMCを支えさせても必ず良い仕事をし、現役プレイヤーとして自らの身を切り笑いをとることもできます。

彼の立ち回りを見ていると、その引き出しの多さに本当に驚かされますよね。


その実力の高さはあの有吉弘行(ありよし ひろいき)さんも認めており、業界評価が高いこともうなずけます。

実際、有吉さんは何年も前から田中さんの才能を見抜いていたということですからね

芸人としてバラエティ番組で活躍するためには、様々な要素が求められる時代になってきています。

トーク力はもちろん、リアクションや周りに合わせる力、番組のコンセプトや撮れ高を考慮しつつ適切な行動をとることなど。

そういった総合力が求められる事が多い印象です。

田中さんは、そういった能力を全て持ち合わせた上で、さらにそこに上積みをもたらす存在と言えるのではないでしょうか。

この流れは滑るな、と誰もが感じる状況を、彼が見事に落として笑いとして成立させる場面を目にしたことがある方も多いはずです。

そういった彼の立ち振舞を見ると、相当頭がいいことが伝わってきますよね。

お笑いファンからの評価も、当然のように高いようです。

分析力も高く、そういった側面を見せる機会も増えてきています。

頭の良さをベースに、時には人間性を見せてみたり、キャラクターを自己演出することも怠らない。

田中さんは、そういった意味でもとても優れた芸人だと言えるでしょう。

彼の長所は、芸人としてだけではなく、一般社会にも通じるものがあるのかもしれません。

個人的にも、一人の社会人として、田中さんを参考にさせていただいています。

皆さんも、そういった目線で彼のことを注目してみてはいかがでしょうか。

田中卓志は建築士と芸人どちらになるか迷っていた!高学歴で広島大学卒業!

田中さんは、幼い頃は大工になりたかったそうです。

そのことを父親に告げると、建築士になった方が儲かると言われ、建築士を目指すことに。

その夢を叶えるために彼は勉学に励み、国立大学である広島大学工学部第四類建築学課程へと入学を果たしました。

しかし、伝説的なお笑い番組「ボキャブラ天国」(フジテレビ)を見たことで、芸人という職業に興味を抱くことに。

結局彼は、建築業界への就職が決まっていたにも関わらず、お笑いの道へ進むことにしたそうです。


その影には、バブル崩壊後に業界が不安定になっていたことも関係しているようですね。

そういった背景があったにせよ、高学歴にも関わらず芸人という不安定な職業を選ぶことに対しては様々な葛藤があったでしょうが、2023年現在の状況を見ると田中さんの選択は間違っていなかったと言えるでしょう。

ただ、建築に関する情熱は持ち続けているようで、番組などで熱く語っている場面も度々見かけます。

建築学部に在籍し、実際に“建築模型”を作っていた学生時代を振り返りながら、現在開催中の展覧会の見どころや魅力を伝えます。

もしかしたら、時間ができたら建築士免許を取るなんてこともあり得るかもしれませんね。

田中卓志は教員免許を持っている!?

田中さんは教員免許を持っているという噂がありましたので調査してみましたが、そういった事実は確認できませんでした。

おそらくは、2022年4月に始まった「呼び出し先生タナカ」(フジテレビ)など彼が教師のような立ち位置で行われる番組が多いことが、こういった話が出てくる原因なのでしょう。

ゲストが生徒役となり様々な教科で小中学校レベルのテストを受け、担任のタナカ先生が熱血指導する。

確かに、彼は先生役が似合い、知識も豊富に持っています。

教える能力も高いように見えます。

その気になれば、教員になれる能力があるのではないでしょうか。

深く見れば見るほど、その能力の高さに驚かされる田中さん。

頭いいと言われていることもうなずけますよね。

建築士と芸人で進路を悩んだそうですが、その選択も間違えなかったようです。

高学歴で知られ、広島大学を卒業していますが、そういった部分を抜きにしても彼の能力は素晴らしいと言えるでしょう。

教員免許は持っていないようですが、彼の言動に注目していけば、私達も色々と学び取れるものがあるのかもしれませんね。


関連記事
田中卓志の彼女は誰?結婚予定に前向き発言。モテる性格&告白きっかけは今田耕司

田中卓志、イケメンの若い頃がかっこいい!過去のヒゲ姿。歯列矯正を決意&趣味は紅茶!

田中卓志、父親は広島で農家経営。実家は金持ち。兄弟が結婚?祖父も農家で資産家

田中卓志、母親はテレビ出演で有名人。死因の病気は神経内分泌がん。最愛の母親との弁当事件

あばれる君、教員免許あり頭いい?資格は世界遺産検定も取得。山岳部出身&大学の学歴

若林正恭、父の死と和解。姉とは仲良し&実家が裕福?学歴は東洋大学?

村重杏奈、阿部顕嵐と交際?現在は!ハーフでロシア語も堪能&兄弟はいるの?

芸人
アスネタ – 芸能ニュースメディア