田中広輔、なぜ現在の引退説がある?筋肉や髪型が凄い&ネックレスはヤジロ製

田中 広輔(たなか こうすけ)さんは東海大学からドラフト3位で広島カープに入団し、メキメキと頭角を現して第4回ワールド・ベースボール・クラシック(2017)にも出場しました。

とても順調なプロ野球人生を過ごしていましたが近年は右膝半月板の怪我や不振に苦しみ、若手にポジションを奪われるなど選手として大きな節目を迎えつつあります。

今回は田中さんの現在や引退説、筋肉や髪型など外見について見ていくことにしましょう。

田中広輔のプロフィール

本名:田中 広輔(たなか こうすけ)

出身地:神奈川県厚木市

生年月日:1989年7月3日

投球・打席:右投左打

身長・体重:171cm / 84kg

ポジション:遊撃手、三塁手

在籍球団:広島東洋カープ

田中広輔、一軍復帰を目指す現在になぜ引退説?

田中さんは現役のプロ野球選手であり、引退発表をしたことはありません。

ところが、一部ではなぜか引退説が流れているようですね。

目標へ向けてがんばる日々

まずは2023年現在の田中広輔さんについて見ていきましょう。


入団以降、安定的な成績を残してチームに貢献し、2017年の「ワールド・ベースボール・クラシック」にも出場した田中さんですが、2022年シーズンは屈辱の1年となりました。

長年守り続けた遊撃手のポジションを失ってしまいましたが、これは自身の成績不振や体力の衰えだけでなく、小園海斗さんの著しい成長も大きかったとされています。

若手のホープで伸び盛りの小園さんとの競争だけでなく、どこの球団でも行われている世代交代の流れもあって定位置奪取どころか一軍定着も簡単なことではありません。

しかしながら、田中さんには天性のバッティング技術に加えて豊富な経験があること、さらに新井貴浩さんの監督就任によってチーム構想が変わったのもプラスになるはずです。

新井監督の起用法がどのようなものになるか未知数ですが、フィジカルとメンタルの歯車が上手く合致すれば田中さんのスタメン復帰は遠い夢ではないでしょうね。

なぜ引退説が流れたのか

田中広輔さんが一軍復帰に向けて頑張っている最中、あろうことかネット上では引退という正反対のワードが少なからず流れているそうです。

どこのメディアも報じていないにもかかわらず、なぜ引退という噂が広まったのでしょうか。

この点について特に目をひくような情報はありませんでしたが、引退と検索をするとTikTokの「カープ田中広輔引退」というページがヒットします。

しかし、投稿されている動画は復帰を願うファンの熱い作品ばかりで、田中さんの引退を報じたり思わせるような動画は無いという不思議なものでした。

TikTokのアルゴリズムが不調だったのか、それとも状況を心配するファンが「引退」について調べたことで検索候補に浮上したのか、すべては謎のままとしか言えないのが正直なところです。

いずれにしても、スポーツ選手の場合は球団や大手メディアがキチンと報じるので、過度にSNSで情報を追い求めたりしない方が良いのかもしれませんね。

ケツにまで筋肉がある田中広輔の凄さ

この項目では田中広輔さんの筋肉についてクローズアップしていきましょう。


田中さんは積極的に肉体美を披露することはしていませんが、インスタグラムには鍛え上げたであろう下半身(ふくらはぎ)の筋肉を見ることが出来ます。

田中さんは身長は171cmとプロ野球選手としては小柄にもかかわらず、体重が84kgもあることから相当な筋肉を身につけていることは間違いないありません。

画像などから確認できる感じだと筋肉の質はガッチリとした重いタイプではなく、遊撃手らしい柔らかいながらもパワーを兼ね備えた鋼のような身体と推測できます。

筋トレの方法自体は他の選手と変わらないそうですが、トレーニングの後にキャッチボールや素振りをして野球に馴染むように調整しているとのことでした。

また、2016年のトークショーではカンチョーをしまくる菊池涼介さんの話になった際、笑顔で言った「俺はケツに肉が付いているから大丈夫」はファンの間でも語り連れているそうです。

田中さんの素晴らしい肉体美が公開されないのは少し残念ですが、練習などではチラッと見えることがあるので一挙手一投足に注目し続けてましょう。

田中広輔の髪型は種類が豊富

続いてはオシャレと評判になっている田中広輔さんの髪型をチェックしていきます。

田中さんは広島カープの中でもイケメン&オシャレさんとしてファンから注目を集め、中でも頻繁に変わる髪型はネット上で何度も話題になっていました。

まず最初に2023年現在の髪型を見ておきましょう。

年齢を重ねたこともあって落ち着きと清潔感のある髪型にしていることが見て取れます。


しかし、以前はサイドを刈り上げるという少しイカツイ髪型にしていたそうですが、インパクトの強さから女性ファンの間でも賛否が分かれていたそうです。

オシャレさを追い求めると賛否が分かれてしまうのは仕方がないことかもしれませんね。

調べた結果、確かに田中さんは頻繁に髪型を変えていることが分かりましたが、いずれも似合っているのは持ち前のルックスが多分に影響しているのは間違いないでしょう。

ただ、仕事はプロ野球選手であってモデルではないので、ファッションや髪型ではなくグラウンドでの活躍で注目を集めて欲しいと願うばかりですね。

田中広輔が着けていたネックレスのブランドはYAJIRO

最後に田中広輔さんが着けていたネックレスについて見ておきましょう。

ネックレスが話題になったのは2017年の「ワールド・ベースボール・クラシック」のことでした。

そこで気になるのはネックレスのブランドや商品名ですが、詳細については提供をしたスポーツネックレス専門店「846 YAJIRO」がツイッターで紹介をしています。

YAJIROさんの紹介によって、田中さんが身につけていたネックレスが「ディープバランサー」のギャラクシーカラーであることが判明したのは大きな収穫ですね。

ただ、ディープバランサーは大会の提供品と思われるので契約終了後も着けているか分からず、最近のインスタグラムではネックレスの着用を確認することが出来ませんでした。

今回は「WBC」以降のネックレスは分からないという中途半端な形になったので、今後とも継続して調査を続けていくという結論をもって締めとさせていただきます。


関連記事
田中広輔、嫁との結婚はプロ入り前。自宅は広島市?弟の俊太が横浜DeNA移籍&家族ルール

西川龍馬の筋肉が凄い!髪型やおしゃれな私服、サングラスやネックレスについて

松山竜平のメガネはオークリー?アンパンマンと呼ばれる経緯。嫁との結婚馴れ初め

村上宗隆、兄弟も野球選手、父は会社経営。氷川きよし凝視&私服・ネックレスで話題

小園海斗、嫁・渡辺リサとの結婚馴れ初めは出待ち!妊娠は結婚後。シリコンの指輪&結婚式が話題

菊池涼介、結婚は嫁の産婦人科で発覚!嫁はJAL元CA?家族&自宅マンションとは

長野久義に2度の離婚危機?嫁・下平さやかとの結婚馴れ初め、子供と家族について