菊池涼介、結婚は嫁の産婦人科で発覚!嫁はJAL元CA?家族&自宅マンションとは

その軽やかな守備と、堅実な打撃や走塁で広島東洋カープを牽引する菊池涼介(きくち りょうすけ)さん。

侍ジャパンで見せたスーパープレイの連続も凄かったですよね。

そんな彼が、実は2019年に結婚していたことをご存知でしょうか。

どういった経緯で発覚したのか、嫁はどんな人物なのか、気になりますよね。

今回はそんな菊池さんの結婚関連や、家族関係、自宅マンションも調べてみましたのでご覧ください。

菊池涼介のプロフィール

愛称:キク・忍者

本名:菊池 涼介(きくち りょうすけ)

生年月日:1990年(平成2年)3月11日

身長:171cm

出身地:東京都東大和市

最終学歴:中京学院大学

所属球団:広島東洋カープ

菊池涼介の結婚は週刊誌の取材により発覚!

菊池さんの結婚は、当初は公式に発表されていませんでした。

しかし、2020年3月に行われた週刊誌「女性自身」の取材により、明るみに出ることになりました。

昨年秋に彼女は、プロ野球・広島東洋カープで二塁手を務めている菊池涼介選手(29)と極秘に入籍したという。

取材によれば、この事実はチーム内でもごく僅かな人物しか知らなかったということなので、秘密にしていたのかもしれませんね。

おめでたい話なので、正式に公表しても良さそうなものですが、なぜそうしなかったのか少し気になりますね。


何らかの事情があり、公にしたくなかったのかもしれないと想像してしまうことは、邪推になってしまうでしょう。

しかし、菊池さんの結婚に関連してくる気になる話がありました。

菊池涼介は女性トラブルに巻き込まれていた!

週刊朝日の報道によると、菊池さんは2020年3月6日付で、東京簡易裁判所へ調停申立書を提出したとのことです。

広島カープの菊池涼介選手が3月6日付で東京簡裁に調停申立書を提出したことが本誌の調べでわかった。

ことの発端は、彼が結婚する前にある女性と肉体関係を持っていたことにあります。

結婚した後にその女性から、結婚を前提とした真剣な交際していたと思っていたのに、捨てられ傷ついたという理由から慰謝料を請求されてしまったようです。

女性側は弁護士を立てて高額な和解金を請求してきたようで、菊池さんとしても穏便な解決を図りましたが折り合いがつかず、裁判所に調停を求めることとなりました。

最終的には双方納得の上、和解にいたったそうですので、一件落着といったところでしょうか。


男女間のトラブルに関しては、詳細を把握できない外部がどうこう口をだすことではありませんし、どちらが悪いと決めつけることもできません。

しかし、元読売ジャイアンツの選手である笠原将生(かさはら しょうき)さんは、こんな気になるツイートをしていました。

プロ野球の世界には、我々では想像ができないような内部事情があるのかもしれません。

いずれにせよこの問題は解決していますので、菊池さんの結婚には何の問題もありませんね。

菊池涼介と嫁が通院していた産婦人科での一幕

菊池さんが、ごく限られた人物にしか明かしていなかった、嫁との関係はどのように発覚したのでしょうか。

これに関しては、調べてみたら案外単純な話でした。

2020年の時点で嫁は妊娠しており、どこからか情報をつかんでいた週刊誌記者が、産婦人科に通う嫁の姿をとらえたという形です。

2月下旬の連休明け、広島市内の産婦人科病院に現れたのは、20代後半とおぼしき女性。

二人は菊池さんの自宅マンションに同居していたようなので、産婦人科からの帰宅先も確認したのでしょう。

個人的には、一般女性に対してそこまで追いかけるマスメディアの姿勢もいかがなものかと感じますが、皆さんはどうでしょうか。

菊池涼介の嫁はJALに務めていた元CA!?

菊池さんの嫁は、元CAであると言われています。

結婚した2019年頃、彼はMLB挑戦を見据えており、語学が堪能であるパートナーはまさにうってつけだったのかもしれませんね。

広島は8日、菊池涼介内野手(29)の今オフのポスティングシステム(入札制度)によるメジャー移籍を容認すると発表した。

どの航空会社に所属していたのか気になるところですが、残念ながら分かりませんでした。

しかし日本の航空会社で国際線を持ち、そのことからCAに求められる語学力の水準が高いと言われているのは、JALとANAの2社になるでしょう。

そのように考察してみると、JALに務めていた可能性も十分にあると考えられます。

2020年以降航空会社が、コロナ禍の影響の直撃を受けたのはみなさんもご存知でしょう。

結局菊池さんはMLB挑戦を断念することになりましたが、そういった意味では結婚する時期は良かったと言えるのではないでしょうか。

菊池涼介の家族は嫁と子供一人?

2022年現在の菊池家は、菊池さんと嫁、そして二人の間にできた子供の三人家族という家族構成である可能性が高いです。

お子さんに関しては、2020年4月14日に産まれたことは分かっていますが、性別などは判明していません。

それ以降、第二子が誕生したという情報はありませんので、おそらくはまだお子さんは一人なのでしょう。

菊池さんは、最近のインタビューで親父になったという自覚を語っているので、家族のために頑張るいいお父さんといったところでしょうか。

菊池涼介の自宅は広島市内にあるマンション?

プロ野球選手、それも超一流ともなると、高級マンションに住んでいる人が多いイメージがあるでしょう。

菊池さんの自宅も気になりますが、そこは当然プライベート。

どこに住んでいるのかは公表されていません。

しかし、2020年時点の話として、広島市内のマンションに住んでいるという話は出ています。

広島市内のマンションというと、2022年現在MLBのミネソタ・ツインズに所属する前田健太(まえだ けんた)さんが住んでいたとされる、「ザ・広島タワー」が思い浮かびます。

菊池さん一家のプライバシーを考えれば、これ以上の調査をするのは良くありませんので、今回はここまでにさせていただきます。

女性トラブルはありましたが、良い嫁と出会い、守るべき家庭を持った菊池さん。

MLB挑戦はかないませんでしたが、日本プロ野球を代表する選手として、今も素晴らしいプレーをグラウンド上で披露してくれています。

これからも良き夫、良き父、そして最高の野球選手として活躍されることを願っています。


菊池涼介、高校&大学時代の秘話!兄や実家は?性格は面白いと評判!

金石昭人と妻・陣内貴美子は再婚?不妊治療の末に子供を断念。金田正一の親戚で韓国籍だった?

長野久義に2度の離婚危機?嫁・下平さやかとの結婚馴れ初め、子供と家族について

丸佳浩の嫁は幼なじみでデキ結婚。子供や自宅について。FA後に実家が嫌がらせに遭う

コメント