サンシャイン池崎の実家が凄い!新築後の間取りや内装を公開&現在(2023)も両親が暮らしている?

実家貧乏芸人としても知られているサンシャイン池崎(サンシャインいけざき)さん。

子供の頃は、あばら家のような家に住んでいたそうです。

その実家をテレビ番組の企画でリフォームしたことを、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

間取りや新築後の家の内装も気になりますよね。

2023年現在は、どのようになっているのでしょうか。

今回は、池崎さんの実家に関して徹底的に調査していきます。

サンシャイン池崎のプロフィール

本名:池崎 慧(いけざき さとる)

生年月日:1981年(昭和56年)10月9日

身長:173cm

出身地:鹿児島県鹿屋市

最終学歴:大分大学

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

サンシャイン池崎の実家はあばら家だった!?

お笑いタレントとして、独自のポジションを掴んでいる感のある池崎さん。

どんな仕事にも全力で取り組むその姿は、とてもプロフェッショナルで尊敬できますよね。


近年ではYouTuberとしても活動しており、多方面で活躍を見せてくれています。

仕事に関しては、本当に自分にできることを着々とこなしていることが分かります。

そして、彼のプライベートに関しても面白い話が色々とありますが、やはり外せないのは実家に関するものでしょう。

バラエティ番組で公開された時は、多くの人が驚いたようです。

これぞあばら家といった見た目をしていますね。

まさに空前絶後な家と言ってもいいのではないでしょうか。

一般的にはこういった事は隠す人が多いのかもしれませんが、流石芸人。

自らさらけ出して、しっかりと注目を集める事に成功しています。

そのような形で本人はネタにしていましたが、実際に苦労をされていたであろうことは伝わってきますよね。

では、何故こういった家に住むことになったのでしょうか。

調べてみると、どうやら原因は父親にあったようです。

お笑い芸人のサンシャイン池崎(35)が23日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。タバコの不始末で2度も実家の工場を全焼させた“空前絶後”の父親の存在を明かした。

彼の父は自営業でタバコの栽培・製造をしていたそうです。

そこまでは、少し特殊だなといったところでしょう。


しかし、ここからが違います。

池崎さんの父は自身もヘビースモーカーであり、工場内でも喫煙していたそうです。

一般的にはそういった工場は火気厳禁ですが、豪快な話ですよね。

そういった武勇伝のような話で済めばよかったのですが、残念ながら実害が出てしまいました。

なんと、経営していた工場を吸っていたタバコが原因で2度全焼させてしまったとのこと。

当然、池崎家は経済的損失を負い、その結果貧乏になってしまったそうです。

実はこの実家は、元々住んでいた場所から引越しをした後のものだそうで、池崎さん自身が育った家ではないようです。

それでも、大変な子供時代を送っていたであろうことは想像できますよね。

しかし、父親との仲は悪いようにも見えませんので、家族の絆はあるのでしょう。

少なくとも笑い話にはできているようなので、そういった意味では安心ですね。

サンシャイン池崎の実家の間取りは新築後どうなった?内装も気になる!

池崎さんは2018年に放送されたテレビ番組の企画で、実家を新築しています。

本日10月11日(木)に「櫻井・有吉THE夜会SP」(TBS・MBS系)が放送され、サンシャイン池崎が番組内の「親孝行プロジェクト」で建てた新築の実家が公開される。

予算500万円だったということですが、どのような家が建ったのでしょうか。

間取りに関しては平屋の2LDKということで、両親が住むにはちょうどいい形ですね。

非常に機能的だと言えるのではないでしょうか。


内装に関しては彼の実家のリフォームを手掛けたハウスメーカー「秀光ビルド」のwebページにて確認ができます。

見てみたところ、白と木の温かみを基調とした、シンプルながらも清潔感があるものになっているようです。

畳も設置されているようなので、そこが少し特徴的かもしれませんね。

このあたりには、両親の希望が反映されたということなのでしょう。

個人的には、こういった家はとても好きです。

この家が500万円で建つなんて、凄いですよね。

サンシャイン池崎の実家は2023現在どうなっている?

あばら家から新築に建て直された池崎さんの実家は、2023年現在どうなっているのでしょうか。

気になりますが、一般の家なので当たり前ですが情報はないようです。

おそらくは、彼の両親がおちついて暮らしているのでしょう。

なので、これ以上の調査は控えさせていただきます。

それにしても、本当に池崎さんの実家は衝撃的なものでしたよね。

SNSを見ていると、やはり彼の実家といえば建て直す前のものというイメージがあるようです。

改めてあのあばら家を考えると、新築をプレゼントすることによって親孝行ができたという綺麗な形で落ち着いて、本当に良かったですよね。

一つのエピソードだけでも、とても面白いサンシャイン池崎さん。


実家に注目するだけでも、次々に気になる話が出てきました。

間取りについて新築後のものを調べてみましたが、内装も含めて非常にまとまった家になっていましたよね。

2023年現在どうなっているのか正確には分かりませんが、ご両親も息子の親孝行っぷりには喜んでいることでしょう。

実家に関する様々な話を見るだけでも、池崎さんの持つ優しさが伝わってきて心が温まりました。

関連記事
サンシャイン池崎の家は有名!部屋の間取りが特殊で家賃30万?メゾネットタイプ&代々木上原の噂

サンシャイン池崎、最高年収3000万?YouTube収入で猫支援!貯金4000万説&車はフィット

サンシャイン池崎、兄弟や両親との関係。苦労した若い頃。高学歴で頭いい?大分大学出身

サンシャイン池崎はいい人!オフは暗い性格?ファンレター返事あり&優しいエピソード

サンシャイン池崎のキャットタワー!保護猫の豆大福どうなった?明日香や風神雷神は元気&4匹目の噂

サンシャイン池崎、彼女で同棲中の小池美由と結婚間近?モテる理由、指輪の真相&好きなタイプ

サンシャイン池崎がイケメンでかっこいい?メガネ姿と別人の筋肉美&歯並び矯正