大瀬良大地の嫁は浅田真由。結婚後に子どもを妊娠し出産。特番になった結婚式

広島東洋カープにおける、投手陣の柱である大瀬良大地(おおせら だいち)さん。

彼は2019年に嫁の浅田真由(あさだ まゆ)さんと結婚し、一家の大黒柱にもなっています。

2022年には子どもが生まれ、妊娠出産を無事終えることができ、大瀬良家に係わる人々はホッとしたことでしょう。

噂では結婚式も超豪華だったということなので、そちらも気になりますよね。

今回は、大瀬良さんの嫁や子供、結婚に関する話を深掘りしていきます。

大瀬良大地のプロフィール

本名:大瀬良 大地(おおせら だいち)

生年月日:1991年(平成3年)6月17日

身長:187cm

出身地:長崎県大村市

最終学歴:九州共立大学

所属球団:広島東洋カープ

大瀬良大地の嫁はタレントの浅田真由で2019年に結婚

大瀬良さんといえば、広島東洋カープに長年貢献し、広島では知らない人がいない存在でしょう。

そんな彼ですが、2019年に広島でローカルタレントとして活躍していた浅田さんと結婚しています。

広島は16日、大瀬良大地投手(27)が広島市出身のタレント・浅田真由(28)と結婚すると発表した。

二人はの出会いは、始めは仕事関連だったと言われています。

プロ野球選手とタレントという間柄ですが、お互いに気になったのか、共通の知人を介してプライベートな付き合いを始めたそうです。


浅田さんは明るく話が面白い女性であり、大瀬良さんは皆さんご存知と通りとても優しく礼儀正しい好青年です。

お互い魅力的な人物なので、交流を深めるまで時間はあまりかからなかったようで、2017年には本格的に交際を開始。

彼女となった浅田さんは、当時不調や怪我に悩まされていた大瀬良さんを、献身的に支えていたそうです。

ちなみに、二人は交際を開始してからすぐに同棲をしていたとのことです。

浅田さんは栄養管理学科を卒業しており、身体の事を考えた手料理を振る舞っていたのでしょうね。

そのサポートもあってか、大瀬良さんは2018年に最多勝利と最高勝率のタイトルを獲得。

見事チームのリーグ優勝に貢献しました。

プロ野球セ・リーグは26日、広島東洋カープが3年連続9度目のリーグ優勝を決めた。

プロ野球選手にとって、自分を支えてくれる存在は本当に大切なことが分かりますよね。

プロポーズは東京ディズニーシー

二人が結婚を決断したのは、2018年12月中旬のこと。

大瀬良さんが、浅田さんに内緒で東京ディズニーシーでのサプライズプロポーズを行ったそうです。

舞台は「夢の国」。

女性の勘は鋭いので、もしかしたら想定していたかもしれませんが、普通の旅行だと思っていたら突然プロポーズをされ結婚指輪を渡される。

男が精一杯演出を考えた努力。

そういった精神的なものが、女性にとっては嬉しいのかもしれませんね。

実際に大瀬良さんのプロポーズは成功し、二人は結婚することになりました。

大瀬良大地の嫁は妊娠出産し子どもが1人

2022年5月12日に、大瀬良さんにとって初の子供となる長男が無事生まれました。

広島は13日、大瀬良大地投手(30)と広島を中心に活躍するタレントの浅田真由(32)との間に第1子となる長男が12日に誕生したことを発表した。

コロナ禍の中で初めての妊娠出産を迎えていたでしょうから、嫁の浅田さんも大変だったことでしょう。

実際に、彼は無事に生まれてきた子どもと生んでくれた嫁に対して、感謝の言葉を送っています。

元々性格が非常に優しく、ファンの子供に対しても神対応をすることで有名だった大瀬良さん。


子煩悩な父親になることは間違いないのではないでしょうか。

実際に子供が生まれた後、初めて勝ち星を上げた際のインタビューで、子どもの存在が励みになっていると答えています。

あやしたり、お風呂を入れる担当で「生活は変わりましたが幸せ。毎日どう成長するのか楽しみ」と子供の存在が励みになっている。

2022年9月現在は、まだシーズン中ということもあり、そこまで頻繁に子どもと接する機会はないのかもしれません。

あやしたり、お風呂に入れるのが彼の仕事ということで、まだ本格的に育児に関われていない様子がうかがえます。

シーズン後のオフ期間を楽しみにしているかもしれませんね。

彼のことですから、子どもに夢中になりすぎて本業に支障が出るということはないでしょうから、広島ファンの方は安心してもいいでしょう。

大瀬良大地の結婚式はテレビ特番になっていた

大瀬良さんは、2019年12月15日に広島市内のホテルで結婚式を挙げています。

広島大瀬良大地投手(28)が15日、広島市内のホテルでタレントの真由夫人(29)と結婚披露宴を行った。

チーム関係者を中心に、大変盛大な式だったそうで、彼の人望が伝わってきますよね。

そして、驚くことになんとこの結婚式は、TSSテレビ新広島で特番として放送されたそうです。

広島における大瀬良さんの注目度は相当高いようですね。

とても和やかな雰囲気で式は進行したようで、二人の門出にふさわしい場となったことでしょう。

投手としての実力が高く、人格者としても知られている大瀬良さん。

嫁と結婚して、子どもを授かり、家庭は順風満帆な状態ですね。

本業では2023年現在は苦労している感がありますが、家族のためにもよりいっそう頑張ってくれるでしょう。

広島ファンの方は、今後の大瀬良さんが活躍することを、是非期待してください。


関連記事
大瀬良大地は優しい&性格いい人と評判。号泣エピソードについて

大瀬良大地の弟・元気はダウン症。現在(2023)も兄を応援?家族構成まとめ

九里亜蓮が結婚!嫁は一般人&結婚式は非公開。子供は息子が1人で住まいはタワマン

菊池涼介、結婚は嫁の産婦人科で発覚!嫁はJAL元CA?家族&自宅マンションとは

森下暢仁はかわいい系イケメンでカープ女子に大人気!愛用ネックレス&家族構成は?

野村祐輔の母が亡くなった噂はデマ!野球選手を志していた弟、実家は倉敷&自宅は公表せず

中﨑翔太が結婚した嫁は一般人。子供はまだ?引退の噂&現在(2023)は復活の傾向あり