堂林翔太の妻、枡田絵理奈との結婚馴れ初め。子供は何人いる?

2009年ドラフト2位で広島東洋カープに加入された堂林翔太(どうばやし しょうた)さん。

2014年妻、枡田絵理奈さんと結婚発表し子供3人と生活されています。

夫婦円満に見える堂林さんですが離婚危機の噂があるとか…

今回は妻、枡田絵理奈さんとの結婚馴れ初め、3人の子供について注目します。

堂林翔太のプロフィール


愛称:プリンス

本名:堂林翔太

生年月日:1991年8月17日

身長:183㎝

出身地:愛知県豊田市

最終学歴:中京大中京高校

所属事務所:広島東洋カープ

堂林翔太の妻は枡田絵里奈

堂林翔太さんの妻は元TBSアナウンサーの枡田絵里奈さんです。

枡田絵里奈さんはツイート写真の1枚目の奥のほうに映っており、美人アナウンサーとして有名です。

アナウンサー時代は視聴者からマスパンと呼ばれており、同年代の加藤綾子(カトパン)さんとも交友があります。

堂林さんと枡田さんは2014年12月25日に結婚発表をされ、カープファンの中では大きな話題になりました。

妻の枡田絵理奈さんは未だに、堂林さんが居る空間で大便にいったことがないらしく近所のコンビニやスーパーに行って用を足すようです。

上記のエピソードを聞くと堂林さんへの気の遣いようが凄いです。

堂林選手が枡田さんの行動に関して知っているのか気になります。

2023年現在、枡田絵理奈さんは広島に住んでおり堂林さんのサポートと子育てが中心だそうです。

フリーアナウンサーとして今も活動しており、タイミングが合った時に東京に行ってお仕事をするようです。

枡田さんは現在Amebaブログを度々投稿しており、初投稿では堂林さんと子供たちが映っている家族写真を投稿していました。

投稿された写真を見た方の中には「めちゃくちゃお似合い」「こんな夫婦になりたい」など絶賛する声が多くありました。

料理が得意だそうでブログにも投稿しています。

堂林さんの活躍があるのは、枡田さんの料理のお陰なのかもしれませんね。

枡田絵里奈との結婚馴れ初め

2人の出会いは知人の紹介だそうです。

野球選手とアナウンサーは結婚することが多く、出会いのきっかけはインタビューや取材なので堂林さんと枡田絵理奈さんの出会いもインタビューや取材と思っていた方も多いのではないでしょうか。

堂林さんは枡田さんに4度も猛アタックをしており、交際の申し込み何度も断られていたようです。

しかし、枡田さんも交際も申し込まれるたびに堂林さんの性格に惹かれていき交際することを決めたとテレビで語られていました。

今では堂林さんのことが好きすぎるようで交際前と交際後では立場が少し異なるそうです。

実は過去に堂林さんと枡田さんの中で離婚危機という噂がありました。

離婚危機という噂が流れた理由は、堂林さんの成績不振が影響していました。

枡田さんの実家はお金持ちで幼いころから裕福な生活を過ごされていたとのこと。

野球選手は、成績不振により解雇や年棒が下がるなど波がある職業なので堂林さんが貧乏になったら枡田さんは耐えられないのでは?という予想がされていたそうです。

世間ではそういう予想もありますが、家族写真や堂林さんへの行為を見る限り離婚は考えられないのではないでしょうか。

1番は堂林さんが大活躍することに限ると思うので頑張ってほしいですね。

子供は何人?

堂林夫妻は2015年に男の子、2017年に女の子、その後に女の子を出産しています。

は子供を3人授かっており、SNSでは多くの祝福の声がありました。

2017年に女の子が生まれたタイミングで広島東洋カープがリーグ優勝を果たしツイートのリプ欄では「優勝と出産、Wでおめでとうございます!」など祝福する声が多くありました。

枡田さんのインスタグラムの画像では子供たちの写真が多く収められています。

兄弟喧嘩もあまりなく仲がとても良いそうです。

子供たちの名前について調べてみると、長男は「陽人(はると)」という名前でした。

長女、次女の名前は公開されていませんでした。

枡田さんのインスタグラムでは息子が七五三を迎えた時の写真を投稿しており多くの反響を呼びました。

七五三の投稿では1万3000以上のいいねと多くのコメントが寄せられていました。

コメント欄では「素敵な家族」「笑顔が最高」「美男美女ばかり」など称賛するコメントばかりでした。


堂林さんがプロ野球選手という事もありカープファンの間では「陽人くんも野球をするの?」という声もあるようです。

野球をやっているという情報はありませんが、陽人くんは堂林さんの野球センスを引き継いでいると思うのでプロ野球選手を目指してほしいですね。

関連記事
堂林翔太の新居と車は?出身高校&兄弟について。本当の性格とは

會澤翼、嫁と結婚までの馴れ初め。出身高校やリード&怪我の容態について

坂倉将吾に彼女や結婚の噂なし!好きなタイプは年上。家族や親に感謝&兄弟に姉あり

田中広輔、嫁との結婚はプロ入り前。自宅は広島市?弟の俊太が横浜DeNA移籍&家族ルール

小園海斗、嫁・渡辺リサとの結婚馴れ初めは出待ち!妊娠は結婚後。シリコンの指輪&結婚式が話題

西川龍馬が結婚。嫁の名前はかりん?スパルタの父&弟も敦賀気比で甲子園出場

野村祐輔に結婚願望あり。現在(2023)は妻なく独身&紺野あさ美以外の彼女は不明

コメント