サンシャイン池崎、兄弟や両親との関係。苦労した若い頃。高学歴で頭いい?大分大学出身

ハイテンションで大声を出すという、ある意味では力技といった芸風を持つサンシャイン池崎(サンシャイン いけざき)さん。

一時期は実家も話題になりましたが、兄弟や両親とはどのような関係なのでしょうか。

彼の若い頃に関しても気になりますよね。

実は頭いい高学歴であるようで、ハイレベルな大学に通っていたそうです。

今回は、池崎さんの家族に関する話や若い頃、学歴について深掘りしていきます。

サンシャイン池崎のプロフィール

本名:池崎 慧(いけざき さとる)

生年月日:1981年(昭和56年)10月9日

身長:173cm

出身地:鹿児島県鹿屋市

最終学歴:大分大学

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

サンシャイン池崎に兄弟はいる?両親はどんな人?

とても印象的なキャラクターを持ち、一度見たら忘れられないであろう池崎さん。

どんな現場でも全力で取り組むその姿には、とても好感がもてますよね。


2022年には「完全メシ カレーメシ 欧風カレー」(日清食品)のCMに起用されるなど、仕事は順調なようです。

そんな彼ですが、プライベートに関してはどうなのでしょうか。

特に、家族に関しては気になりますよね。

そこで、色々と調査してみることにしました。

兄は「ともかず」!?

池崎さんには、兄弟として兄が一人いるようです。

彼はネタの中で家族構成を明かしており、そこで判明しました。

それによれば、兄の名前は「ともかず」さんである可能性が非常に高いでしょう。

どんな人物であるかは、あまり情報がありません。

しかし、過去に出演したテレビ番組で実家の話をする際、池崎さんは兄とのやり取りに関して触れたこともあったようです。

少なくとも、頻度は分かりませんが連絡を取り合うことがある関係のようですね。

その時の情報によると、どうやら兄は既婚者のようです。

両親に新築一軒家をプレゼント!

池崎さんの両親は、以前はボロボロの実家に住んでいたようです。

ここまでの家は、中々見ることができませんね。


この話が広まったこともあってか、池崎さんは番組の企画で両親に親孝行をすることに。

今にも倒壊しそうな実家の様子がこの番組でも紹介された池崎は、前回までの放送で「500万円で両親に新築をプレゼントする」と宣言していた。

予算500万円で新築一軒家をプレゼントをするというものでした。

どうやら、業者の腕が良かったのか、かなりいい家が建てられたようですね。

しかし、両親は単純に喜ぶだけではなかった様子。

前のボロ家に慣れすぎてて、親父は『どっちでもよか』」とツレない返事をしてきたという。

父親は、建築された当初はそっけない対応をしてきたようですね。

しかし、住み始めたら喜んでいるそうですので、親孝行としては大成功と言えるのではないでしょうか。

少なくとも両親から見てみれば、こんな孝行息子がいて幸せだと感じていることでしょう。

サンシャイン池崎は若い頃苦労していた!

池崎さんはデビューしてからしばらくは下積み時代だったので、当然貧乏だったようです。

切り詰めた生活をしていたようで、その時食べていた食事を自身のYouTubeチャンネルで紹介しています。

話を聞いている限りでは、極限状態というよりはリアルな貧困といった感じでしょうか。

「じゃがバター」や「醤油マヨ海苔ライス」など、安くてお腹が膨れる食事でしのいでいたんですね。


彼がそれなりに料理が得意な理由として、その時の経験が大きいのかもしれません。

売れる直前までしんどかったそうなので、あのブレイクが無ければどうなっていたのでしょうか。

いずれにせよ、そんな時期を乗り越えたからこそ、2023年現在の彼の姿があるのかもしれません。

サンシャイン池崎は頭いい!?高学歴で大学は?

皆さんは、池崎さんに対してどんな人物というイメージがありますか。

実は頭がいいと聞くと、驚く方と納得される方どちらもいるかもしれませんね。

彼の学歴を見ると、国立大学である大分大学の工学部知能情報システム工学科を卒業しています。

そんな彼は、大分大学工学部(現・理工学部)出身のインテリ芸人でもあります。

それなりに高学歴ですよね。

しかし、どうやらあまり勉強せず留年もしているとのこと。

3~4年にかけて全然単位を取らず、留年もしています。

本人は少し悔やんでいる部分もあるようですが、卒業できたということは事実です。

あまり熱心に勉強しなくても国立大学を出られる。

その時点で、頭がいいことは間違いないでしょう。

あまり苦労を表に出さないサンシャイン池崎さん。

兄弟や両親について調べてみましたが、実家の方が気になってしまったのは私だけでしょうか。


若い頃は若手芸人らしく、やはり苦労をしていたようですね。

頭いいと言われる理由である、高学歴で大分大学卒業という事については、どちらかというと流されるままそういった道を歩んでいたのかもしれません。

芸人として成功できた事実に変わりはありませんので、結果的に池崎さんは自分自身で居場所を掴み取ったのではないでしょうか。

これからも、その頭の良さと全力で仕事をする姿勢で、タレントとして活躍を続けていって欲しいですよね。

関連記事
サンシャイン池崎の実家が凄い!新築後の間取りや内装を公開&現在(2023)も両親が暮らしている?

サンシャイン池崎はいい人!オフは暗い性格?ファンレター返事あり&優しいエピソード

サンシャイン池崎のキャットタワー!保護猫の豆大福どうなった?明日香や風神雷神は元気&4匹目の噂

サンシャイン池崎の家は有名!部屋の間取りが特殊で家賃30万?メゾネットタイプ&代々木上原の噂

サンシャイン池崎、最高年収3000万?YouTube収入で猫支援!貯金4000万説&車はフィット

サンシャイン池崎、彼女で同棲中の小池美由と結婚間近?モテる理由、指輪の真相&好きなタイプ

サンシャイン池崎がイケメンでかっこいい?メガネ姿と別人の筋肉美&歯並び矯正