小柴陸、上海ネタや自己紹介ギャグが面白い!彼女は妄想?好きなタイプは笑顔が素敵な人

2021年10月に結成されたばかりの9人組ユニット・AmBitiousは、関西ジャニーズJr.に所属している若手メンバーで構成されています。

そのなかで一番とも言える活躍を見せているのが、俳優としてすでに主演作も複数ある小柴陸(こしば りく)さんです。

今回はそんな小柴さんの面白いと言われるギャグやうわさの上海ネタを検証するとともに、彼女の存在や好きなタイプについても詳しく調査していきます。

小柴陸のプロフィール

愛称:陸、陸くん、りっくん

本名:小柴陸

生年月日:2002年12月22日

身長:175cm

血液型:A型

入所日:2012年7月14日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:立命館大学在学中

小柴陸の「上海ネタ」とは

冒頭でも触れたように結成されば狩りのAmBitiousは、16歳~20歳までのメンバー9人で構成されています。

関ジャニ∞の大倉忠義さんがプロデュースしていることでも話題になりましたが、すでに関西圏でのメディア露出は増加傾向です。


特に小柴さんは俳優としての活動歴も豊富で、主演舞台や主演ドラマも務めるほどの人気ぶりです。

子役時代も人気者

そもそも小柴さんに俳優としてのオファーがあるのも、ジャニーズ入所前の子役時代での基礎や演技力が評価されてのことのようです。

実は小柴さんはジャニーズ入所前に劇団ひまわりに所属していた時期があり、その頃からいくつものドラマに出演していました。

とあるドラマでは、後に事務所の先輩であり小柴さん自身の尊敬する先輩でもあるHey!Say!JUMPの有岡大貴さんとも共演しています。

その後10歳でジャニーズ入りをし現在に至っているわけですが、非常に明るい性格で多くの人からも慕われる存在となっています。

一言でいえば調わんぱくのお調子者といった具合ですが、「陽キャ」というワードがまさにぴったりの小柴さんです。

最近では両手の親指を顔に向ける「上海ポーズ」という持ちネタを取得した模様です。

この「上海ポーズ」はもともとは一発ギャグから誕生したものですが、今では小柴さんの代名詞といっても過言ではないようです。

自己紹介ギャグとは

小柴さんには自己紹介をするときにするギャグがあるそうで、先述の上海ポーズも自己紹介のときに多く見られます。

実際に上海ポーズ以外にはどんなギャグがあるのでしょう。


調べたところ残念ながら上海ポーズを上回るほどのギャグは見当たりませんでしたが「1日快適に過ごせる一発ギャグ」という動画を以前披露しています。

しかしやはり上海ポーズを超えるものはなかなかないようです。

それぐらいに上海ポーズは小柴さんの代名詞となっていますが、ちなみに上海ポーズの「上海」には大した意味はないとのことです。

彼女の存在や熱愛報道の噂とは

次は小柴さんの彼女の存在や、噂される熱愛報道の真相を検証します。

まず彼女についてですが、いるかどうかについては残念ながら不明となっています。

仮に彼女がいたとしても公にはしないでしょうし、逆にJr.の身で彼女がいるとなると後々問題や騒動になりそうです。

つまりいたとしてもバレずにひっそりと交際していることが推測されます。

熱愛報道は妄想

彼女の存在が今のところは不明であるにも関わらず、なぜか小柴さんには熱愛報道や元カノに関する噂がちらほらと見受けられます。

その真相についても調べてみましたが、なんとこの真相には小柴さんの「彼女がいる」という妄想が絡んでいることがわかりました。

その妄想によると小柴さんの彼女は年上であり、学校で告白したり「アミちゃん」という名前まである設定となっています。

いつかは名前のイニシャルは「Z」になっていましたが、そんなイニシャルは日本人にはいないことから妄想であることはバレバレです。


他のメンバーやJr.仲間からは呆れられているようですが、母性本能をくすぐる小柴さんの妄想行為に多くの女性ファンは温かく見守っているとのことです。

ただし一部で真に受けてしまうファンもいて、妄想なのか本当なのかがわからないといった声も少なくありません。

それだけ小柴さんの妄想がリアルということです。

好きなタイプは「笑顔が素敵な人」

最後は小柴さんの好きな女性のタイプを検証します。

好きな女性のタイプはずばり「笑顔が素敵な人」で、足を組み替える仕草がとても好きだということです。

またスタイルが良い人も好みのようです。

妄想でも年上好きが露見していることから、好きなタイプにも年上のお姉さんへの憧れや好みが表れているようです。

ちなみに好きな髪型はロングヘアで、女性らしい服装が好みの服装とのことでした。

すでに俳優としてのキャリアがあり、関西ジャニーズではグループに所属するという次なるステップも歩み始めた小柴さん。

人気や実力も上昇傾向にありますが、関西人ならではのお笑い精神やテンションの高さでグループの主要メンバーとして欠かせない存在になっています。

また立命館大学在学中の小柴さんはクイズ番組「Qさま」に出演するなど、インテリジャニーズとしてその片鱗を見せ始めています。

アイドルに俳優にクイズにと、小柴さんのマルチな活躍ぶりは今後さらに期待が高まります。


AmBitiousの一員としてはもちろんですが、小柴さん個人の今後にも引き続き要注目です。

関連記事
小柴陸のハーフ説はデマ。兄弟は弟1人。子役時代に坊主役。立命館大学在学中&東山高校出身

真弓孟之、好きなタイプは天然。彼女説はデマ。恋愛観や結婚観は?好きな服装&好きな髪型まとめ

吉川太郎、実家の茶道室がすごい!同期・佐野晶哉と仲良し&彼女が菖蒲まりん説はデマ

永岡蓮王、高校は大阪学芸?中学はテニス部。寝屋川出身はデマ。入所日2019&かわいい顔

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

ジャニーズの好きなタイプまとめ
ジャニーズメンバーの好きなタイプ。2023年最新!好みの髪型&服装から結婚観まで