作間龍斗の好きなタイプは明るい人。恋愛観や結婚観まとめ。好きな髪型や好きな服装も調査

HiHi Jetsの作間龍斗(さくま りゅうと)さんといえば、ジャニーズJr.の中でも屈指のイケメンかつ秀才として人気が高いメンバーです。

当然女性人気も高く多くのファンがいることでも知られますが、作間さん自身の恋愛観や結婚観も気になるところです。

そこで今回は作間さんの恋愛事情を探るとともに、好きな女性のタイプや髪型・服装についても詳しく検証していきます。

作間龍斗のプロフィール

愛称:作ちゃん

本名:作間龍斗

生年月日:2002年9月30日

身長:178m

血液型:O型

入所日:2013年2月11日

メンバーカラー:紫

最終学歴:城西大学附属城西高校卒

好きなタイプは「明るくて一緒にひたすら喋ってくれる人」

早速ですがまずは作間さんの好きな女性のタイプから検証していきます。

2023年に21歳になったまだ非常に若い作間さんですが、一体どんな女性が好みなのでしょう。

調べたところ作間さんは次のタイプの女性が好みであることがわかりました。


・明るい人
・ひたすら一緒に喋って笑ってくれる人
・飽きない人
・フットワークが軽い人
・頭が良すぎない人
・運動神経が良い人
・飾らない人
・一緒にいて落ち着く人

クールなイメージのある作間さんですが意外にもかなり社交的で、話好きな一面もあって同じような感覚の女性に惹かれる模様です。

また作間さん自身がとても秀才であるため、そこに関しては逆に正反対の人の方が相性が良いと考えているようです。

確かに二人とも頭が良すぎるのも隙がなくて疲れてしまうかもしれません。

恋愛観と結婚観

次は作間さんの恋愛観と結婚観です。

まずは恋愛観ですが「追いかける」よりも「追いかけられたい」「追われたい」タイプのようで、相手に好かれた方が失敗がないという考え方だそうです。

自分で追いかけて失敗するよりも相手に好かれて追いかけられた方が間違いとも語っています。

また記念日は一緒に盛大にお祝いをしたいとのことで、そのために二人の記念日は絶対に忘れることはないとのことです。

名前で呼んでほしい願望

好きな人や恋人からは「龍斗」と名前で呼んでほしいという願望がある作間さんですが、他にも以下のような恋愛観が浮上しています。

・好きな人をボーっと見ているだけで幸せ
・急な誘いでもどこにでも行ける
・二人きりになったらずっとくっついていたい

意外にも甘くてやや女性に尽くせるタイプの作間さんですが、結婚観についてもこんなことを明かしています。

・朝は起こしてほしい
・服を選んでほしい
・安定した生活を送りたい


恋愛観と同じ世に結婚観についてもどちらかといえば受け身であることが伺えますが、友達のような感覚や対等な関係を望んでいることも伺えます。

きっと笑いの絶えない素敵な家族が築けることでしょう。

好きな髪型は「肩より長めのセミロング」

作間さんの好きな女性の髪型についても調べたところ、肩より長めのセミロングが好みであることがわかりました。

肩より長めな時点でそれはセミロングというよりもほぼロングですが、作間さんなりのなんらかのこだわりがある模様です。

なおHiHi Jetsの他のメンバーの好きな髪型は次の通りです。

・橋本涼 … 明るい髪色の髪型
・井上瑞稀 … ロング
・猪狩蒼弥 … ボブ
・髙橋優斗 … ショート

作間さんの好きな髪型と合わせても、誰一人被っていないのが面白いところです。

男性からの圧倒的支持と思われる「ロング」が一人しかいないのも意外です。

好きな服装は「大人っぽいキレイめコーデ」

最後は作間さんの好きな女性の服装を検証していきます。

調べたところ、作間さんは大人っぽくてキレイめなコーデの女性がタイプであることが判明しました。

例えばパーカーにロングスカートの組み合わせが抜群に好みのようですが、キレイめの中にもカジュアルさがプラスされているとなお良いそうです。


逆にあまり気合いが入り過ぎているような服装はNGだということです。

好きな浴衣の柄は寒色系

夏の女性のファッションと言えば浴衣も欠かせませんが、作間さんが好きな女性の浴衣は寒色系もしくは紺色ベースの大人っぽい感じが好きな模様です。

これは浴衣だけに限らず洋服についても同じで、洋服もどちらかといえば暖色系よりも寒色系のクールでさっぱりとした色味が好みのようです。

作間さん自身も普段からスタイリッシュで大人っぽいコーデをされていますが、いつかはモデルに挑戦したいという思いもあるという作間さん。

ファンからも「モデルをやってほしい」との要望も多く、スタイル抜群な作間さんにはまさに適任といえる仕事です。

実際にファッション雑誌「FINEBOYS」では専属モデルとして活躍されています。

過去のスキャンダルとその後

2019年9月に作間さんは女性とのスキャンダルや未成年飲酒が発覚し、約3か月にわたる自粛生活を余儀なくされました。

あまりそのようなイメージがなかった作間さんのスキャンダルはさまざまな面で影響が多く、今もって気にしているファンも少なくありません。

また当時高校生だったということも大きな衝撃となりました。

猛省し復帰した作間さんも成人し、今ではスキャンダル皆無のアイドルへと成長しています。

ファンとしては一安心といったところでしょうか。

それでも簡単に過去のスキャンダルは消えませんが、アイドル活動一筋に頑張っている作間さんを応援せずにはいられません。

今後ますますの活躍を期待するとともに、活動や動向にも引き続き見守り注目していきましょう。


関連記事
作間龍斗は頭いい!ピアノは独学。大学進学や慶応説デマ。高校は城西だが相模が丘中学校卒?

作間龍斗はかわいい&かっこいいイケメン!鍛えた筋肉と割れた腹筋、手足が長くスタイル抜群

作間龍斗に彼女の噂。みうごんとスキャンダル、整形やラウンジ説のみうごんは大学進学なし?

作間龍斗は一人暮らし?実家は相模原。父親や兄弟など家族構成4人。遭遇情報まとめ

作間龍斗、メガネのブランドどこ?視力0.2。私服ファッションと愛用コート&贈られた香水

作間龍斗の髪型遍歴まとめ。おでこ全開の前髪なしヘア、定番髪色の黒髪と茶髪を徹底検証

ジャニーズの好きなタイプまとめ
ジャニーズメンバーの好きなタイプ。2023年最新!好みの髪型&服装から結婚観まで