二岡智宏の現在。離婚の噂と結婚相手・用稲千春。息子と家族について

二岡 智宏(におか ともひろ)さんは人気と実力を兼ね備えた名選手でした。

私生活では女性アナウンサーとの結婚や不倫が話題になっていたそうです。

今回は二岡さんの離婚や現在、奥さんなど家族について見て行きましょう。

二岡智宏のプロフィール

本名:二岡 智宏 (におか ともひろ)

身長:180cm

血液型:O型

出身地:広島県三次市

生年月日:1976年4月29日

所属球団:読売ジャイアンツ(1999~2008) / 日本ハムファイターズ(2009~13) ※選手歴

二岡智宏の現在と離婚の噂

まずは2021年現在の二岡智宏さんが離婚をしているかについて見行きます。

二岡さんは2005年12月にフリーアナウンサーの用稲 千春(よういね ちはる)さんと結婚していますが、2008年7月に同じフリーアナウンサーの山本モナさんとの不倫報道が出ました。

第一報を報じた週刊誌には二岡さんと山本さんがラブホテルに入って行く様子が書かれており、人気者同士だったこともあって疑惑は雑誌やワイドショーを瞬く間に席巻。

最初は関係者を交えた数人で飲んでいましたが、帰りのタクシーで二岡さんから”ホテルで飲み直そう”としつこく迫られ、揉めていると余計に目立つことからホテルに入ったそうです。

山本さんはホテルで”飲酒をしただけで先に帰った”と事情を説明していますが、もう一方の当事者である二岡さんからは不倫騒動に対するリアクションはありませんでした。

また、山本さんは囲み取材で正式に交際している男性が居ることを明らかにしているので、お互いにパートナーが居る者同士の”危うい夜遊び”だったとも言えるでしょう。


ここまで騒動になれば離婚をしていても不思議ではありませんが、妻の千春さんは二岡さんを責めるどころか「成績で見返してきなさい」と背中を押してくれたそうです。

残念ながら二岡さんは千春さんの期待に応えることができず、2008年11月にジャイアンツから日本ハムへトレードになり、2013年オフに戦力外通告を受けて2014年1月9日に現役を引退。

この騒動は千春さんの対応によって早くに収束したものの、ジャイアンツに連綿と受け継がれている「紳士たれ」という伝統を損なったことからトレードになったと言われています。

二岡さんは自身の行動から今まで築いてきた多くの物を失いましたが、千春さんという素晴らしい最愛の妻を失わずに済んだのは不幸中の幸いと言えるでしょう。

さて、ここからは少し余談になりますが、騒動の年の有馬記念での出来事。

14番人気の「アドマイヤ”モナ”ーク号」が2着に飛び込んで馬券が大荒れになったことがありました。

結婚相手はフリーアナウンサーの用稲千春

こちらでは二岡智宏さんと用稲千春さんの結婚を見て行きましょう。

ふたりが知り合ったのは2002年オフのことで、都内で開催された二岡さんの後援会で千春さんが司会を務めたことが縁になって友人関係に発展しました。

3年後の2005年12月18日に結婚しましたが、交際期間よりも友人の期間が長かったそうです。

当時の千春さんは日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」の司会を務めていましたが、家庭との両立が思っていたよりも困難だったことを実感して番組を卒業。

千春さんはアナウンサーの仕事をしながら料理学校に通うといった献身ぶりで、二岡さんも「結婚したから成績が落ちた」と言われないように気を引き締めたそうです。

前項で触れた山本モナさんとの不倫疑惑は夫婦生活にも影を落としましたが、千春さんの大きな度量に助けられて家庭は崩壊することなく2021年現在も継続していました。

もっとも、今回の騒動で家庭内のパワーバランスが大きく変わったのは間違いないでしょうね。

二岡智宏の家族は妻と息子が2人

最後に二岡智宏さんの家族(子供)についてチェックしておきます。

二岡さん夫婦は2007年6月に第一子となる長男、2012年8月2日に第二子の次男を授かっています。

息子たちの名前や顔写真、姿については公開されておらず、家族の姿が拝める引退セレモニーも二岡さんが戦力外通告を受けてからも現役続行を模索していたのでありませんでした。

生まれた年から計算すると2021年現在では長男が中学2年生、次男が小学3年生になるので父と同じ野球の道に進んでいる可能性も十分に考えられるでしょう。


ただ、二岡さんと妻の千春さんは結構なゴルフ好きでも知られているので、もしかすると球技は球技でも野球ではなくゴルフの道を勧めているかもしれません。

いずれにしましても、どこかで活躍をすれば「二岡の息子」として取り上げられるでしょうね。

仁志敏久が結婚した嫁、家族と子供。小柄でも筋肉が凄かった!イチローへの辛口発言で炎上?

清水隆行の肩の弱さと守備。手本は落合博満&年俸は?結婚した嫁、現在について

元木大介の現在。ラーメン屋破綻の理由&コーチ年棒は?ヘキサゴンの怪我と入院

コメント