細野豪志の現在。奥さん&娘の学校まで家族まとめ!高身長&イケメンで英語堪能

かつては、野党の重鎮だった細野豪志(ほそのごうし)さん。

その容姿は、高身長でイケメンなことから政治家ではなくモデルでも十分通用するでしょう。

そんな細野さんを支え続ける嫁はどんな人なのかも気になります。

娘の学校はやっぱり私立?

本人は触れられたくないであろう山本モナさんとの不倫についても触れない訳にはいきません。

細野豪志のプロフィール


本名:細野豪志

生年月日:1971年8月21日

身長:184cm

出身地:滋賀県

最終学歴:京都大学法学部卒業

所属事務所:個人事務所

イケメンで高身長な細野豪志は英語が堪能

民主党から希望の党に移籍したことが大きな話題となった細野豪志さん。

端正なルックスに184cmというモデル並みの高身長で女性から非常に高い人気を誇ります。

中年小太りの議員が多いので細野さんが目立つのも仕方ありませんね。

英語が堪能なことでも知られています。

通訳を介さずに政策について討論できる数少ない議員の一人です。

山本モナと不倫のイメージが今も強い細野豪志

人気だけでなく実力も兼ね備えた細野豪志さん。

言い寄る女性が多かったのでしょう。

細野さんの名を一気に広めてしまった2006年の山本モナさんとの不倫。

二人が密会していたのは細野さんの子供の運動会の日だったことも話題となりました。

不倫が原因となり民主党政策調整会長代理など党の役職を全て辞任。

ネット上では「モナ男」、「モナ夫」と揶揄されるようになってしまいます。

2007年に政策調査会筆頭副会長に就任したことで党の役職に復帰しました。

ですが未だに世間からは山本モナさんと不倫した国会議員というレッテルを貼られたまま。

この不名誉なレッテルから解放される日はくるのでしょうか。

細野豪志の奥さんはどんな人?

2006年に山本モナさんとの不倫キス写真を週刊誌に掲載された細野豪志さん。

三行半を突き付けられても仕方ないですが離婚したという報道はありません。

不倫報道後も健気に細野さんを支え続ける嫁は一体どんな人なのでしょうか。

細野さんは「節」さんという女性と1996年に結婚しています。

「節」なんて古風な名前ですね。

何となくですが古風な名前からどこかの由緒正しい家系にあるお嬢様なのではないかと思ってしまいます。

二人は阪神大震災でのボランティア活動で知り合ったそうです。

どうやら心の優しい奥さんなのは間違いなさそうです。

きっと広い心で、嫁として過ちを許したのでしょうね。

細野豪志の娘の学校はどこ?

細野豪志さんと奥さんの間には日比谷高校に通っていると噂される娘がいます。

日比谷高校の偏差値は72と言われ全国でも有数の進学校。

京都大学出身ということを考えると娘も頭が良い可能性が高いですよね。

なので娘が日比谷高校に通っていても何ら不思議ではありません。

政治家の奥さんと言えば選挙演説の手伝いなどで表舞台に出る機会が多いですが細野豪志さんの奥さんが表舞台に出ることはあまりありません。

どうやら娘さんが不倫のことを言われることを気にして奥さんが表舞台に出ることに反対しているようです。

不倫報道があった当時は娘自身も辛い思いをしたことでしょう。

それにも関わらず家族の事を気遣えるなんて素敵な娘さんですね。

山本モナさんとの不倫が報じられた以降、細野さんにはダーティーな話題は出ていません。

二度と奥さんと娘を裏切らないように心に誓っているのでしょう。

細野豪志の娘の好みが渋い?

短髪で清々しいヘアスタイルの細野豪志さん。

最近はその生え際や、分け目の一部に白髪を発見する方も多いかもしれませんね。

もちろん、その間、したりしなかったりかもしれませんが、実は、2016年に白髪染めを辞められたそうです。

2019年に近藤サトさんが『グレイヘアと生きる』を出版されて世間にも注目されているこちら、ブームの前から細野豪志さんは取り組んでいたということでしょうか?

そのきっかけは、こちらの娘さんとのことですよ!

当時、TBS系ドラマ『下町ロケット』を鑑賞していたという娘さん。

作中にて、白髪交じりのヘアスタイルでいぶし銀の演技を見せていた吉川晃司さんを見て、カッコイイとおっしゃったそうです。

すると、細野豪志さんもそれに影響されたとのことですね!

『パパもやってみようかな?』なんて思ってたのでしょうか?

娘に気に入られたいのは、全国のお父さん共通ですよね!

とすれば、細野豪志さん、凛々しさだけではなく、可愛さも感じさせます。

そのうち、吉川晃司さんの代名詞、シンバルキックもマネされるかもしれません!

細野豪志は現在、自民党・二階派へ

民主党政権下では、環境相や首相補佐官を歴任した細野豪志さん。

しかし、2017年に離党後、小池百合子都知事らと希望の党発足に尽力する辺りから、野党のイメージは少し薄れていったでしょうか。

そして、2018年には無所属となり、これが事実上の自民党加入とも言われていましたね。

ただ、この時には、自民党のこれまでの姿勢としても、冷遇されるのではないかとも見られていましたが…。

そこへ手を差し伸べたのが、二階俊博幹事長でした。

2019年1月に二階派入り、このときは客員会員ということでしたね。

さらに、同年7月に自民党の衆院会派入りとなり、11月11日に、細野豪志さんの会合へも同氏が出席しています。

そこで、次期衆議院選挙にて、静岡5区を受け継ぐことを明言したのでした。

これには、自民党内でも怒りの声を発する者もいて、色々と揉めたようですね。

とはいえ、それこそ『人たらし』とさえ言われる細野さんの人柄や手腕の表れではないでしょうか?

細野豪志はSNSやYouTubeにも積極的

安倍晋三首相をはじめ、もはや国会議員がツイッターを駆使するのは当然となってきましたね。

なかには、そこでの発言が物議を醸したり、新たな火種となってしまう方もいるのですが…。

では、細野豪志さんはどのような使い方をされているのでしょうか?

もちろん、政治に関する主張や、有権者の声に耳を傾けるツイートも多いのですが…。

そのなかで、たまにある日記的なものがふと和みを感じさせます。

2020年2月23日には床屋さんへ行かれていました!

サインポールに懐かしさを感じ、顔剃りも堪能、マッサージも受けられたとのことです!

国会議員さんといえど、一般人と同じようなサービスに癒されるのだと実感しますね!

また、同年1月からはYouTubeチャンネルも新規開設されていました!

とはいえ、細野豪志さんが踊ってみたり、出店のくじを全部引いたりするわけではありません!

政治に関する自らの考えを述べておられます。


たしかに、ニュースで流れるのは編集された一部だけですし、思いをまっすぐ届けるには良いツールですよね。

ちなみに、福島の処理水に関する動画の再生回数が伸び悩むことを娘さんに聞いてもらったところ、結構ばっさり言われていました。

風化させてはいけない問題ですが、単純に『再生回数』という点に絞れば、さすがナウなヤングの視点ですね!

細野豪志と韓国の関係。義父が議員も意外な家系図。経歴が凄い&小沢一郎が師匠?国籍問題で炎上

岡田克也の息子と大学、娘の誘拐未遂事件とは。妻は医師、病気は網膜剥離だった

蓮舫の娘・翠蘭。早稲田大学&高校は海外。就職先はTBSの噂

小沢一郎は息子も政治家?妻と離婚で再婚に激怒?自宅豪邸の現在

菅直人の息子は獣医で今は?お遍路は夫人のため?菅義偉と親戚の噂

中川秀直の今現在は?息子もスキャンダル発覚?父もすごい?佐藤ゆかりとの真相!

コメント

  1. 遅くに始めた?趣味の囲碁に真摯に取り組む姿をTVで拝見し、好感が持てました。