山本モナの旦那・中西聖は不動産会社社長!子どもは双子も流産の過去&娘の学校は名門

夫を支えるべく芸能界から一時引退した山本(やまもと)モナさん。

そんな彼女の旦那である中本聖さんは不動産会社社長とのことです。

また、2019年までに3人のお子さんに恵まれていますが双子の流産という悲しみも経験されたそうです。

とても悲しかったことでしょう。

しかし、娘さんは名門校に合格されたようですね。

山本モナのプロフィール

愛称: モナ

本名: 山本モナ(ノルウェー名)モナ・ヘグダル

生年月日:1976年2月11日

身長:168cm

出身地: 広島県

最終学歴: 英国国立ウェールズ大学大学院経営学修士

所属事務所: 株式会社ARIES

山本モナの旦那・中西聖は不動産会社社長!

山本モナさんの旦那である中西聖さんは不動産会社社長であられます。

プロパティエージェント株式会社を27歳で起業した非常に頼もしいお方です。

ITと都心と不動産を融合させたビジネスを展開する同社は、創業以来、増収増益を続けています。


2022年3月期の時点で、通期決算発表ではなんと19期連続を達成し、20期も継続を目指して頑張っておられるそうですね。

そんな敏腕社長と山本モナさんは、元々飲み仲間だったそうです。

結婚するまで、猪突猛進な恋愛スタンスで人生を謳歌してきたモナは、夫との交際前の関係について、「ずっと飲み友達だった」と説明。

それが友情から恋愛に変わったのは、彼女が別の男性からプロポーズされた時だったそうです。

ドラマならば、これを聞きつけた中西聖さんが花束を持って駆けつけたというような展開もあり得そうですね。

しかし、恋愛感情に気づいたのは山本モナさんのほうでした。

プロポーズをした男性は、結婚するには少しもの足りない存在だったそうです。

ただ、その時、中西聖さんを思う自分に彼女は気づいたのでした。

すると、すぐに連絡をし熱いアプローチを続けて交際に至ったといいます。

恋は盲目とはこのことですね。

かたや、振られた男性を思えば、まさか自分のプロポーズが彼女を真実の愛に目覚めさせてしまうとはなんと不憫なことでしょうか。

改めて、人生も恋愛も弱肉強食なのだと思わせるエピソードですね。

とはいえ、中西聖さんは顧客満足度の向上や充実した商品開発、販売ランキングでの首位獲得といった目標をもって起業に至った芯の強い人物です。

たしかに、『物足りなさ』は感じないでしょう。

2020年には、結婚10周年を迎えたお二人。


インスタグラムには、素敵な笑顔でツーショットをアップしていました。

これまで、男性との恋愛で人生設計が大きく変わってしまった彼女だけにファンとしては安定した関係が得られて嬉しいですね。

山本モナの子どもは3人!双子を流産の過去も。

山本モナさんには、2023年現在3人のお子さんがいます。

2012年7月10日に、第1子となる長女さんの誕生を報告しました。

そして、2014年6月には第2子となる長男の、2019年6月に第3子のそれをしています。

第3子については、誕生した時点での性別は公表されていませんでしたね。

性別や出産日には触れていないが「今回も大きかった」とビッグベビーだったことを明かし、「三人兄弟」「産まれてきてくれてありがとう」とハッシュタグに記していた。

山本モナさんのお子さんの特徴は、とても大きなサイズで生まれてくるということです。

帝王切開で生まれた長女は、4728gでしたね。

骨がしっかりしていると言われるお母さんに似たのでしょうか。

長男も3788gと出生体重の平均越えを果たしています。

あだ名は長女がうーちゃん、長男はえっきゅんと呼ばれていますね。


とても幸せそうにみえるお子さんたちですが、実はこの誕生秘話のなかに悲しい別れもありました。

山本モナさんは当初、えっきゅんの双子の兄弟もお腹に宿していたのです。

2013年12月27日のブログでは流産というお母さんにとってはこれ以上の悲痛はない報告をされています。

妊娠の過程は双子揃ってとても順調で、心臓の音も聞こえており、ドクターも安心していたそうですね。

けれども、1人の成長が止まってしまったのです。

しっかり話し合いのうえ現実を受け止めたご家族はその子をお空へ見送ったのでした。

こうした事態が起こることが、高齢出産のリスクであることを実感したという山本モナさん。

ご自身が一番辛いであろうときに、読者のマタニティライフを考えてここまで書き込める彼女はとても賢く強い女性ですね。

しかも、残ったもう1人の赤ちゃんのためにも元気に出産まで過ごすことを決意していました。

これもまた、『母は強し』でしょう。

流産となってしまった以上、せめてえっきゅんが無事誕生して、元気に過ごしてくれていることが何より嬉しいですね。

山本モナの娘の学校は名門私立?

山本モナさんの長女・うーちゃんの通う学校については名門私立の小学校と明らかになっています。


肩書きで決めつけるわけではないですが、社長と有名アナウンサーのお子さんですからお似合いですね。

彼女の娘は名門私立小学校Bに合格したそうです。弟は昨年、お受験に強い有名幼稚園に合格していましたね。

この記事では、学校名に『B』という文字があてられていますがイニシャルではないでしょう。

しかし、伝統校らしく、受験の時にはかなり入念な過程環境などの調査を行うそうです。

3週間に及ぶ願書締切から受験票送付までの間に偉い方々が目を光らせていると思うとたしかに怖いですね。

ただ、その厳しい審査を山本モナさんのご家族が突破できたことは記事の中に出てきたお受験専門家の方も驚いたそうです。

それは、お母さんの過去のスキャンダルの影響を考えると厳しいかもしれないということですね。

たしかに、細野豪志さんや二岡智宏さんとの不倫は豪快かつ衝撃的でした。

とはいえ、その後は禊で不慣れなバラエティでも頑張り、結婚後は家庭に入って良き妻、良きママで尽くされてきました。

実際、山本モナさんは酒乱なだけで恋愛経験も少なく、報道からイメージするような人物ではないという内容の記事もありましたね。

それを考えると、『過去の報道』に囚われず、うーちゃんが合格に至ったというところにB校の調査能力の高さがうかがえます。

ちなみに、あくまでネット上ではということになりますが、この小学校は学習院初等科ではないかとウワサになっています。

その根拠としては薄いものの、大手の芸能記事で『名門校』と紹介されているけれど『芸能人御用達』などの表記が見られないためでした。

そうなると、消去法で暫定『学習院初等科』かと仮定する人が多いということですね。

とはいえ、確定ではないため参考程度にしていただきたいです。


関連記事
山本モナは現在(2023)も綺麗!激太りの過去。引退理由はいじめ?実家は尾道&事務所は個人

山本モナ、二岡智宏や細野豪志とスキャンダル!事故の噂はデマ&スイカの被り物

二岡智宏の現在(2023)。離婚の噂と結婚相手・用稲千春。息子と家族について

細野豪志の現在(2023)。奥さん&娘の学校まで家族まとめ!高身長&イケメンで英語堪能

葉山エレーヌの現在(2023)は不動産事業部。旦那との離婚、子供の親権は?実家は貴族の噂

政井マヤ、夫・前川泰之との結婚馴れ初め。離婚の噂なぜ。過去には婚約破棄

仁志敏久が結婚した嫁、家族と子供。小柄でも筋肉が凄かった!イチローへの辛口発言で炎上?