平井堅は現在(2023)もマイペースに活動中!病気で引退説はデマ。自宅の噂&年収は落ちた?

その高い歌唱力を武器に、多くの名曲を生み出してきたシンガーソングライターの平井堅(ひらい けん)さん。

彼の曲を好きだという方も多いでしょう。

そんな彼ですが、2023年現在はどのような活動をしているのでしょうか。

一部に病気だとか引退といった噂もあるようなので、心配ですよね。

今回は、平井さんの活動状況について、他にも自宅や年収といったことも併せてお届けします。

平井堅のプロフィール

本名:平井 堅(ひらい けん)

生年月日:1972年(昭和47年)1月17日

身長:183cm

出身地:三重県名張市

最終学歴:横浜市立大学

所属事務所:ピンナップスアーティスト

平井堅は2023年現在マイペースで活動中!?

特徴的で味わい深い歌声を持ち、とても綺麗に曲を歌い上げる平井さん。

2002年にリリースした「大きな古時計」など、名曲の数々を世に生み出してきました。

第40回ゴールデン・アロー賞音楽賞など、受賞歴もとても華々しく、日本を代表するシンガーソングライターの一人ということは間違いないでしょう。


そんな彼ですが、2023年現在はどのような活動をしているのでしょうか。

シングル・アルバムなどは、2021年5月12日にリリースされた「あなたになりたかった」以降止まっているようです。

ライブも、コンセプト・ライブ「Ken’s Bar」が2021年12月24日に開催されたのを最後に、行われていない様子。

少し、音楽活動は減っているような印象を受けますよね。

SNS上でも、そのことを気にしている声を見かけます。

ちなみに、彼は公式YouTubeチャンネル「平井 堅 YouTube Official Channel」を持っていますが、そちらに2022年において投稿された動画は1本しかありませんでした。

全体的に活動が見られない傾向は、確かにあると言ってもいいのかもしれません。

気になったので彼の最新の仕事を確認してみましたが、2022年7月23日と同30日に「AIR-G’FM北海道」の放送に出演されているようです。

7月23日と30日の2週は平井堅さんが登場。

どうやら、全く動いていないというわけではなさそうですね。


ファンとしては少し寂しいですが、今は待つべき時期にあるのかもしれません。

もしかしたら、時間をかけて新曲などを準備している可能性もあるので、そちらに期待しましょう。

平井堅は病気にかかっている!?引退するの!?

平井さんについて調べていると、どうやら病気や引退を心配する声もあるようです。

もしかしたら、2023年1月現在、彼の活動があまり見られないことからそういった話が出てきているのかもしれません。

念のため調べてみたところ、少なくとも公式発表や報道などでそういった事実はありませんでした。

もちろん、何らかの意図があり公にしていないということは完全に否定できません。

しかし、そういった可能性は低いのではないでしょうか。

平井さんの現状を推測すると、もしかしたら充電期間なのかもしれません。

彼は作詞作曲も自ら行うアーティストなので、常に一定のリズムで曲を出し続けられるわけではないでしょう。

1曲のクオリティを上げるために、長く時間をとっているという可能性はあります。

他にも、喉に蓄積したダメージをメンテナンスする期間にしているということも考えられます。


いずれにせよ、公式に何かリリースされるまでは、憶測で語ることしかできません。

なので、前向きに待つことが、ファンとしてできることだと言えるでしょう。

平井堅の自宅や年収が気になる!?

平井さんのような有名人になると、どうしても自宅を気にされてしまうようです。

実際に噂などは、色々とあるようですね。

しかし、あくまでもプライベートな話になります。

気になる気持ちは分かりますが、詳細を調査することは控えさせていただきます。

年収は推定不能!?

2023年現在の平井さんの年収は、活動がほぼ見られないため推定することが困難です。

基本的には、映像作品などの販売やカラオケなどによる印税、ストリーミング収入などが軸になるでしょうか。

平井 堅が、5月11日にリリースするライブ映像商品「Ken Hirai Films Vol.16『Ken’s Bar 2021 – ONLINE -』」のジャケットアートワークと収録詳細を公開した。

アーティストにとってメインの収入となる新曲のリリースやライブが無いので、年収は数億円とも言われていた全盛期と比べると、かなり落ちていることが推測できます。

おそらくは資産運用などをされているでしょうから、そういった形で生活のための資金を得ているのかもしれませんね。

動向が気になるアーティストである平井堅さん。

2023年現在は、少し活動を控えている印象がありました。


病気や引退といった噂に関しては、少なくとも事実であるという確実な情報はありませんでした。

自宅や年収についても調べてみましたが、いかがでしたでしょうか。

再び平井さんの活動が活発になる日を信じて、一人のファンとして待たせていただくことにします。

関連記事
平井堅、若い頃は売れず苦労。似てる人は阿部寛!筋肉ムキムキで見た目も歌もかっこいい

平井堅の音域は約3オクターブ!多彩な歌い方で歌上手い。海外の反応まとめ&天才的なMV

平井堅がマイク食べる?面白い性格!バナナタイムは誤解&犬に噛まれるエピソード

平井堅、結婚せず妻なし。氷川きよしや槇原敬之との共通点&カミングアウトせず独身の理由

平井堅の学歴は横浜市立大学卒&高校は三重県立上野。英語留学は挫折して失敗

平井堅の髪型は金髪や坊主もある!かっこいい髭。シンプルなファッション&メガネはトムフォード

平井大の年収は数千万?自宅がMVに登場。愛車は公表せず。バイク好き&性格はマイペース