大友康平、自宅は世田谷の噂。年収は数千万?愛車はベンツ。教員免許所持&学歴に東北学院

ロックバンド「HOUND DOG」(ハウンドドッグ)のボーカルとして知られ、その独特で力強い歌唱が有名な大友康平(おおともこうへい)さん。

歌手としてだけでなく、ドラマやバラエティ番組で活躍する姿もたくさん見かけます。

今回はその大友康平さんに関する意外な一面も含めて、自宅や年収、愛車、そして教員免許の有無や学歴について紹介します。

大友康平のプロフィール

生年月日:1956年1月1日

身長:170cm

血液型:A型

出身地:宮城県塩竈市

出身校:東北学院大学経済学部

活動期間:1980年-

所属事務所:イエホック

大友康平の自宅は世田谷?年収は数千万?

大友康平さんの自宅は世田谷区にあると噂されていますが、真相は不明です。

そうした噂が流れたひとつの根拠として、テレビ番組のロケにおいて世田谷区三宿で食べ歩きをした際に、お気に入りで何度も通う店をいくつか紹介していたそうです。

三宿に住んでいるとはっきり明言したわけではないようですが、結果として紹介された店の周辺に住んでいるのではないかと推測されるようになりました。


正確な場所についてはわからないままですが、そのロケでの情報から、三宿や三軒茶屋周辺ではないかと噂されています。

世田谷区は他にも多くの芸能人が住んでいると噂されている地域でもあるので、大友康平さんも同じく住んでいても不思議ではありませんね。

そして世田谷区に住んでいるとしたら、かなり裕福だという印象もあります。

では具体的にどれほどの収入なんでしょうか。

大友康平さんの年収については公表もされておらず、詳細は不明です。

それでも、年収数千万円ほどにはなると推定できます。

まず、メインの音楽活動はいまだに精力的に続けていて、音楽番組にもたくさん出演しています。

さらに近年は俳優業でも大活躍で、毎年多くのドラマや映画に出演しています。

そして最近はバラエティ番組での活躍もよく見かけます。

特に人気番組『水曜日のダウンタウン』での出演がかなり話題になり、さらに露出が増えた印象がありますね。

2022年12月には、「マクドナルド」のCMにも出演しています。

以上の活躍っぷりを踏まえると、年収が数千万円になるのはほぼ間違いないと考えられます。

しかも、大友康平さんが現在所属しているのは個人事務所ということなので、その分個人として受け取れる金額も多く、かなりの収入になっていると予想できます。

大友康平の愛車はメルセデス・ベンツ

大友康平さんの愛車は、2013年からは「メルセデス・ベンツC200 ブルエフィシェンシーステーションワゴン アヴァンギャルド」です。

2019年2月23日に放送された『おぎやはぎの愛車遍歴』において紹介されていました。


その番組内で明らかにされた愛車遍歴を見る限り、大友康平さんはメルセデス・ベンツがかなり好きみたいです。

過去にもメルセデス・ベンツ280SLやE320なども乗っていたようです。

メルセデス・ベンツ以外には、唯一ボルボ240がありました。

ちなみに気になることとして、この番組では1997年41歳の頃からの愛車遍歴しか紹介されていませんでした。

というのも、実は大友康平さんは、41歳ではじめてオートマ限定の普通自動車免許を取得したようなんです。

運転に慣れるのにも相当時間がかかったとか。

ロックミュージシャンとしてかなりワイルドな印象があるため、これはかなり意外なエピソードですね。

とはいえ運転免許を取ってからの愛車遍歴を見る限り、2013年57歳までの間に5台ほど車を新たに購入していることがわかります。

車歴が短く運転が必ずしも得意ではないとはいえ、今ではかなり車が好きで、それなりのこだわりがあることがうかがえますね。

大友康平は教員免許を持っている、学歴は大卒で東北学院大学出身

大友康平さんの最終学歴は大卒で、出身大学は東北学院大学経済学部です。

1年浪人した末に進学したようです。

また、大友康平さんは東北学院大学在学中に、中学と高校で社会科を教えることができる教員免許を取得しています。

大卒というだけでも意外ですが、そこにさらに教員免許も所持しているというのはかなり驚きです。

実際ネット上ではその意外性もあって、教員免許を持っている芸能人として大友康平さんの名前が頻繁に挙がっているようです。

さらに驚きなのが、大友康平さんはHOUND DOGを大学1年の時に結成し、4年の時にはオーディションに合格しプロデューが決まっていたことです。


音楽の道を志す覚悟と準備を整えながら、教員免許も取得していたことになります。

社会科の教員免許は文系の学部で教員免許を取る場合の定番科目と言われていますが、それでも教員免許を取るためには受講が必要な講義なども多くかなりの労力を要します。

将来が不安定な芸能活動の保険として取ろうと思っていたのか、それともよほど教師になることにも魅力を感じていたのかはわかりません。

ちなみに、大友康平さんは大学4年時に教育実習に行きました。

そのとき、矢沢永吉(やざわえいきち)さんや桑田佳祐(くわたけいすけ)さんのモノマネなどをして、生徒たちに大人気だったそうです。

この時点である種のスターの才能があったということですね。

もし芸能界デビューせずに教師になっていたとしても、大人気の先生となっていたことは間違いないでしょう。

ワイルドなロックミュージシャンという印象からすると意外な、大卒であり教員免許を持っているという経歴。

それでは、大学入学以前はどうだったのでしょうか。

大友康平さんの出身地は宮城県ですが、大学入学前までは埼玉県に引っ越して住んでいました。

そして出身高校は埼玉県川越工業高校建築科、中学は越生町立越生中学校だったようです。

高校時代などはイメージ通り、やんちゃだったそうです。

高校が建築学科だったのに大学では経済学部に進学したというのも少々意外なところですが、それ以外にもひとつ直近のエピソードがあります。

大友康平さんは2022年9月、ドラマ『魔法のリノベ』に出演。


このドラマは住宅のリフォーム・リノベーションがテーマのドラマでした。

撮影に挑んだ大友は、「なにを隠そう・・・そんな大袈裟なものではありませんが、埼玉県立川越工業高校建築学科卒業なんです。リノベで人生が変わるかも知れないと思うと、取り組む方は責任が大きいですね。センスと経験と決断が必要、思っているより大変だなぁと感じます」と、ドラマのテーマに親近感を覚えた様子。

引用元:大友康平、ドラマ『魔法のリノベ』に出演「なにを隠そう、建築学科卒業なんです」 | Yahoo! JAPAN

意外な一面や経歴を含め、数多くの経験をしてきた大友康平さん。

そうした経験が、音楽活動だけでなく俳優業でもいかんなく発揮されているのかもしれませんね。

関連記事
大友康平、若い頃のライブとお笑いコンビ。現在(2023)は鼻が肥大する病気?痩せた原因が病気はデマ

大友康平と嫁・木下桂子の結婚を調査!娘や息子はいない。家族は材木店経営&兄弟なし

大友康平、韓国で禁止の日本語曲を歌った伝説。桑田佳祐と似てる?歌い方のクセが強い

Charの若い頃はアイドル系。兄の影響でギター&実家と自宅は戸越銀座

世良公則の自宅は成城の豪邸。年収がすごい?事務所社長が明かす共演NGタレント

野口五郎の年収は数億?発明で特許収入がすごい!資産が莫大な金持ち

大友花恋は高校中退?転校?高校サッカーマネージャー就任&リフティング披露!