板尾創路、若い頃の活躍とトラブル。hydeや勝村政信に似てる?かっこいい説あり

俳優としても需要が高い、吉本興業に所属する芸人である板尾創路(いたお いつじ)さん。

見た目も特徴的な部分があり、独特の味わいがありますよね。

若い頃から人気があったようで、容姿にも注目されていたようです。

中には、hyde(ハイド)さんや勝村政信(かつむら まさのぶ)さんに似ているという噂も。

今回は、板尾さんの若い頃や見た目に関する話、かっこいいかどうかを調査していきます。

板尾創路のプロフィール

本名:板尾 創路(いたお いつじ)

生年月日:1963年(昭和38年)7月18日

身長:177cm

出身地:大阪府富田林市

最終学歴:東大阪大学柏原高等学校

所属事務所:吉本興業

板尾創路の若い頃を紹介!

2023年現在は、ベテラン芸人になり、仕事では俳優として活躍する機会が増えてきている印象がある板尾さん。

彼はお笑いコンビ「130R(ひゃくさんじゅうアール)」として、ほんこんさんを相方として若い頃に活躍していました。

バラエティ番組「4時ですよ〜だ」(毎日放送)でダウンタウンと共演するようになってからは、彼らと絡む機会が多くなりました。

少し懐かしくなるのは、私だけでしょうか。


ダウンタウンファミリーの一員とも呼べるポジションで、板尾さんは安定した活躍を見せていましたよね。

センスといった点では、もしかしたら同じレベルにいたのかもしれません。

いずれにせよ、注目される芸人であったことは間違いないでしょう。

若い頃にトラブルが!

それなり以上に順調な芸能活動を行っていた板尾さんですが、1994年にトラブルを起こしてしまいます。

それは、当時14歳だった少女と淫行をしてしまったという、センシティブな事件でした。

1994年、当時中学3年生の女子にわいせつな行為をしたとして、青少年健全育成条例違反容疑で板尾は逮捕されました。

全盛期に起こした非常に残念な話であり、これをきっかけとして活動を自粛することになります。

謹慎期間は比較的短期間だったのですが、後の芸能生活に影響を及ぼしたことは間違いないでしょう。

2023年現在だと、もしかしたら引退することになっていたかもしれませんね。

皆さんに誤解してほしくないのは、彼のことを糾弾したいわけでも過去を暴き騒ぎ立てたいわけでもないということ。

板尾さんの若い頃を紹介する上で、避けてしまうとむしろ不自然になってしまうので、あえて紹介させていただきました。

もちろん、彼は法的にも処分を受けているようですので、罪自体はしっかりと償っていることでしょう。

なので、このことによって板尾さんを批難することは、絶対にしないでくださいね。

板尾創路はhydeや勝村政信に似てる!?

板尾さんの若い頃は、その容姿にも注目されていました。


とある番組では、日本史上最高のイケメンではないかという話もある歌手のhydeさんと似てると話題に。

たしかに、非常に整った顔をしていますよね。

Twitter上には、色々と比較画像が出回っている様子。

個人的には、くたびれたhydeさんといった印象を受けます。

皆さんは、どう見えますか。

これ以上比較すると、熱心なhydeさんファンに怒られる予感がしますので、ここまでにさせていただきますのでご容赦ください。

勝村政信はめちゃくちゃ似てる!

それなりに年齢を重ねてからは、俳優の勝村さんと比較されるようになってきました、

この二人に関しては、本当にそっくりですよね。

ドラマなどで共演する機会もあるので、なおさらそういった印象を受けるのかもしれません。

もしかしたら、どこかで血の繋がりがある可能性も考えられるのではないでしょうか。


どこかの番組で、説として取り上げて欲しくなってきますね。

板尾創路はかっこいいのか!?

板尾さんのことを調べていると、不思議な感覚になってきてしまいます。

それはかっこいいのか悪いのか、両方のエピソードが出てくるので、どちらなのか分からなくなるというもの。

好き嫌いが分かれる人物ということなのかもしれませんね。

個人的には、色々と魅力的な人物ですが、どこか癖があるといった印象です。

皆さんは、彼に対してどのような感想を抱くでしょうか。

結局は、個人個人で判断していくしか無いのかもしれませんね。

様々な側面を見せる、非常に不思議な存在である板尾さん。

若い頃を振り返ってみましたが、いい意味でも悪い意味でも昔の芸能人らしいといった印象でした。

hydeさんと似ているという話に関しては、少し微妙なのかもしれません。

勝村政信さんとは、かなり多くの方が似てるという判定を下すのではないでしょうか。

人間とは、かっこいい面もかっこ悪い面も両方持っているもの。


板尾さんは、そういったものが両極端であり、目立って見える人物なのかもしれませんね。

そういった事を考えると、結論としては非常に芸能界向きな存在だったのでしょう。

関連記事
板尾創路、逮捕の過去あるも引退せず。松本人志が復帰を助けた?フライデーとは因縁なし

板尾創路の天才伝説!面白い天然エピソード&名言がたくさん!

板尾創路、外国人の嫁は番組企画。結婚した本物は一般女性&シェリーや堀レスリーとの関係

関根勤の若い頃が凄い!元マネージャーは遠藤章造の嫁!タモリや小堺一機との仲&大学や父親も紹介

國村隼、若い頃はかっこいいが不遇の20代。転機はブラックレイン。演技力高いが滑舌悪い?

鹿賀丈史、現在の脳梗塞や病気説はデマ。若い頃は劇団四季で活躍。年収1000万以上?

松本人志、筋肉ムキムキの理由をSMAP中居に暴露され赤面!いつから筋トレを始めた?