作間龍斗、メガネのブランドどこ?視力0.2。私服ファッションと愛用コート&贈られた香水

HiHi Jetsの作間龍斗(さくま りゅうと)さんといえば、高身長でモデルのような抜群のスタイルの持ち主です。

独特な雰囲気やミステリアスなオーラも相まって、数いるジャニーズJr.の中でも唯一無二の存在となっています。

今回はそんな作間さんのメガネや香水などを調査するとともに、私服ファッションの詳細やブランド特定についても詳しく検証していきます。

作間龍斗のプロフィール

愛称:作ちゃん

本名:作間龍斗

生年月日:2002年9月30日

身長:178m

血液型:O型

入所日:2013年2月11日

メンバーカラー:紫

最終学歴:城西大学附属城西高校卒

作間龍斗、愛用のメガネブランドどこ?

早速ですがまずは作間さんのメガネについて検証していきます。

冒頭でも触れたように作間さんはHiHi Jetsのなかでは一番の高身長を誇り、顔の小ささや手足の長さももはやモデル並みです。

実際に2022年11月に発売の人気ファッション誌「FINEBOYS」の12月号から、作間さんはレギュラーモデルとして起用されています。

もともとモデル業にも興味があった作間さんだけに、この仕事は一層の励みになるに違いありません。


そして今後は今以上に色々な服や小物アイテムを身に着けていくことが推測されますが、基本的に作間さんはあまりゴチャゴチャしている印象はありません。

私服もアクセサリーなどもとてもシンプルにまとまっていて、シックで大人っぽいコーデが作間さんの落ち着いた雰囲気を一層醸し出しています。

しかし実年齢は2023年で21歳になったばかりであり、見た目の大人っぽさよりも全然若い作間さん。

独特な「作ちゃんワールド」に加えてその落ち着いた雰囲気は何よりの魅力であり、多くのファンやジャニーズ仲間からも愛されている理由となっています。

メガネのブランドは特定できず

そんな作間さんの雰囲気や印象付けのより引き立てているアイテムの一つに、たまに着用しているメガネがあります。

そのメガネ姿がまた一段と作間さんの雰囲気やイメージをアップさせていて、メガネフェチやメガネ好きにはたまりません。

特に多く見られるのが形状が面白い黒縁のメガネですが、残念ながらブランドの特定には至りませんでした。

ただし作間さんも人気アイドルの一人ですから、おそらくは人気のメガネブランドの商品であることが考えられます。

視力が悪くて普段はコンタクトを着用

先述のようにメガネ姿がたびたび見られる作間さんですが、どうやらそもそもの視力がとても悪いようです。

中学1年生のときからずっとメガネ生活とのことですが、ジャニーズに入ってからは仕事のときにはしばらく裸眼を貫いていたそうです。


その理由は「コンタクトが怖い」からです。

しかしどんどん悪くなる視力に加えてコンサートのときにファンのうちわが見えなかったりと支障をきたすようになった作間さん。

自宅やプライベートでは今でもメガネ生活ですが、仕事のときにはコンタクトを着用するようになっているとのことでした。

なお作間さんの視力は0.2ということで、相当低いことがわかります。

私服ファッションと愛用コートを検証

先述のように作間さんはアイドル業の他にも、抜群のスタイルを活かしたモデルとしての顔もあります。

手足が長くて小顔という恵まれた体型の持ち主であり、モデルとしての活動の幅も今後広がっていくことが推測されます。

そんな作間さんですから当然気になるのは普段の私服ファッションです。

ここでいくつか作間さんの私服ファッションを画像や動画で振り返っていきます。

大人っぽいモノトーンのキレイ目なコーデであったりTシャツやパンツなどのラフなカジュアルコーデだったりと、作間さんならではの私服姿が特徴的です。

愛用ブランドもハイブランドからプチプラ系までとさまざまですが、けして派手ではないためどんなブランドでも好青年な着こなしになるのはさすがです。

ロングコートが大好き

冬のコーデに欠かせないコートですが、作間さんといえばロングコートの印象がとても強くあります。


もはや代名詞と言っても過言ではありませんが、それぐらいに作間さんのロングコート着用率は非常に高い傾向です。

色は黒や白に加えてモスグリーンや茶色とさまざまですが、やはりどの色でも似合ってしまうのが作間さんです。

今年もどんなロングコート姿が見られるのでしょうか。

愛用香水はメンバーからの贈り物

最後は作間さんと香水に関する情報をまとめていきます。

基本的には香水はつけないという作間さんですが、コンサートなどの気合いをいれたい時には積極的につけているそうです。

その際には同じHiHi Jetsメンバー・髙橋優斗さんからプレゼントされた、有名ブランドの香水をつけているとのことです。

なおHiHi Jetsは以前自身の公式YouTubeチャンネルで香水にちなんだ動画を公開し、とても話題となりました。

アイドルやモデルとしてだけでなく、作間さんはここ最近で俳優業としての需要も着実に高まってきています。

HiHi Jetsのメンバーとしては当然ですが、作間さん個人としても数々の話題作に出演しています。

今後さらに露出が増えるたびに注目度も高まりますが、見た目のかっこよさとどこかつかめない飄々とした人柄は人気が出ること必至です。

これから先どんな活躍をされるのか、引き続き作間さんの活動や動向に要注目です。


関連記事
作間龍斗の髪型遍歴まとめ。おでこ全開の前髪なしヘア、定番髪色の黒髪と茶髪を徹底検証

作間龍斗は一人暮らし?実家は相模原。父親や兄弟など家族構成4人。遭遇情報まとめ

作間龍斗の好きなタイプは明るい人。恋愛観や結婚観まとめ。好きな髪型や好きな服装も調査

作間龍斗は頭いい!ピアノは独学。大学進学や慶応説デマ。高校は城西だが相模が丘中学校卒?

作間龍斗はかわいい&かっこいいイケメン!鍛えた筋肉と割れた腹筋、手足が長くスタイル抜群

作間龍斗に彼女の噂。みうごんとスキャンダル、整形やラウンジ説のみうごんは大学進学なし?

ジャニーズメンバーのファッション
ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ。ダサい?おしゃれ?ブランド特定