山本モナは現在も綺麗!激太りの過去。引退理由はいじめ?実家は尾道&事務所は個人

かつて、テレビ朝日系『熱闘甲子園』で球児の青春を見届けていた山本(やまもと)モナさん。

2023年現在は、久しぶりに公の場へ表れたお姿がイメージより太っていたと話題になっているようです。

それだけ長く芸能関係のお仕事を離れていたということでもありますね。

実は、彼女の引退には芸能界のいじめ説も飛び交っています。

一体何があったのでしょう。

また、実家は尾道で伯母さんの作る地元グルメもおいしいといいます。

個人事務所で頑張る彼女に注目です。

山本モナのプロフィール

愛称: モナ

本名: 山本モナ(ノルウェー名)モナ・ヘグダル

生年月日:1976年2月11日

身長:168cm

出身地: 広島県

最終学歴: 英国国立ウェールズ大学大学院経営学修士

所属事務所: 株式会社ARIES

山本モナが2023年現在もキレイ!

山本モナさんは2023年現在、子育てと両立して芸能界のお仕事もこなされています。

それもあってか、テレビ出演は珍しいものの、その美貌は健在でした。

このご尊顔をキープするために、彼女が通っているのが『CLINIC by E』です。


統括院長の高橋栄里先生のことは『えりちゃん』と記されていますから、お二人の信頼感も抜群ですね。

この日は、エラーズハイフ、水光注射、マシュマロリフトをされたそうです。

なかでも、水光注射は山本モナさんがとくに注目していたものとのことでした。

こちらは一般的に、美容成分をダイレクトに注入するというものです。

聞いただけでも『良さそう!』と思えるものですね。

それも、皮膚の真皮の浅い層へとのことですから、見た目にも効果が表れるのではないかとイメージが湧きます。

すでに韓国では、もちっとした瑞々しいお肌が実現できると流行していて、日本でも広がっているようです。

さすが、美しくて賢い山本モナさん。

目の付け所が素晴らしいですね。

ただ、エラーズハイフやマシュマロリフトも行うのはやり過ぎではないかと心配になる人もおられるでしょう。

しかし、そこは高橋栄里先生がしっかりチェックされています。

クリニックのHPによりますと、先生が患者さんに寄り添って、個々の肌をしっかりと診た上で進めてくれるそうです。

何より、山本モナさんの投稿でもなんでもやりたくなる彼女にちゃんとストップもかけてくれるという内容が書かれていますね。

こちらのクリニックのおかげで余裕さえできれば、すぐテレビへ本格復帰できるお肌を山本モナさんは実現されていました。

高級なものからグミまで食べる

生きたフグや、ミシュラン三つ星を獲得したお店で松葉蟹の写真をアップするなどセレブな食生活はインスタグラムでも拝見できますね。


しかし、そんなセレブリティーな生活の中でも庶民的なお菓子も食べられるようです。

春日井製菓の『つぶグミ』ですね。

通常のつぶグミではなく、『つぶグミpremium』の『濃厚メロン』味でした。

こちらは、一袋でレッド、グリーン、ハロデューという3種類の味が楽しめる逸品ですね。

ただし、2022年5月31日からの期間限定発売です。

本来は税込180円とお求めやすい価格ですが、手に入りにくいですね。

2023年年始の段階では、通販サイトで見た限り、3袋で1700円など

今はまさにpremiumな価格になっていました。

けれども、山本モナさんも史上最速でリピートしたというおいしさです。

気になる方は、ぜひゲットしてみてはいかがでしょうか。

山本モナに激太り説も昔の話?

山本モナさんに激太り説も浮上しているといいます。

ただ、インスタグラムを拝見すると、確かに全身像をアップすることは少ないもののそんな『激太り』という感じはないですね。


レコール・デュ・ヴァンにてソムリエ資格のための講座の講師も務めていらっしゃいます。

そのお知らせを兼ねたご自身の2020年2月14日の投稿では、比較的全身が見える画像がアップされていました。

やはり、エレガントなルックスです。

もしかすると、この激太り説は最近ではなく、山本モナさんの過去の報道に引っ張られたものかもしれません。

どっからどう見ても「お太りになった」と、取材陣がざわめき、「ひょっとすると?」とささやきあった。

これは、夕刊フジのウェブ版による記事の一部ですが2011年のものです。

ちなみに、この記事によれば山本モナさんは体型としてしっかりとした骨によって太りやすいタイプなのだそうですね。

元々、そういうタイプならば激太り説を聞いて心配していたファンの方も一安心ではないでしょうか。

あるいは、もっと遡ると山本モナさんご自身も太ったことを明かしたこともあります。

ちょうど、不倫報道による謹慎処分が解除されて間もない2019年の頃でした。

その期間である約5ヶ月の間に、2キロほど増えたそうですが、数字以上に体の締まりがなくなっていたそうです。

ファンケルのカロリミットなどでダイエットを試みることを誓っておられましたね。

同商品といえば、たくさん食べる女性が好きだという内容のCMソングでもお馴染みです。

やはり、痩せたいからといってグルメを控える山本モナさんはイメージに合わないですね。

山本モナの引退理由はいじめ?

2010年、不動産投資会社社長との結婚をきっかけに芸能界引退を表明した山本モナさん。


正確には結婚式後とのことでしたね。

その理由は、夫を支えるという真っ当なものでした。

ただ、その背景には芸能界のいじめを受けていたという報道もあります。

モナはバラエティでは、お笑いタレントや女優から陰湿なイジメを受け続け、精神的にやられてしまった

これによれば、芸人さんたちからは自分たちのテリトリーに入って仕事をとられることを責められたそうです。

フジテレビ系『クイズ!ヘキサゴンII』では、アンガールズ・田中卓志さんから『めちゃくちゃにされたい』など求愛を受けていましたね。

そのため、うまく馴染めているように視聴者には映っていましたが、考えてみればあの番組に『女性芸人』はあまり出ていませんでした。

『紳助ファミリー』のような環境ならまだしも、通常のバラエティーの楽屋では肩身が狭かったのかもしれません。

また、大御所の女優さんからは不倫報道をきっかけとした仕事の幅の広がりを意地悪く指摘されていたともありました。

山本モナさんは、元々報道路線ですし、不倫のインパクトこそあったものの恋愛自体は豊富ではないとのことでネタ造りにも苦労したそうですね。

その結果、キャスターへ戻りたいことや仕事をやめたいといったことを常々漏らしていたそうです。

けれども、番組降板による違約金のために事務所も彼女に仕事をしてもらわないといけなかったとは厳しい立場ですね。

つまり、不倫の禊をずっとしていたわけです。

そう思うと、結婚して、子どもに恵まれ仕事も徐々に復帰しつつある2023年現在。

この幸せは本当によかったですね。

山本モナの実家は尾道の元旅館!

山本モナさんのご実家は広島県尾道市です。


かつては、旅館を営んでいたそうですね。

その名も『山本旅館』というシンプルなネーミングですね。

旅館はもう閉じているとのことですが、実は、当時の姿は大林宣彦監督の『転校生』に映っているそうです。

同作品といえば、『尾道三部作』の1つで尾美としのりさんと小林聡子さんの青春映画です。

身体が入れ替わるという、最近では新海誠監督の『君の名は。』にも通じる設定ですね。

ファンの方は、是非、山本旅館も探しながら『転校生』を見てみてはいかがでしょうか。

また、尾道の実家へ帰ることもある山本モナさん。

インスタグラムでは、伯母さんが作ってくれたご当地グルメを紹介していました。

ツナシのお寿司とのことですが、東京ではコハダを指すそうですね。

鰤と同じく出世魚のコハダ。

シンコ・コハダ・ナカズミ・コノシロと名前を変えていきます。

コノシロまで成長すると、血液を循環させ、新陳代謝をアップさせるナイアシンが豊富です。

つまり、山本モナさんのお肌の源はこのコハダのお寿司だったのかもしれません。

山本モナが個人事務所設立!

結婚を機に芸能界引退した山本モナさんですが、2013年に個人事務所を設立しています。


それが、株式会社ARIES(アリーズ)ですね。

注意していただきたいのは、同じような名前の事務所や会社もあることです。

とくに、英名が『ARIES Inc.』となる株式会社アリエスは間違いやすいですね。

こちらは、中村英児さんなどが所属した事務所になります。

映画『アウトレイジビヨンド』やフジテレビ系『任侠ヘルパー』などヤクザ役で出演することも多い俳優さんですね。

もし、山本モナさんを検索しようとして彼が出てくるとびっくりされる方もいるかもしれません。

ちなみに、アウトレイジシリーズといえば、北野武監督ですね。

かつては、オフィス北野に所属していた彼女。

細野豪志さんとの路上キス騒動の際は、同事務所の幹部がお詫びに奔走したといいます。

その後、五反田のほうでの不倫騒動によってやっとキャスター復帰できたフジテレビ系『サキヨミ』を降板させられました。

ご本人は、これに対して事務所へ腹を立てていたということも報じられていましたね。

ところが、10月になって、モナの『サキヨミ』から正式降板が発表されたことに前後して、モナは「私は悪くない。降板は事務所が勝手に決めたこと」と開き直って、代理人を立ててきたという。

場合によっては、芸能界の仕事も出来なくなるかもしれない事態でしたが、こうして個人事務所で無事再出発しておられます。

その背景には、北野武さんはじめ周囲の皆さんが大人で、山本モナさんにそれだけの才能があったことが大きいでしょう。


関連記事
山本モナの旦那・中西聖は不動産会社社長!子どもは双子も流産の過去&娘の学校は名門

山本モナ、二岡智宏や細野豪志とスキャンダル!事故の噂はデマ&スイカの被り物

二岡智宏の現在。離婚の噂と結婚相手・用稲千春。息子と家族について

細野豪志の現在。奥さん&娘の学校まで家族まとめ!高身長&イケメンで英語堪能

葉山エレーヌの現在は不動産事業部。旦那との離婚、子供の親権は?実家は貴族の噂

梅宮アンナ、真鶴の家と遺産相続。愛車はベンツ、現在の仕事について

膳場貴子の今。事務所は?経歴と学歴が凄い!アナウンサーとしての評判まとめ