板尾創路、外国人の嫁は番組企画。結婚した本物は一般女性&シェリーや堀レスリーとの関係

お笑い芸人であり、俳優としても活躍している板尾創路(いたお いつじ)さん。

伝説的なお笑い番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(ガキの使い)」(日本テレビ)で見たことがある方も多いのではないでしょうか。

その番組内では、板尾の嫁シリーズという企画があり、様々な外国人女性が嫁として紹介されてきました。

とてもおもしろいのですが、結婚した本物の相手は誰なのでしょうか。

今回は、板尾さんの嫁に関する様々な話、シェリーさんやレスリーさんという関係者(?)について調べてみました。

板尾創路のプロフィール

本名:板尾 創路(いたお いつじ)

生年月日:1963年(昭和38年)7月18日

身長:177cm

出身地:大阪府富田林市

最終学歴:東大阪大学柏原高等学校

所属事務所:吉本興業

板尾創路の嫁は外国人ばかり!?

板尾さんといえば、近年では俳優としてのイメージが強いかもしれません。

確かに2023年現在は、全国区のバラエティ番組で見かける機会は少し減ってきている印象はあります。


しかし、ダウンタウンとの関係は深く、ガキの使いに出演しているところを見たことがある方も多いでしょう。

彼が登場する企画は色々ありましたが、中でも一番印象的なのが「板尾の嫁シリーズ」ではないでしょうか。

年末特番として長年放送され人気だった「笑ってはいけないシリーズ」では、本当に笑わせていただきました。

軽快なリズムで、外国人女性が踊りながらメチャクチャな行動をとる。

何故かそれだけでとてもおもしろかったです。

世間からも評判は良かったようですね。

このシリーズでは2023年現在、板尾さんの嫁として外国人女性ばかりで7代目までキャスティングがされてきています。

初代から数えて、ブラジル・フランス・インド・スェーデン・国籍不明・国籍不明・国籍不明と、本当に国際色豊かですよね。

もちろん、テレビの設定上の話ですが、外見上は全員外国人女性であることは一貫していました。

昨今の風潮では、少し扱いづらいテーマかもしれませんが、なんとか続いて欲しいシリーズですね。

板尾創路、結婚した本当の嫁は8歳年下の一般女性!

バラエティ企画では板尾の嫁シリーズというものがありますが、彼自身は1998年に8歳年下の一般女性と結婚しています。

98年に8歳年下の一般女性と結婚した。

国籍は明かされておりませんが、特に外国人という話も聞きませんので、おそらくは日本人である可能性が高いでしょう。


一般女性ということで、あまり多くの情報は報道されてないようです。

悲しい話としては、板尾さんとの間に生まれた長女が、2009年に1歳11カ月で突然死してしまったというものがあります。

しかし、二人はそこから立ち直り、2012年に次女が生まれています。

表に出ない様々な感情があったでしょうが、これはとても凄いことなのではないでしょうか。

しかし、こういった話は外野が掘り返していいものではありません。

おそらくは静かにして欲しいという意向でしょうから、これ以上の調査は控えさせていただきます。

板尾創路とシェリーの関係は?レスリーって誰?

板尾の嫁といえば、ガキの使いでの印象としてシェリーさんの姿が思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

とてもダンスが上手な女性で、強いインパクトを残していましたよね。

彼女は板尾の嫁シリーズで、第三代と第七代目の嫁役を務めています。

噂によると、ガキの使いでの映像が再度使われた際に、彼女の名前にモザイクがかかっていたことから引退したとも言われています。

真相は不明ですが、本当だとしたら少し寂しいですね。

板尾の嫁としては、間違いなく一番印象が強い人物だったと言えるでしょう。

堀レスリーとの関係とは!?

板尾さんのことを調べていると、関連した人物として堀レスリー(ほり レスリー)さんが浮上してきました。


彼女はTikTokにこんな動画を上げています。

@lesliehori 板尾の嫁の娘オファー待ってます 【公式】 #妊娠8ヶ月#板尾の嫁 #板尾の嫁の娘 #ガキ使 #おすすめにのりたい#ダンス #fyp#britneyspears#dance #ヘアメイク ♬ Music trap – <3

@lesliehori ガキ使!絶対に笑ってはいけないハイスクール! #松本人志#板尾の嫁#JP#ガキ使#ものまね#お笑い#誰でもダンス#妊婦#続きはyoutube#マドンナ#ダンス @monomanejp ♬ オリジナル楽曲 – レスリー(Leslie)

ダウンタウンの松本人志(まつもと ひとし)さんのモノマネで知られている、モノマネ芸人であるJP(ジェーピー)さんが出演していることも印象的です。

レスリーさんは、どうやら板尾の嫁の娘と名乗っているようですね。

確かに、シェリーさんと似ている気はします。

本人のYouTubeには、このような動画も。

一緒に踊っている人物はシェリーさんなのでしょうか。

彼女はペルーとのハーフでヘアメイクが本業であり、ゆきぽよさんのスタイリストを務めているそうです。

色々気になりますが、これからバズりそうな予感がする人物ですね。

プライベートは謎に包まれている感もある板尾創路さん。

板尾の嫁シリーズに関しては、ある意味ではそんな彼だからこそ成立した企画なのかもしれませんね。

結婚した本物の相手は、一般女性ということなので、少しだけ触れさせていただきました。


3代目板尾の嫁であるシェリーさんや、その娘かもしれないレスリーさんについては、とても興味深い情報がみつかりおもしろかったです。

もしかしたら、将来は親子共演(※親子ではない)なんて場面も見られるかもしれませんね。

できれば、それがガキの使いでなら、最高なのではないでしょうか。

関連記事
板尾創路、若い頃の活躍とトラブル。hydeや勝村政信に似てる?かっこいい説あり

板尾創路の天才伝説!面白い天然エピソード&名言がたくさん!

板尾創路、逮捕の過去あるも引退せず。松本人志が復帰を助けた?フライデーとは因縁なし

松本人志の子供の写真の噂より、嫁との歳の差・馴れ初めのほうが気になる。だっていまだに敬語らしい。

木村多江の旦那は山形出身!子どもは娘が1人。出産秘話&再婚説はデマ

関根勤の妻・悦子が東大卒はデマ。現在(2023)は夫を心配。英語が得意&画像公開せず

國村隼の結婚歴は不明。元妻や娘・息子の噂に証拠なし。彼女の目撃なく独身説あり

芸人
アスネタ – 芸能ニュースメディア