作間龍斗の髪型遍歴まとめ。おでこ全開の前髪なしヘア、定番髪色の黒髪と茶髪を徹底検証

HiHi Jetsの作間龍斗(さくま りゅうと)さんといえば、ジャニーズJr.の中でも屈指の人気を誇るタレントーの一人です。

グループでは最年少メンバーではありますが、高身長のモデル体型であるとともに独特な雰囲気と存在感で多くのファンを魅了しています。

今回はそんな作間さんのこれまでの髪型遍歴をまとめるとともに、レアなおでこ全開ヘアや定番の髪色についても詳しく検証していきます。

作間龍斗のプロフィール

愛称:作ちゃん

本名:作間龍斗

生年月日:2002年9月30日

身長:178m

血液型:O型

入所日:2013年2月11日

メンバーカラー:紫

最終学歴:城西大学附属城西高校卒

作間龍斗の髪型遍歴を検証

冒頭でも触れたように作間さんはHiHi Jetsの最年少メンバーであり、グループの加入も一番最後のメンバーです。

しかしメンバーで一番の高身長ということで、その手足の長さを活かしたモデル業などにも少しずつ挑戦されています。

さらに作間さんと言えば常に放つ独特の雰囲気や空気感が絶妙であり、いわゆる「作ちゃんワールド」を全開させて多くのファンを魅了しています。

つかみどころのない飄々としたそのキャラクターは、ファンだけでなく同じJr.からも大人気の愛されキャラとして確立している作間さん。


もちろんジャニーズアイドルらしく見た目のかっこよさももちろんお墨付きで、今どきらしい塩顔やミステリアスさも人気の理由となっています。

そんな作間さんのビジュアル面を支えている一つが髪型です。

ジャニーズアイドルということで髪型や髪色についても常に話題となりますが、作間さんもの場合は前髪についても注目を集めているようです。

まずはこれまでの作間さんの髪型遍歴を画像で見ていきましょう。

基本はマッシュ系ヘア

年齢を重ねたり少年から青年への移り変わりはありますが、基本的にはあまり大きなスタイルの変化はない模様です。

基本的にはほぼマッシュスタイルであり、多少前髪の分け目が変わる程度です。

しかしファンにとってはその前髪の分け目がとても重要なようで、作間さんの前髪が変わるたびに大きな反響となっています。

次項ではそんな作間さんの前髪について詳しくご紹介していきます。

貴重なおでこ出しヘアと前髪の移り変わり

前述のように髪型自体にはあまり大きな違いはない作間さんですが、前髪については実に微妙で絶妙な変化をたびたび見せています。

そのバリエーションを例で挙げると、

・前髪全おろし
・前髪全開
・前髪左右流し
・センター分け


ファンの間では前髪を全部おろしたヘアが一番人気のようですが、分け目を変えるだけでも全然雰囲気が違って見えるのが作間さんの特徴でもあります。

しかしなんと言っても一番のレアは前髪全開ヘアです。

前髪全開ヘアとは字のごとく前髪をおろさずにおでこを全開・丸出しにしている状態ですが、普段は前髪があるイメージが強い作間さんのレアスタイルです。

特に多くのファンのハートを鷲掴みにしたのが、大胆に前髪を立ち上げた雑誌の中のとある一枚です。

おでこ全開で普段の作間さんのイメージが吹き飛ぶような目新しさですが「ワイルド」「男らしい」「かっこいい」とファンからも大好評でした。

普段は比較的おっとりしている作間さんの新たな表情やビジュアルの良さが再確認できる一枚でもあります。

髪色検証① 黒髪

次は作間さんの定番髪色を検証していきます。

定番髪色といっても作間さんの場合は黒髪と茶髪の2パターンしかなく、逆を言えば派手な金髪やカラーヘアは未だに一度もありません。

ということでまずは作間さんの黒髪画像をまとめます。

作間さんが持つイメージや雰囲気には黒髪が一番似合っています。

日本人らしさもありますが、クールな優等生という感じが多くの層に刺さるようです。

髪色検証② 茶髪

最後は作間さんの茶髪画像をまとめていきます。


黒髪よりは頻度も少なくそれほど明るい茶髪と言うわけではありませんが、黒髪と比べると表情や雰囲気が一気に明るく柔らかくなります。

これはこれでとても似合っていますが、ファンの間ではやはり黒髪が圧倒的に支持を集めているようです。

ファンからは金髪を望む声も

前述のように黒髪か茶髪しかない作間さんの髪色遍歴ですが、実はファンの間では作間さんの金髪ヘアを望む声も少なくないようです。

ここまで黒髪と茶髪のみで来ているため、役柄でもない限りは率先して金髪になる可能性は低いのではないでしょうか。

しかし作間さんに似てると言われている俳優の坂口健太郎さんや伊藤健太郎さんは金髪経験があり、そしてどちらともとてもかっこよく仕上がっています。

つまり作間さんが金髪してもまったく違和感がなく、すんなりと受け入れられることが推測されます。

果たして作間さんはこのまま、黒髪と茶髪のみで進んでいくのでしょうか。

モデル業にも挑戦したいという作間さんは、これからますます活動の幅を広げていくことでしょう。

実際に俳優としての仕事も増えている以上、その過程における髪型や髪色の変更も十分に考えられます。

金髪はそのときまでのお楽しみとして、今後も引き続き作間さんの活躍や動向に注目していきましょう。


関連記事
作間龍斗、メガネのブランドどこ?視力0.2。私服ファッションと愛用コート&贈られた香水

作間龍斗は一人暮らし?実家は相模原。父親や兄弟など家族構成4人。遭遇情報まとめ

作間龍斗の好きなタイプは明るい人。恋愛観や結婚観まとめ。好きな髪型や好きな服装も調査

作間龍斗は頭いい!ピアノは独学。大学進学や慶応説デマ。高校は城西だが相模が丘中学校卒?

作間龍斗はかわいい&かっこいいイケメン!鍛えた筋肉と割れた腹筋、手足が長くスタイル抜群

作間龍斗に彼女の噂。みうごんとスキャンダル、整形やラウンジ説のみうごんは大学進学なし?

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査