平井大の年収は数千万?自宅がMVに登場。愛車は公表せず。バイク好き&性格はマイペース

平井大(ひらいだい)さんは、ハワイアンミュージックをベースにJ-Popの要素を取り入れた楽曲が若者に大人気のシンガーソングライターです。

2013年7月24日にミニアルバム「Dream」でメジャーデビューしました。

2019年2月27日にリリースされた「THE GIFT」は「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の主題歌に抜擢され、非常に話題になりました。

そんな平井大さんの気になる年収や自宅について、ドライブ好きとしても知られる平井さんの愛車や所有するバイクについて、そしてあまり知られていない性格についてなど、お伝えします。

平井大のプロフィール

本名:平井大

生年月日:1991年(平成3年)5月3日

身長:170cm

出身地:東京都豊島区

最終学歴:音楽学校メーザー・ハウス卒業

所属事務所:テレビ朝日ミュージック

平井大の年収や自宅を調査

平井大さんは若者に大人気で、2020年9月にリリースしたデジタルシングル「Stand by me,Stand by you.」のミュージックビデオはYoutubeで2023年現在6,900万回以上再生されています。

その他にも「映画ドラえもん のび太の月面探査記」の主題歌になった「THE GIFT」など、誰でも耳にしたことのある楽曲を多く持つ平井さんですので、年収も多いのではないでしょうか。


2023年現在は、昔のように長者番付などは公開されていないため、平井さんの正確な年収を知ることはもちろんできません。

ですが、Youtubeの再生回数や楽曲ストリーミングの再生回数などを見ると、数千万円単位であることは間違いないと思われます。

夏は稼ぎ時で忙しい

平井大さんの音楽性はハワイアンミュージック、サーフミュージックをベースに作れられていて、いわゆる「夏うた」と捉えられることが非常に多いです。

2017年7月5日に出演した朝のテレビ番組「スッキリ!!」に出演した際に、そんな夏に特化した「夏うたアーティスト」としての懐事情を明かしました。

MCの近藤春菜さんが「夏はどのような過ごし方をされますか?」と質問すると、「夏は稼ぎ時なので忙しく仕事をしています。夏の働きぶりで1年食えるか食えないかが決まるので。」と答えていました。

「この季節に頑張らないとまずい状況になるので。」と、夏に集中して働いていることを繰り返していました。

さすがに夏だけで1年分を稼ぐというわけではないと思いますが、海外旅行に行ったりするのも春か冬、と語っていました。

自宅が垣間見れるミュージックビデオ

平井大さんのご自宅がどこにあるかは明らかになっていません。

平井さんのご実家は、東京都豊島区の「平井医院」という病院を営んでおられることは有名です。

そんな平井さんの自宅も、東京都内にあるのではないか、と言われています。

平井さんは写真家の女性と結婚し、2022年8月には第1子が誕生しているので、2023年現在は奥様とお子様と一緒に暮らしておられます。


2021年にリリースされた「Life goes on」のティザームービーでは、妻が撮影した平井さんの自宅での楽曲制作の風景が収められています。

白を基調とした部屋全体の雰囲気と置いているアイテムなどから、海などが写っているわけではないにもかかわらず、ハワイアンな雰囲気が非常に伝わってきます。

また、数匹の猫ちゃんも一緒に暮らされているようで、猫ハウスや愛猫にキスをするシーンなどを見ることができます。

非常にピースフルな雰囲気の自宅で、あのような広い世界観の楽曲が作られているようです。

ドライブ好き好きだが愛車は語らず。バイクも好き

平井大さんはドライブ好きだそうです。

どんな車に乗っているかが気なりますが、平井さんが乗っている車については明らかになっていません。

ですが、平井さんは小さい頃からヴィンテージカーに憧れていたそうです。

2017年に公開された「Story of Our Life」のミュージックビデオでは、ジープのワゴニアのトランク部分に座ってウクレレを弾いています。

撮影用の車だとは思われますが、ヴィンテージな雰囲気が平井さんの世界観に非常にマッチしています。

2022年にスズキのスイフトのCMに「Malibu Girl」という楽曲を提供した際には、「マリブビーチからサンタモニカまでドライブした西海岸の記憶を曲にしました。」とコメントされていました。

平井さんはロングドライブがお好きなようで、「夕日を見ながらロサンゼルスのサンタモニカからパシフィック・コースト・ハイウェイを使って、マリブビーチへ到着する」というのが理想のドライブコースだそうです。


バイクもお好きなようで、2022年5月に行われました「HIRAIDAI presents THE BEACH TRIP 2022」というイベントの際には、インディアンバイクが展示されていました。

平井さんご自身が乗られていたバイクかどうかはわかりませんが、平井さんにゆかりのあるバイクだと思われます。

どんな性格?

平井大さんは、ご自身では「マイペース」とご自身の性格を分析されています。

2022年には第1子が誕生しましたが、粉ミルクをを作る際にはコナのミルクをきっちりすり切りで測って作るなど、繊細な部分もあるそうです。

奥さんの前では非常に「かっこつけてる」と語っておられ、仕事帰りに花屋に寄ってバラを買って帰ったりしているそうです。

すてきな旦那さんですね。

平井大さんの楽曲からは、そんな愛に溢れた生活を送っておられるのが垣間見れるような気がします。

これからも素晴らしい楽曲を生み出していってほしいですね。


関連記事
平井大はなぜ人気?筋肉がすごい!似てる芸能人は3人&かっこいい、イケメンと話題

平井大は父親が医者!母親は一般人。ハーフや沖縄出身説はデマ&昔の写真

平井大の英語がうまい!ハワイ育ちはデマ。何人家族?帰国子女ではない生い立ち

平井大、妻・アイシャとの結婚!顔出しなしインスタありの妻&子供は1人

平井大の音域と歌い方を解説。爪で弾くウクレレ、ギターうまいと評判&盗作疑惑の過去

平井大の私服ファッションまとめ!帽子やハットが個性的&アクセサリーやサングラス愛用

平井堅は現在(2023)もマイペースに活動中!病気で引退説はデマ。自宅の噂&年収は落ちた?