サンシャイン池崎のキャットタワー!保護猫の豆大福どうなった?明日香や風神雷神は元気&4匹目の噂

猫のことが大好きで「猫おじさん」とも言われている、芸人のサンシャイン池崎(サンシャインいけざき)さん。

テレビ番組やYouTubeなどでも、そういった様子が伝わってきますよね。

そして、動画で彼と猫との触れ合いを見ているとよく映り込むキャットタワー。

とても、気になります。

保護猫に関しては、豆大福どうなったかもそうですし、明日香・風神雷神・4匹目のことも知りたいですよね。

池崎さんと猫に関することに絞って、徹底的に調査していきましょう。

サンシャイン池崎のプロフィール

本名:池崎 慧(いけざき さとる)

生年月日:1981年(昭和56年)10月9日

身長:173cm

出身地:鹿児島県鹿屋市

最終学歴:大分大学

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

サンシャイン池崎のキャットタワーが気になる!

芸能界の中でも屈指の猫好きかもしれない池崎さん。

芸人として色々なテレビ番組などに出ていますが、見ているだけでも性格がいいことが伝わってくる人物ですよね。


動物バラエティ番組「嗚呼!!みんなの動物園」(日本テレビ)に出演する機会も多く、猫に関して様々な活動を見せてくれています。

とても心温まるのですが、少し気になることが。

それは、キャットタワーです。

映像で確認できるだけでも、突っ張りタイプと据え置きタイプが設置されていますね。

キャットタワーとは違いますが、壁にはキャットステップも設置されています。

突っ張りタイプのものは、一般的なものですが、絶対に外さないアイテムですね。

どうやら、ファンからは池崎タワーとも言われているようです。

メーカーはおそらく「ボンビアルコン」のものでしょう。

同じものが欲しいという方も、かなりいらっしゃるようですね。

据え置きタイプのものは、居住性も遊具性もある様子なので、非常にバランスがとれていると言えるでしょう。

お値段もそれなりにするようですが、こちらも場合によっては数ヶ月待ちになることもあるぐらい人気なようです。

これらのキャットタワーは部屋との統一感もあり、猫が楽しめるよう工夫されており、チョイスや配置にセンスの良さがうかがえます。

池崎さんの場合は部屋がそれなりに広いので、その空間も活かされていますね。


そして、2023年現在キャットタワーの様子を見ると、非常に生活感が溢れている様子です。

猫と池崎さんでスペースの取り合いをしているのかもしれませんね。

一緒に生活しているということなのでしょう。

サンシャイン池崎の保護猫・豆大福どうなった?

池崎さんが、バラエティ番組の企画で保護猫を預かっていたことは有名ですよね。

それに関して調査していると、どうやらあることが世間から気にされていることが分かりました。

それは、テレビ番組で扱っていた保護猫である豆大福がその後どうなったかというものです。

確かにこういった活動は、最終的に動物が幸せになっているのかどうか、どうしても気になってしまいますよね。

調べてみると、番組内で譲渡先が見つかっており、引き取られていたようです。

そして、名前も「藤田・池崎・豆大福」になったとのこと。

しっかりと池崎さんの名前も受け継がれているようです。


譲渡先は一般家庭なので、2023年現在ではこれ以上の情報がありませんでした。

もしかしたら、今後その後の追跡企画が放送されることもあるかもしれません。

なので、そういった機会を待つことにしましょう。

サンシャイン池崎の保護猫である明日香や風神雷神を調査!4匹目は?

池崎さんはたくさんの保護猫を預かってきた経験があります。

その経歴を調べてみると、1匹目・2匹目は風神と雷神で、3匹目は明日香でした。

2匹の保護猫、風神、雷神と暮らすサンシャイン池崎。保護猫の預かりボランティアも行い、2021年春から3匹目になる預かり猫・明日香の人慣れ訓練を行っていた。

それぞれ、どういった猫なのでしょうか。

風神・雷神に関しては、池崎さんが引き取りそのまま飼っているようです。

彼はYouTubeチャンネル「ふうちゃんらいちゃんねる」も立ち上げており、そちらで様子が確認できますね。

他にも、インスタグラムに登場する機会も非常に多いようです。

もはや、家族の一員といった形なのでしょう。

明日香に関しては、2023年現在の様子を発見しました。

お腹を見せリラックスしており、非常に人に慣れている様子が確認できます。


元気そうで、安心ですよね。

4匹目に関して調べてみたところ、どうやら豆大福のことだったようです。

こうして振り返ってみると、池崎さんが本当にたくさんの保護猫を預かってきていたことを実感させられますよね。

同じ猫好きとして、頭が下がります。

人柄についても、とても素晴らしいサンシャイン池崎さん。

キャットタワーを見てみても、彼の思いやりは伝わってきます。

保護猫に関して、豆大福どうなったのかの他、明日香・風神雷神・4匹目と調べてみましたがいかがでしたでしょうか。

とても素晴らしい活動をしていると評価できますよね。

調べれば調べるほど池崎さんが猫好きであることが分かりましたので、同類としてこれからも彼のことを応援していきたいです。


関連記事
サンシャイン池崎、兄弟や両親との関係。苦労した若い頃。高学歴で頭いい?大分大学出身

サンシャイン池崎はいい人!オフは暗い性格?ファンレター返事あり&優しいエピソード

サンシャイン池崎の実家が凄い!新築後の間取りや内装を公開&現在(2023)も両親が暮らしている?

サンシャイン池崎の家は有名!部屋の間取りが特殊で家賃30万?メゾネットタイプ&代々木上原の噂

サンシャイン池崎、最高年収3000万?YouTube収入で猫支援!貯金4000万説&車はフィット

サンシャイン池崎、彼女で同棲中の小池美由と結婚間近?モテる理由、指輪の真相&好きなタイプ

サンシャイン池崎がイケメンでかっこいい?メガネ姿と別人の筋肉美&歯並び矯正

芸人
アスネタ – 芸能ニュースメディア