羽月隆太郎の家族を調査!兄はカープファン。父親の情報なく母子家庭?ヤンキーや結婚はデマ

小柄な体格ながら、高い身体能力を活かしたダイナミックなプレーが魅力的な羽月隆太郎(はつき りゅうたろう)さん。

所属する広島東洋カープでは、内外野を守ることができるユーティリティープレーヤーとして重宝され始めている印象です。

そんな彼ですが、検索されているワードを見ると、家族構成が気にされていることも多い印象があります。

「兄」や「父親」それに「母子家庭」などといった言葉が並んでいました。

「ヤンキー」という真偽不明のワードも出てきたので、そちらも気になります。

羽月さんの家族や過去の話、その他にも結婚しているかどうかについて調べてみました。

羽月隆太郎のプロフィール

本名:羽月 隆太郎(はつき りゅうたろう)

生年月日:2000年(平成12年)4月19日

身長:167cm

出身地:宮崎県宮崎市

最終学歴:神村学園高等部

所属球団:広島東洋カープ

羽月隆太郎の家族が気になる!兄はどんな人?父親がいない母子家庭って本当!?

俊足やその機敏で力強い動きを活かし、走攻守に渡ってフィールドで躍動している羽月さん。

身長が167cmと、プロ野球選手としては間違いなく小柄なのですが、プレーのスケールは大きいのではないでしょうか。


2023年現在所属する広島東洋カープでは、主に外野手を務めていますが、本職は内野手であり様々なポジションを務めることができます。

1球団に1人は欲しい便利なプレイヤーと言っても過言ではないのかもしれませんね。

もちろん、本人はその立場で終わる気は全くないでしょうから、将来も考えながら練習に取り組んでいるようですね。

来季に向けて「レギュラーしか頭にない。気持ちは二塁一本で。キク(菊池涼)さんを超えたい」。

とても愛嬌がある性格をしているようで、ファンだけではなく同僚などからも好かれている様子が確認できます。

野球人生に関しては、順調と言って良さそうですね。

彼のことを調査していると、興味を持つ人も増えてきているのか、野球関連だけではなくプライベートについて色々気にされているようです。

中でも、特に家族に関して関心が高いのかもしれません。

なので、それらに関して調査をしてみることにしました。

兄の影響でカープファンに!

羽月さんには、智彦さんという名前の兄が一人いるようです。

「あの髪形は、気合を入れ直すためらしいです」と、“解説”するのは羽月の6歳上の兄・智彦さんだ。

6歳年上で、お坊さんをしているようですね。

智彦さんは大のカープファンだったようで、羽月さんはその影響を強く受けたとのこと。

このエピソードを聞くだけで、兄弟仲が良かったことが想像できますよね。


智彦さんも弟の野球を応援しているようで、高校野球の試合会場で動画を撮影し、それを見せながらアドバイスをしていたようです。

ちなみに、プロ入り後も打席での動画を撮影し羽月さんへ送っているようなので、その習慣は変わっていないようですね。

父親は調べても情報が無い!もしかして母子家庭!?

羽月さんの父親について調べていると、全くと言っていいほど情報が出てきません。

兄に関する話や、母親に関する話はそれなりにあるにも関わらずです。

少し違和感がありますよね。

可能性として考えられることは、親子関係が希薄だったり表に出ることを嫌うタイプ、もしくは母子家庭といったところでしょうか。

Twitter上には、こういったツイートもありました。

しかし、他人の家庭の事情を詮索するのはあまり良いことではありません。

実際どうなのかは不明ということで、これ以上首を突っ込むことは控えさせていただきます。

羽月隆太郎はヤンキーだった!?

羽月さんのことを調べていると「ヤンキー」というワードが出てきます。

確かに、少しお調子者的なところもあり、そういった過去があってもそこまで不思議ではないのかもしれません。

しかし、彼の経歴を見ると少年野球からリトルシニア、高校野球の名門校へと進んでいます。

7位  羽月 隆太郎 内野手  神村学園 / 宮崎シニア

一般的には、それなり以上の時間を野球に捧げていないと、こういった進路にはなり難いと言えるでしょう。


もちろん、もしかしたら空き時間に少しヤンチャをしていた程度のことはあり得るのかもしれません。

それえも、彼に関してはSNS上でそういった過去の暴露エピソードも特に無いようです。

こういったツイートはあるので、もしかしたら外見的なものから出た噂なのかもしれませんね。

羽月隆太郎は結婚していない!?

羽月さんの恋愛や結婚に関して調べてみましたが、特に情報がありませんでした。

2022年12月現在はまだ寮に住んでいるようですので、少なくとも結婚はしていない可能性が非常に高いのではないでしょうか。

彼女の存在に関しては、魅力的な人物なのでいてもおかしくは無いかもしれません。

しかし、2023年シーズンに向けて1軍で絶対的なレギュラーをとるために野球に打ち込んでいる状況なので、プライベートはある程度捨てている可能性もあります。

目撃情報や報道がない以上、彼女もいないのかもしれませんね。

非常に人気が出そうなパーソナリティや身体能力を持っている羽月さん。

将来に期待が持てる若手選手であることは間違いないでしょう。

そんな彼の家族に関して調べてみましたが、兄の影響でカープファンになっていたんですね。

父親がいない母子家庭という話もありますが、そういったことを気にする時代ではなくなってきています。


ヤンキーに関する話や結婚についても、特にこれといった情報はありませんでした。

2023年現在は、野球の実力を高めチームでレギュラーをとることが一番の目標でしょうから、これから大きく成長していくであろう羽月さんの姿から目が離せませんね。

関連記事
小園海斗の家族が凄い!兄弟は妹が1人、母親はアスリート!高校時代&中学時代の活躍まとめ

菊池涼介、高校&大学時代の秘話!兄や実家は?性格は面白いと評判!

菊池涼介、結婚は嫁の産婦人科で発覚!嫁はJAL元CA?家族&自宅マンションとは

堂林翔太の新居と車は?出身高校&兄弟について。本当の性格とは

森下暢仁はかわいい系イケメンでカープ女子に大人気!愛用ネックレス&家族構成は?

西川龍馬の筋肉が凄い!髪型やおしゃれな私服、サングラスやネックレスについて

アドゥワ誠、父親の職業は会社員。兄弟も野球!母親は日本人でハーフ&現在(2023)も現役