平井堅、結婚せず妻なし。氷川きよしや槇原敬之との共通点&カミングアウトせず独身の理由

平井堅(ひらいけん)さんは183cmの長身でモデルのようなスタイル、彫りの深い顔立ち、甘い歌声とユーモアセンスで女性ファンを多く抱えています。

当然女性にはモテてきたでしょうが、同性愛者であるという根強い噂が後をたちません。

年齢的にも50歳を超え、結婚などについてはどうお考えなのか気になりますよね。

そんな平井堅さんの結婚に関してや、同性愛者であると報道された件についてなど、お伝えします。

平井堅のプロフィール

愛称:ケンちゃん

本名:平井堅

生年月日:1972年(昭和47年)1月17日

身長:183cm

出身地:大阪府東大阪市

最終学歴:横浜市立大学商学部卒業

所属事務所:ピンナップスアーティスト

平井堅は結婚して妻がいる?

平井堅さんは2023年に51歳を迎えており、結婚をされていても何らおかしくない年齢ですが、結婚をしているという情報は今まで公表されていません。

ですが、結婚願望がないわけではないそうです。

2012年にサザンオールスターズの桑田佳祐さんがパーソナリティーを務める「桑田佳祐のやさしい夜遊び」にゲスト出演した際に語っていました。

結婚願望はあり、子供も欲しいそうで、「自分に似ていたらかわいいと思う。」と答えていました。


ちなみに理想の花嫁像は、綾瀬はるかさんだそうです。

それに共感する男性は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

1995年にデビューし、四半世紀以上のキャリアがありますが、これまで女性との熱愛の噂は1度も上がっていません。

女性ファンも多く、日本人離れしたルックスの良さがあるのに女性との噂がない事で、同性愛者なのでは?という噂が絶えません。

ですが、同じく「桑田佳祐のやさしい夜遊び」でのゲスト出演の中で、「学生時代全然モテなくて、女性との初体験も18歳でした。」と、さらっと女性経験がある事は告白していました。

また、デビュー前に陸上選手のフローレンス・ジョイナーさんに似ている女性と付き合っていた話もされていて、その女性には「桑田さんと私、どっちが大事なの?」と、大ファンだった桑田さんに彼女が嫉妬してしまっていたそうです。

ラジオでの発言がリップサービスでなければ女性とお付き合いする事もあるようなので、今後結婚される可能性もありますね。

氷川きよし、槇原敬之のように同性愛者?

平井堅さんは女性との熱愛報道がない代わり、男性との熱愛は噂されています。

見た目が完全に女性化してきた氷川きよしさんや、裁判で男性のパートナーがいることを認めた槇原敬之さんと同じように同性愛者なのでしょうか。

ご本人や所属事務所は、同性愛者であるという噂に対しては、完全に否定しています。

初めて平井堅さんに男性のパートナーがいるという報道があったのは2004年です。

写真週刊誌「FRIDAY」に付き合っているとされる男性と路上を歩く写真が掲載されました。

平井堅さんが男性の方に左手を置いて並んで歩いているのですが、普通に見れば男友達と談笑しながら街を歩いているようにしか見えない写真でした。


週刊誌によると、一緒に歩いている男性は平井堅さんのマンションに頻繁に出入りする姿が確認されている、ということでした。

また、約9年後の2013年にも同じ男性とのカフェでお茶をしている写真が「FRIDAY」に掲載されました。

普通に長く付き合いのある友人と言ってしまえばそれまでの内容ですが、真相はどうなのでしょうか。

カミングアウトせずに独身の理由とは

平井堅さんは同性愛者ではないと、噂に関しては否定しています。

ですが、ラジオ番組でリスナーからの悩み相談で「どうしたら好きな男性の気持ちを振り向かせることができますか?」という質問に、「こっちが聞きたいわ!」と返答したり、直接的なカミングアウトではないものの、若干匂わるような言動をとることがありました。

核心には触れないのでカミングアウトとはならないのですが、グレーな状態でいるのはなにか理由があるのでしょうか。

考えられるのは、やはりこれまで歌ってきた楽曲が男女の恋を歌っていることが多いから、ではないでしょうか。

曲の世界はあくまでも歌手の私生活とは別とは言え、ほぼ全ての楽曲の作詞は平井堅さん自らがされています。

もし仮に平井堅さんが同性愛者だと告白したら、やはり楽曲の聴こえ方が変わってくるのは仕方がないと思います。

もちろんもし同性愛者であったとしても、平井堅さんの作り出す音楽の素晴らしさは何ら変わりません。

これからも素晴らしい楽曲と歌を聴かせてほしいですね。


関連記事
平井堅の音域は約3オクターブ!多彩な歌い方で歌上手い。海外の反応まとめ&天才的なMV

平井堅は現在(2023)もマイペースに活動中!病気で引退説はデマ。自宅の噂&年収は落ちた?

平井堅がマイク食べる?面白い性格!バナナタイムは誤解&犬に噛まれるエピソード

平井堅の学歴は横浜市立大学卒&高校は三重県立上野。英語留学は挫折して失敗

平井堅、若い頃は売れず苦労。似てる人は阿部寛!筋肉ムキムキで見た目も歌もかっこいい

平井堅の髪型は金髪や坊主もある!かっこいい髭。シンプルなファッション&メガネはトムフォード

氷川きよしに彼氏なし。結婚しない理由。元彼は松村雄基?平井堅と噂あるもフライデーなし