サンシャイン池崎はいい人!オフは暗い性格?ファンレター返事あり&優しいエピソード

空前絶後と言うほどではないものの、かなり成功した部類のキャラクター系ピン芸人であるサンシャイン池崎(サンシャイン いけざき)さん。

このタイプのタレントが、長期に渡ってそれなりの仕事があることは、確かに珍しいですよね。

もしかしたら、いい人と言われている性格が関係しているのかももしれません。

ファンレター返事など、どうやらファンサービスもしっかりとしているようですね。

そんな池崎さんの性格に関する話、他にも優しいエピソードに関して調査していきましょう。

サンシャイン池崎のプロフィール

本名:池崎 慧(いけざき さとる)

生年月日:1981年(昭和56年)10月9日

身長:173cm

出身地:鹿児島県鹿屋市

最終学歴:大分大学

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

サンシャイン池崎はいい人?性格は?

特徴的な衣装や髪型で、大声で何かを叫ぶという芸風を持つ池崎さん。

彼がブレイクした年は諸説ありますが、おおむね2015年前後であると言ってもいいでしょう。

2023年現在では、それから8年ほど経っていますが、それなり以上に安定した本数のテレビ出演が続いている印象です。


ブレイクからキャラクターが変化していないキャラ芸人としては、これはもしかしたら空前絶後なことなのかもしれませんね。

彼がテレビで使われる理由を考えると、色々なものがあるでしょうが、その中にはいい人と評判である性格も関係している可能性があります。

と言うのも、芸能界で長く生き残るためには、スタッフ受けの良さが重要と言われているからです。

そういった意味で池崎さんは、偉そうにしていたという話は全く聞きません。

それに、公式Twitterなどで、よくお礼を言っている姿を見かけます。

もしかしたら、表面上だけなのでは、と思われる方もいるかもしれません。

しかし、彼に関しては、裏で実はと言ったような話も聞こえてきません。

もちろん、心の中で何を考えているのかは誰にも分かりませんが、少なくとも表に見える形ではいい人であると言っても良いのではないでしょうか。

オフモードになると暗い性格だった!?

池崎さんは、芸風としてハイテンションであることは誰の目にも明らかですよね。

しかし、オフモードでは暗いという話がありました。

確かに、彼が公式YouTubeに投稿しているプライベートテイストが強い動画では、物静かな雰囲気もあります。

こういった姿は、テレビでは見られないので新鮮ですよね。


芸人のオンオフの切り替えには色々な話があります。

ある意味で池崎さんタイプは、メリハリが効いていて、良いことだと言えるのかもしれません。

ずっとハイテンションなんて、一部の根っから明るい人以外は疲れてしまうでしょう。

サンシャイン池崎はファンレター返事をしていた!

皆さんは、芸能人に対してファンレターを書いたことはありますか。

2023年現在は、SNSが発達していますので、手軽にコンタクトをとる手段が増えています。

手紙を書く人は、どちらかと言えば少数派になってきているのではないでしょうか。

しかし、中には実際にファンレターを書き、池崎さんに対して送っている方もいるようです。

そして、なんと彼から返事が帰ってきたという話も。

@tomoko1217.mokotti サンシャイン池崎さんから返信いただいてしまった😭💓#お笑い芸人 #お笑い好きと繋がりたい #笑クラさんと繋がりたい #ファンレターのお返事 #ファンレター #推し ♬ 好きすぎて会いたい – エイトMAN

意外に字に丸みがあるんですね。

ちゃんとしたサインも書いてくれたようで、素晴らしいファンサービス精神です。

ここで注目すべきことは、返事が簡潔なこと。

おそらくファンレターを送ったのは女性だと思われます。


男としては、長文を返すなどもっと下心を出してしまってもおかしくないシチュエーションですが、池崎さんはそうではありませんでした。

そのあたりも、彼の人柄を表しているのかもしれませんね。

この返事を貰って、嫌な気持ちになる方はいないでしょう。

サンシャイン池崎の優しいエピソードを紹介!

池崎さんは、多くの優しいことが伝わってくるエピソードを持っていますよね。

その中でも、個人的に好きなものを紹介させていただきます。

ある時バラエティタレントのフワちゃんが、彼の目の前で着替えを始めたそうです。

普通の男性なら、気にしないか自分が出ていくか注意をするといった対応になるでしょう。

ある意味では、自己保身のための行動ですよね

しかし池崎さんは、フワちゃんを気遣う一言を。

こういった何気ない所に、人の本質が見える気がします。

彼の頭の中には、自分のことより、まず相手のことを心配する気持ちがあったことは間違いないでしょう。

そういった、人物なのです。

芸能界で確かな居場所を掴み取った感のあるサンシャイン池崎さん。

いい人と言われていますが、性格が本当に良さそうですよね。


ファンレター返事に関しても、丁寧かついやらしさがない対応をしているようです。

優しいエピソードについては、彼の本質を見た気がしました。

そんな池崎さんだからこそ、周囲も助けてくれるでしょうし、多くの方に好かれているのかもしれませんね。

関連記事
サンシャイン池崎がイケメンでかっこいい?メガネ姿と別人の筋肉美&歯並び矯正

サンシャイン池崎、兄弟や両親との関係。苦労した若い頃。高学歴で頭いい?大分大学出身

サンシャイン池崎のキャットタワー!保護猫の豆大福どうなった?明日香や風神雷神は元気&4匹目の噂

サンシャイン池崎の実家が凄い!新築後の間取りや内装を公開&現在(2023)も両親が暮らしている?

サンシャイン池崎の家は有名!部屋の間取りが特殊で家賃30万?メゾネットタイプ&代々木上原の噂

サンシャイン池崎、最高年収3000万?YouTube収入で猫支援!貯金4000万説&車はフィット

サンシャイン池崎、彼女で同棲中の小池美由と結婚間近?モテる理由、指輪の真相&好きなタイプ

芸人
アスネタ – 芸能ニュースメディア