サンシャイン池崎がイケメンでかっこいい?メガネ姿と別人の筋肉美&歯並び矯正

力の限り「イエェェーーーーェエイ!」と大声を張り上げる、ハイテンションキャラでお馴染みのサンシャイン池崎(さんしゃいんいけざき)さん。

これまではタンクトップに短パン、はちまき姿がトレードマークでしたが、最近ではお洒落なイケメン姿やかっこいい筋肉美を披露してファンを驚かせているようです。

また、その一方で、自宅ではスウェット姿にメガネをかけ、年齢相応に落ち着いた“ゼロシャイン家崎”としても再ブレイクしているのだとか。

そこで今回は、そんな池崎さんの意外な一面に注目し、話題になっている歯並びについてもお伝えしていきます。

サンシャイン池崎のプロフィール

本名:池崎 慧(いけざき さとる)

ニックネーム:ざっきー

生年月日:1981年(昭和56年)10月9日

出身地:鹿児島県鹿屋市

血液型:O型

身長:173 cm

最終学歴:大分大学工学部知能情報システム工学科

出身:ワタナベコメディスクール2期

コンビ名:ソニックブラザーズ(解散)

芸風:「バーニングコント」

事務所:ワタナベエンターテインメント

活動時期:2005年 –

サンシャイン池崎がイケメンでかっこいい!

サンシャイン池崎さんと言えば、胸に大きく「SunShine 池崎」と書かれたタンクトップにブルーの短パン、水玉ガラのちまきにリストバンドといった衣装がトレードマークになっていました。

一方、私服については、本人も「笑いには愛されたが、ファッションには愛されていない」とネタにするくらいセンスがなく、無難な服ばかりを選んでいたようです。

そんな池崎さんが、これまでとは異なるファッションに身を包んだことで、そのイケメンっぷりが話題になった3つのエピソードについてまとめてみました。

2017年に男性ファッション誌で披露したイケメンファッション

男性ファッション誌「smart」の2017年6月号で行われた、人気芸人が定番コスパ服でいかなる変身を遂げるか!という特集記事に登場したサンシャイン池崎さん。


その記事がこちら。

テーラードジャケットにショートパンツを合わせた、清潔感溢れる奇跡のショットを披露し、池崎さんの意外性と無限の可能性に多くのファンが目覚めたのでした。

2022年8月、できる男風イケメン写真を投稿

2022年8月には、自身のインスタグラムに、出身地である鹿児島県鹿屋市の“クリイエェーーティブディレクター”に選任されたことを報告するとともに、その際に撮ったと思われる宣材写真を公開したサンシャイン池崎さん。

その写真がこちら。

ネイビーのジャケットに身を包み、短くカットされた髪は無造作に整えられ、いつもに増して目力を強調した“デキる男”風のイケメン写真は、多くのファンをザワつかせました。

ファンは「実業家みたいですね」「池崎さんだと気がつかなったです」「別人」「髪型でずいぶん雰囲気変わりますね」「誰かと思った。カッコイイ」「TOKIOのリーダーに似てる」とビックリしていた。

確かに、TOKIOのリーダー城島さんに似てますね。

2022年10月、「はたらく細胞」白血球のコスプレ写真がイケメンすぎる

そんなファンの反応に味をしめたのか、池崎さんは、その約2ヶ月後の2022年10月にも、バラエティ「ぐるナイ」で披露した本気コスプレ写真を自身のSNSに投稿しています。

その投稿がこちら。

人気アニメ「はたらく細胞」の白血球(好中球)のコスプレ姿に、ネット上では「イケメン過ぎる」と大変な話題になっていたようです。

普段のメガネ男子姿とは別人!サンシャイン池崎の筋肉美が話題に

デビュー以来、超ハイテンションキャラをウリにしてきた池崎さん。

ここ数年は飼い猫に気を遣いながら、スウェット&メガネ姿で過ごす超地味なおじさん、“ゼロシャイン家崎”として再ブレイクしています。

一世を風靡した芸風である、突き抜けたハイテンションと、その裏にある優しい人間性との意外性がファンの心を動かしているんでしょうね。

ところが、そんな地味な猫おじさんから一転。


サンシャイン池崎さんは、2021年11月4日に自身のインスタグラムにある一枚の写真を投稿したのです。

なんでも、同月7日放送予定の番組「THE MAKEOVER」の企画で、ボディメイクを相当頑張ったそうで、自身のファンに向けて、放送に先駆けてアップしたサービスショットのようですね。

「誰!? 一瞬ドキッとしてしまった!(笑)」「お笑いの時と違ってギャップにキュンとします!!」「キュン死寸前」「びっくりイケメンです!! すご!!」

そのギャップにやられてしまったファンは数知れず、インスタにはこのようなコメントが殺到していたそうです。

サンシャイン池崎のイケメン度アップは矯正した歯並びのせい

デビュー当初から、画面に向かってドアップかつ全力で、「イエェェーーーーェエイ!」と叫ぶシーンが多かった……というか、ほとんどそればっかだった印象の池崎さん。

歯並びの悪さを指摘する声も少なくありませんでした。

ところが、いつの間にか次のような声も増えてきたんですよね。

そんな中、2022年7月10日にライブ配信した、ファンからの質問に答える動画の中で、サンシャイン池崎さん自身が歯列矯正治療について語っています。

動画を見られない方もいるかも知れないので簡単に説明すると、池崎さんが受けた歯列矯正治療は、透明なマウスピースを使ったものなのだとか。

そのマウスピースを1週間ごとに新しいものに作り替えることで、ジワジワと矯正していく治療で、サンシャイン池崎さんはこの動画の時点で「3~4年やってる」と語っています。

ただ、最初の頃は結構まじめにやっていたものの、今は最後の調整段階に入っているそうで、寝る時くらいに減らしているのだとか。

治療中はやっぱり相当辛かったそうですが、本人は「だいぶ綺麗になったわ」とかなり満足度は高いようですね。

ただ、この治療に詳しい人の話によると、歯列矯正は治療ではなく美容目的になるので、治療費全額負担となり、かなりお高くつくのだそうです。

最後に、そんなサンシャイン池崎さんの使用前・使用後を並べておきましょう。


まずは、以前の歯並びが悪い頃(2017年放送の「お笑いネタ祭2017」より)の様子から。

そして、矯正治療がほぼ完了した、2022年3月の池崎さんの歯並びがよくわかる画像がこちら。

本人も「満足してる」と語ってるのもうなづけるほど、もはや歯並びなど全く気にならないレベルになっていますね。

関連記事
サンシャイン池崎はいい人!オフは暗い性格?ファンレター返事あり&優しいエピソード

サンシャイン池崎、兄弟や両親との関係。苦労した若い頃。高学歴で頭いい?大分大学出身

サンシャイン池崎のキャットタワー!保護猫の豆大福どうなった?明日香や風神雷神は元気&4匹目の噂

サンシャイン池崎の実家が凄い!新築後の間取りや内装を公開&現在(2023)も両親が暮らしている?

サンシャイン池崎の家は有名!部屋の間取りが特殊で家賃30万?メゾネットタイプ&代々木上原の噂

サンシャイン池崎、最高年収3000万?YouTube収入で猫支援!貯金4000万説&車はフィット

サンシャイン池崎、彼女で同棲中の小池美由と結婚間近?モテる理由、指輪の真相&好きなタイプ

芸人
アスネタ – 芸能ニュースメディア