小園海斗、嫁・渡辺リサとの結婚馴れ初めは出待ち!妊娠は結婚後。シリコンの指輪&結婚式が話題

小園 海斗(こぞの かいと)さんは報徳学園高校時代から注目を集め、2018年のドラフト会議で4球団競合の末に広島カープへと入団しました。

そんな中、プレー以上に渡辺リサさんとの結婚が広く話題になっているそうなので、今回は小園さんの結婚を詳しく見ていくことにしましょう。

小園海斗のプロフィール

本名:小園 海斗(こぞの かいと)

出身地:兵庫県宝塚市

生年月日:2000年6月7日

身長・体重:178cm / 85kg

投球・打席:右投左打

ポジション:遊撃手

所属球団:広島東洋カープ(2019~)

小園海斗の嫁・渡辺リサのプロフィール

芸名:渡辺 リサ(わたなべ りさ)

出身地:広島県呉市

生年月日:2002年3月1日

所属事務所:PRISM

渡辺さんは自身のルーツについて「父がブラジル、母が日本のハーフ」と明かしています。

小園海斗と嫁・渡辺リサの結婚や馴れ初め

まずは小園海斗さんと渡辺リサさんの馴れ初めや結婚までの道のりを見ていきましょう。

ふたりが出会ったのは2019年8月頃のことで、馴れ初めは友人の紹介や合コンではなく「出待ち」という意外なものだったそうです。

知り合った経緯についてはネット上でも噂が飛び交っていたそうですが、嘘が多く含まれていたことから渡辺さんが自身のYoutube動画で明らかにすることになりました。

その後、渡辺さんが小園さんのインスタグラムにダイレクトメールを送ったことから交流が始まり、波長が合ったのか短期間でデートをするまでに発展。


そこからは渡辺さんに子供がいた事情や結婚観のズレもあって進展が止まったものの、小園さんの猛アタックで2020年1月頃に交際がスタートしたそうです。

交際から1年後の2021年1月25日に結婚したことを公表(入籍は23日)しましたが、成績が安定していないこともあって祝福の声ばかりではありませんでした。

また、結婚をした当時の年齢は小園さんが20歳、渡辺さんが18歳だったことから心配する声も少なくなかったそうです。

しかしながら、結婚をした2021年は113試合に出場して打率.298を記録し、2022年には過去最多となる127試合に出場するなど成績を上げて批判や心配を吹き飛ばしました。

結果論になりますが、渡辺さんとの結婚は小園さんを大きく成長させたと言えるでしょうね。

嫁・渡辺リサの妊娠は結婚前ではなかった

この項目では渡辺リサさんの妊娠について見ていきます。

渡辺さんは2021年9月30日に翠(すい)さんを出産していますが、同年1月25日に結婚発表をした事情から”デキちゃった結婚?”との声が上がっていました。

確かに発表から出産までの期間が約8ヶ月なので結婚前に妊娠していた可能性が高いです。

ただ、平均的な妊娠期間(40週)を考えると結婚発表前のタイミングで妊娠を知ることは困難と言わざるを得ません。

むしろ結婚前から将来を見据えて妊活に取り組み、発表してから子供を授かることができたと考えるのが妥当ですね。

ちなみに、渡辺さんは結婚前に別の男性の子供を帝王切開で出産しているので、リスク面から産むことができる子供は3人まで(残り1人)とのことでした。

小園海斗と渡辺リサの結婚指輪はシリコン製

小園海斗さんと渡辺リサさんほどの有名人カップルであればどんな結婚指輪をつけているのか気になりますよね。


早速調べてみると、小園さん夫婦がつけている結婚指輪は「amore ring」というブランドであることが判明しました。

この「amore ring」はシリコン製なので試合中も身に着けられますし、小さな子供が居る場合でも安心・安全ということをコンセプトにしています。

また、渡辺さんは投稿の中で「旦那がつけられないとお揃いじゃない」と指輪を替えた理由を明かしていました。

確かに高級で豪華な結婚指輪も素晴らしいですが、小園さん夫婦のように「お揃い」という精神的な面を追求することも立派な在り方と言えるでしょう。

小園海斗と渡辺リサの結婚式動画が話題に

最後に小園海斗さんと渡辺リサさんの結婚式をチェックしておきましょう。

ふたりが挙式をしたのは2021年12月26日のことでしたが、当時はお互いに結婚相手を公表していなかったので詳しいことは明らかにされていませんでした。

そんな中、2021年2月10日に渡辺さんが自身のYoutubeチャンネルで公開した結婚式の動画が大きな話題となり、たくさんの祝福コメントが寄せられています。

そこで気になるのは「結婚式場がどこだったか」という点ですが、さすがに詳細な点は公開されていませんでした。

ここで終わってしまったらつまらないので詳しく調査をすると、内装の特徴から広島市南区にある「ララシャンス広島迎賓館」であることが判明しました。

もっとも、この「ララシャンス広島迎賓館」は広島のおすすめ式場ランキングの常連なので、市民の人からするとお馴染みの場所と言えるでしょう。

自分たちの結婚式をYoutubeで公開することには驚きましたが、多くの人に幸せを届けたいという小園さんと渡辺さん思いがあったのかもしれませんね。


関連記事
小園海斗の家族が凄い!兄弟は妹が1人、母親はアスリート!高校時代&中学時代の活躍まとめ

中村奨成に彼女がいた過去。素行の悪さに批判。現在なぜ使わないの声&トレードを望むファン

田中広輔、なぜ現在の引退説がある?筋肉や髪型が凄い&ネックレスはヤジロ製

菊池涼介、結婚は嫁の産婦人科で発覚!嫁はJAL元CA?家族&自宅マンションとは

堂林翔太の妻、枡田絵理奈との結婚馴れ初め。子供は何人いる?

大瀬良大地の嫁は浅田真由。結婚後に子どもを妊娠し出産。特番になった結婚式

羽月隆太郎の家族を調査!兄はカープファン。父親の情報なく母子家庭?ヤンキーや結婚はデマ