山本モナ、二岡智宏や細野豪志とスキャンダル!事故の噂はデマ&スイカの被り物

2000年代を中心に、様々なテレビ番組に華を添えていたフリーアナウンサーの山本モナ(やまもと モナ)さん。

報道からバラエティまで、幅広く対応する能力がありましたよね。

しかし、プロ野球選手だった二岡智宏(におか ともひろ)さんや政治家の細野豪志(ほその ごうし)さんとのスキャンダルが報じられてしまい、ネガティブなイメージがついてしまった印象があります。

以降は、芸能活動の休止や再開を繰り返すことになってしまいました。

彼女について調べていると「事故」という言葉が出てくるのですが、そちらも何かしらネガティブな影響を及ぼしたのでしょうか。

今回は、山本さんのスキャンダルに関係する話、他にもスイカといったワードについて調べていきます。

山本モナのプロフィール

本名:中西 モナ(なかにし モナ)

生年月日:1976年(昭和51年)2月11日

身長:168cm

出身地:広島県尾道市

最終学歴:英国国立ウェールズ大学大学院

所属事務所:株式会社ARIES

山本モナと二岡智宏・細野豪志とのスキャンダルとは!?

アナウンサーとして、様々なジャンルの番組に出演し、人気だった山本さん。

父親がノルウェー人であり、とても国際的で華やかな容姿の持ち主で、存在感もありました。


英国の名門大学であるウェールズ大学大学院でMBAを取得していることから分かるとおり、非常に頭もいい人物ですよね。

まさに、才色兼備という言葉がピッタリです。

彼女は朝日放送アナウンサーとしてキャリアをスタートさせ、実績を積みフリーアナウンサーに。

そして、多数の大きな番組に起用されるなど、順調な経歴を歩んでいました。

なんと、CMにも出演していたということなので、驚きですよね。

しかし、そんな順風満帆に見えるキャリアに暗雲立ち込める事態が。

それは、度重なる不倫スキャンダルでした。

不倫スキャンダル①細野豪志!

山本さんがフリーアナウンサーに転向した後の2006年に、衝撃的なスキャンダルが報じられました。

それは、当時民主党の政策調査会長代理も務めていた衆議院議員の細野さんと路チューしていたという驚きの内容。

相手が妻子持ちだったということで不倫と騒がれ大炎上することとなり、彼女は謹慎処分に。

抜擢されたばかりのニュース番組「NEWS23」のキャスターの座を、わずか5日という短期間で降りることになりました。

写真週刊誌に民主党の細野豪志衆院議員とのキスシーンを撮られ、06年10月に毎日系ニュース番組「NEWS23」のキャスターをわずか5日で降板する原因となった“路チュー写真事件”に言及した山本さん。

所属していた事務所に携帯電話を取り上げられ、1カ月という長期間ホテルに缶詰めにされてしまったということなので、相当な事態に陥っていたことが想像されます。


山本さんはこの時に自殺を考えるまで追い込まれたそうですが、思いとどまったようですね。

ある意味では、この騒動をきっかけとして、知名度が高まったような結果となりました。

不倫スキャンダル②二岡智宏!

山本さんにとって致命的になったかもしれないスキャンダルとして、2008年に報道された二岡さんとの不倫疑惑があります。

報道によると二人でラブホテルに入ったということですから、かなり生々しい印象になってしまいました。

モナさんは7日午前4時半過ぎ、巨人の二岡智宏内野手(32)とタクシーで熱いキスを交わし、そのまま五反田のラブホテルに入った。

二岡さんは妻子持ちなので、確かにかなり不適切に見えてしまうことは否定できません。

しかし、山本さんは相手に迫られ仕方なくホテルに入ったが、行為はなかったと説明しています。

なので、実際にそういう関係だったという事実はないのでしょう。

それでも、出演していた番組を降板し、活動を自粛することになってしまいました。

フジテレビの新情報番組『サキヨミ』(日曜午後10時)でキャスターを務めるほか、バラエティー番組でも活躍するタレント・山本モナ(32)が、無期限でテレビ、ラジオへの出演を自粛することになった。

アナウンサーとして、イメージが悪くなってしまったことは否定できません。


その後も仕事が全く無いわけではなかったのですが、結果的に2011年に一時芸能界から引退することになりました。

タレント山本モナ(35)が30日、芸能界を引退することを、所属事務所オフィス北野を通じてマスコミ各社にファクスで発表した。

スキャンダルの影響がどれほどあったのかは分かりませんが、全く関係ないということは考え難いでしょう。

山本モナは事故を起こしているの?

山本さんのことを調査すると、何故か「事故」というワードが出てきます。

何かを起こしたのか、それとも巻き込まれたのでしょうか。

詳しく調べてみましたが、少なくともそういった事実が報道されてはいませんでした。

では、何故彼女と事故という言葉が結びついているのでしょうか。

それには、間接的な要因が関わっているのかもしれません。

理由として考えられるものの1つめとしては、スキャンダル相手だった細野さんが関係している可能性があります。

彼は、原発事故の収束及び再発防止担当大臣を務めたこともあるので、そういったことが巡り巡って山本さんに紐付けられたのかもしれません。

もう一つは、別のフリーアナウンサーが起こした交通事故が関連しているというもの。

どことなくプロフィールが似ているので、混同されてしまっている可能性は否定できません。


いずれにせよ、山本さんが事故を起こしたり巻き込まれたという事実はなさそうです。

そういった意味では、少しホッとしました。

山本モナはスイカの被り物を被っていた!

山本さんは、アナウンサーとして非常に知的なイメージがあります。

しかし、バラエティ番組に出演することも多く、そこでは面白い姿を披露することも。

意外にも(?)似合っていますよね。

どうやら、謹慎からの復帰後に出演したバラエティ番組での一幕だったようです。

しかし、2007年に『筑紫哲也 NEWS23』とはまったく毛色の違う『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』でテレビに復帰。スイカのかぶり物をして司会をつとめた。

もしかしたら、禊のような意味合いだったのかもしれませんね。

何かと世間を騒がせることも多かった印象がある山本モナさん。

二岡智宏さんや細野豪志さんとのスキャンダル報道は、とても衝撃的なものでした。

仕事にも、かなり影響が出ていた可能性が高いでしょう。

事故に関する話は、彼女自身には何の責任も無さそうです。

スイカの被り物をするぐらいでしたので、芸能界への熱意は強いものがあったのではないでしょうか。

2023年現在は、ほとんど芸能活動の形跡が見られませんが、山本さんがまたテレビに出演している光景を見られる日が来ることを願っています。


関連記事
山本モナの旦那・中西聖は不動産会社社長!子どもは双子も流産の過去&娘の学校は名門

山本モナは現在(2023)も綺麗!激太りの過去。引退理由はいじめ?実家は尾道&事務所は個人

二岡智宏の現在(2023)。離婚の噂と結婚相手・用稲千春。息子と家族について

細野豪志の現在(2023)。奥さん&娘の学校まで家族まとめ!高身長&イケメンで英語堪能

出水麻衣の熱愛彼氏、噂の社長と結婚は?週刊誌の路上キス報道で仕事を干された?

ヒロド歩美、結婚&熱愛彼氏について。藤浪晋太郎や山田哲人との噂まとめ