作間龍斗は一人暮らし?実家は相模原。父親や兄弟など家族構成4人。遭遇情報まとめ

ジャニーズJr.の人気ユニット・HiHi Jetsの作間龍斗(さくま りゅうと)さんといえば、メンバー最年少であるとともに高身長でもあります。

HiHi Jetsへの加入も一番最後でしたが、今ではグループに欠かせない唯一無二の独特なキャラクターで多くのファンを魅了しています。

今回はそんな作間さんの実家や家族構成を探るとともに、一人暮らしのうわさや遭遇情報についても詳しく検証していきます。

作間龍斗のプロフィール

愛称:作ちゃん

本名:作間龍斗

生年月日:2002年9月30日

身長:178m

血液型:O型

入所日:2013年2月11日

メンバーカラー:紫

最終学歴:城西大学附属城西高校卒

HiHi Jets唯一の一人暮らしの可能性

冒頭でも触れたように作間さんはHiHi Jetsに一番最後に加入したメンバーであり、最年少かつ一番の高身長としてとても目立つ存在です。

また非常に頭が良いことでも知られ、城西大学附属城西高校時代には常にトップクラスの成績だったり勉強や読書好きの一面もあります。

本来であれば大学にも進学して大好きな科学の勉強をしたかったという作間さんですが、学業と芸能活動の両立は難しく大学進学は断念しています。


大学を諦めたことは残念ですが、HiHi Jetsのメンバーとして日々の活動に励むだけでなく最近では個人の仕事も次々に決まっている作間さん。

アイドル業や俳優業はもちろんですが、180cmの高身長を生かした念願のモデル業にも活躍の場を広げています。

多忙による環境の変化とマリモの存在

芸能活動に専念した結果が功を奏しているわけですが、その分超多忙を極めることにもなっています。

そしてそんな作間さんには「一人暮らしをしているのでは?」との情報もチラホラと見掛けるようになっています。

その理由にはやはり「多忙」があり、実家があるとされる神奈川県と仕事場がある東京との往復は毎日だとさすがにかなり厳しいものがあります。

それだけでも十分に一人暮らしをする理由にはなりますが、作間さんの場合にはさらにもう一つの理由があるようです。

それが「マリモ」の存在です。

なんでも作間さんは現在自宅でマリモを育てているとのことで、その様子もたびたび動画や雑誌などで明かしています。

そしてそのマリモを育て始めた理由というのが「寂しいから」ということで、実家暮らしではなく一人暮らしである可能性が一気に浮上した模様です。

一人暮らしについて作間さんの口から確実な明言はされていませんが、このマリモの存在や飼った理由から見てもほぼ間違いないものと思われます。

実家は神奈川県相模原市

作間さんが一人暮らしをしていると言われるようになったのは、先述のように実家と仕事場の往復が大変だからというのがきっかけです。


仕事が多忙になればなるほど、実家と仕事場の行き来は時間ロスにもストレスにもなります。

しかし交通網が充実している東京近郊であれば、毎日の行き来もそれほど苦ではないはずです。

実際にHiHi Jetsの他のメンバーを見ても全員が一人暮らしで、作間さんと同じように毎日実家と仕事場を往復しているような状況です。

ではなぜ作間さんは一人暮らしを選択したのでしょうか。

それは作間さんの実家が、東京都内からやや離れた神奈川県相模原市にあるからです。

相模原市といってもそれほど遠い訳ではありませんが、やはり不規則な仕事をしている作間さんにとっては毎日の通勤は大変なはずです。

実家の周囲にコンビニがない

さらに作間さんの実家について調べたところ相模原市の中でもかなり田舎の方に位置しているらしく、実家の周囲にはコンビニが一つもないとのことです。

なおHiHi Jetsの他のメンバーの実家についても調べてみましたが、同じ神奈川県出身でも作間さんだけが群を抜いて遠いところに住んでいた模様です。

・井上瑞稀 … 神奈川県川崎市出身(途中から横須賀市)
・橋本涼 … 神奈川県横浜市出身
・髙橋優斗 … 神奈川県横浜市出身
・猪狩蒼弥 … 東京都足立区出身

一人暮らしについてはやはり本人の口から真相が明かされたわけではありませんが、マリモの存在に加え実家の所在地から見ても可能性は高そうです。

父親や兄弟の詳細と家族構成

次は作間さんの家族構成を検証していきます。

先述のように作間さんの家族は神奈川県相模原市に在住していて、両親と妹の4人家族という構成です。


噂によると作間家は裕福な家庭であるとの情報がありますが、残念ながら父親や母親についての詳細はわかっていません。

なお妹の詳細ですが、名前や職業などは不明ですが作間さん同様にスタイルが良くて可愛らしい女性であるとの噂です。

年齢は作間さんよりも2歳下とのことですが、モノマネをしたり洋服をシェアいたりと兄弟仲は良好のようです。

遭遇&目撃情報まとめ

最後は佐久間さんの遭遇&目撃情報をまとめていきます。

アイドルという性質上公私にわたった遭遇や目撃情報が多いことが推測されますが、作間さんに至ってもかなりの情報がTwitter等で投稿されています。

特に多いのがテーマパークでの遭遇情報です。

メンバーだったりJr.仲間だったりと一緒にいるメンツも非常に目立つためか、事細かに投稿されているのが特徴的です。

なかでも作間さんは身長が高くてスタイルもとても良いことから、ファンにとってもランドマーク的な存在となっている模様です。

本人としてはたまにの息抜きで、気心知れた仲間たちの大切な時間をあまり邪魔されたくはないはずです。

それでも目立ってしまうのはアイドルならではといったところでしょうか。

HiHi Jetsとしてはもちろんのこと、作間さん個人としての活躍にもますます期待が高まります。

今後どのような活動をされていくのか、公私ともに引き続き要注目です。


関連記事
作間龍斗の好きなタイプは明るい人。恋愛観や結婚観まとめ。好きな髪型や好きな服装も調査

作間龍斗は頭いい!ピアノは独学。大学進学や慶応説デマ。高校は城西だが相模が丘中学校卒?

作間龍斗はかわいい&かっこいいイケメン!鍛えた筋肉と割れた腹筋、手足が長くスタイル抜群

作間龍斗に彼女の噂。みうごんとスキャンダル、整形やラウンジ説のみうごんは大学進学なし?

作間龍斗、メガネのブランドどこ?視力0.2。私服ファッションと愛用コート&贈られた香水

作間龍斗の髪型遍歴まとめ。おでこ全開の前髪なしヘア、定番髪色の黒髪と茶髪を徹底検証

作間龍斗の性格は面白い!好きな食べ物が独特。ファンサ控えめでファンレター返事なし?入所理由は大野智