篠原ともえの髪型は前髪に注目!自作の私服ファッション&人気アクセサリーのブランドなし

若い頃は独特のファッションで「シノラー」ブームを巻き起こした、デザイナーの篠原ともえ(しのはら ともえ)さん。

年齢を重ねてからは、かなり昔と印象が変わっていますよね。

髪型に関してだけ見てみても、かなり変化してきており、特に前髪に象徴されているのかもしれません。

私服ファッションは、どのようなものを身にまとっているのでしょうか。

今回は、篠原さんの髪型やファッションについて、他にもアクセサリーのブランドに関して調査していきます。

篠原ともえのプロフィール

本名:篠原 ともえ (しのはら ともえ)

生年月日:1979年(昭和54年)3月29日

身長:152cm

出身地:東京都青梅市

最終学歴:文化女子大学短期大学部

所属事務所:株式会社STUDEO

篠原ともえの髪型は前髪の変化に注目!

皆さんは、篠原さんに対してどのようなイメージをお持ちでしょうか。

多くの方は、1990年代後半から2000年代前半にかけて「シノラー」ブームを巻き起こした、奇抜でハイテンションな姿を想像するのかもしれませんね。

女性の方だと、彼女の真似をしていたという経験をお持ちの人もいらっしゃるでしょう。


強烈な個性を持っており、興味深いキャラクターだったことは間違いありません。

ある時期を境に芸能界での露出は減ってしまった感がありますが、2023年現在はデザイナーとして頭角を表しているようです。

そんな彼女の昔と今を比べてみると、ある興味深い事実に気づきました。

それは、前髪の傾向が大きく変化しているというもの。

それには、もしかしたら深い理由があるのかもしれません。

若い頃に前髪を下ろしていた理由は?

若い頃の篠原さんの髪型といえば、ぱっつん前髪のこれでしょう。

密度は時期によって違いますが、定期的に流行っている印象があるスタイルですよね。

基本的には若く可愛く見せる効果があるので、篠原さんのイメージと一致しています。

そうした意図があったのでしょうか。

彼女自身が後に振り返って語っていますが、ああいった髪型を作ることで自己表現をしていたそうです。

これは、もちろんそのままの意味でとることもできます。

しかし、もしかしたら、そうすることで自分自身に気合を入れるスイッチになっていた可能性もあるのではないでしょうか。

ある意味では、余裕が無かったのかもしれませんね。

おでこを出し大人に!?

篠原さんは歳を重ねるに連れて、前髪を上げたり横に流したりしておでこを出すようになりました。


2023年現在は、かなり思い切った髪型も見せてくれています。

とてもおでこの形が良いので、よく似合っていますよね。

自分に対して自信があることが、伝わってくるようです。

これに関して、彼女があるMVに出演した際に印象的な出来事が。

何か、意味有りげですよね。

前髪は、篠原さんにとって、非常に重要な意味を持つものなのかもしれません。

いずれにせよ、昔の彼女も今の彼女も素敵です。

篠原ともえの私服ファッションは自作!?

近年の篠原さんは、ファッションデザイナーとしての才能を発揮しています。

そして時には、自らが着る服をデザインすることもあるようですね。

基本的には大人っぽいシックで、どこか和のニュアンスを感じさせるデザインを好んでいる印象があります。

モデルの良さもあってか、とても素敵ですよね。


私服に関しても、おそらくは同じような傾向のものを好んで着ている可能性が高いのではないでしょうか。

バッグとしては、意外かもしれませんがリュックを使うこともあるようです。

コム・デ・ギャルソンのものを使っているようですから、デザイン性も高い良質なアイテムを好んでいるのかもしれませんね。

機能性も抜群ですから、かなり使い勝手も良さそうですね。

篠原ともえはが手掛ける革アクセサリーのブランドはどこ?

篠原さんは、革製品に関するおしゃれを発信するサイト「革きゅん」とコラボレーションをし、革アクセサリーを制作しています。

温かみを感じさせられ、とても優しい雰囲気ですよね。

金属アレルギーを持っている方でも身に着けられるので、非常に需要は高そうです。

このアイテムを扱っているブランドがないか調べたところ、残念ながら2023年現在は非売品であるようです。

いずれ、彼女がデザインした革アクセサリーが販売される時が来るかもしれません。

その時を、楽しみに待ちましょう。

2023年現在は、世界的なデザイナーになっている篠原ともえさん。

髪型と共に昔を振り返ってみましたが、前髪一つが色々と語ってくれている気がしました。


私服ファッションに関しては、デザイナーならではのセンスが発揮されている可能性が高そうでしたね。

革アクセサリーはとても素敵なので、どこかのブランドに取り扱って欲しいです。

昔の彼女の姿も素敵でしたが、今の篠原さんはとても輝いているのではないでしょうか。

関連記事
篠原ともえは美人でかわいい!フワちゃんと似てる。口元のほくろ&メイクの変化

篠原ともえはお嬢様?実家は寿司屋。家族は両親と兄&出身地は青梅市

篠原ともえの若い頃はカリスマ。台湾事件で人気低下の噂。キャラ変で現在は変わった?

篠原ともえの旦那・池澤樹の職業。結婚後の子ども妊娠なし。結婚式への思い&自宅の作業部屋

堂本剛の髪型遍歴まとめ。ロン毛やアシメ、ボブ、短髪、パーマの画像や人気を調査

堂本剛の私服ファッション。スニーカーはアディダス。個性的な帽子やパーカー&最新アイテム

堂本光一のハゲとかつら疑惑。ロン毛やハーフアップが人気&髪色遍歴に金髪あり