芋洗坂係長は現在(2023)も活動中!死亡説はデマ。妻と息子あり&引退せずお店も営業

大人気ネタ番組「エンタの神様」への出演によって、一躍有名になった芋洗坂係長(いもあらいざかかかりちょう)さん。

彼のダンスネタを見たことがある方も、多いのではないでしょうか。

しかし、2023年現在はテレビで見かける機会もほとんど無くなり、死亡説まで流れているようです。

真偽の程はどうなのでしょうか。

それとは別に、妻や息子の存在についても気になりますよね。

今回は、芋洗坂係長さんの現在や家族について、他にも引退やお店といったワードも調べていきます。

芋洗坂係長のプロフィール

本名:小浦 一優(こうら かずまさ)

生年月日:1967年(昭和42年)12月18日

身長:166cm

出身地:福岡県北九州市門司区

最終学歴:福岡県立大里高等学校

所属事務所:えにしんぐエンターテイメント

芋洗坂係長は2023年現在元気に活動中!死亡説は信じないで!

巨体からは想像できないキレのあるダンスを披露するネタで、ブレイクした芋洗坂係長さん。

非常にエンターテイメント性が高く、誰にでも分かりやすい面白さがありましたよね。


2008年には、ひとり芸の頂点を決める賞レースである「R-1ぐらんぷり」に出場し、見事準優勝という結果も残しています。

キャラクターも立っており、バラエティ番組でも重宝されるかに見えました。

しかし、近年ではテレビで見かける機会も少なくなってしまったことは、否定できない事実でしょう。

そんな彼は、2023年現在何をしているのでしょうか。

気になったので、調査してみました。

2023年現在もちゃんと仕事をしている!

一度ブレイクした芸人をテレビで見かけなくなると、仕事が無くなってしまったと考えがちな方も多いのではないでしょうか。

一発屋芸人とも呼ばれる状態ですね。

しかし、考えてみれば当たり前の話ですが、世の中にはテレビで見えない部分での仕事もたくさんあります。

そして、そういった場面では、一度知名度を得たメリットが活きることも多いでしょう。

芋洗坂係長さんもその例に漏れず、2023年現在も営業で呼ばれて仕事をしているようです。

知名度がある、分かりやすい芸をする、見た目もキャッチーと強みを持っているので当然の流れでしょう。


そして、なんとWEBCMにも出演しているようです。

彼は俳優でもあるので、演技力も全く問題ないようですね。

他にも、公式YouTubeチャンネル「芋洗坂係長チャンネル」も運営しています。

2023年1月16日現在で、チャンネル登録者数が1,810人と、正直に言ってしまえばあまり人気は出ていないようです。

投稿頻度も少ないようなので、少し先行きは怪しいかもしれません。

総合してみると、地道な活動をしっかりと続けているといった印象ですね。

死亡説が流れていた!生きてます!

どうやら、ネット上で芋洗坂係長さんは死んだのではないかという説が流れたことがあったそうです。

言うまでもなく、彼は公式SNSなどで活動状況を上げていますので、少し確認すれば生きていることが分かります。

では、なぜ死亡説が流れたのでしょうか。

考えられる原因の一つとして、2016年に彼の母が亡くなったことが報道されたことが考えられます。

お笑い芸人、芋洗坂係長(48)が1日、自身のブログを更新。4月に母が亡くなったと明かした。

「芋洗坂係長 母 亡くなった」が「芋洗坂係長 亡くなった」となって情報伝達された可能性は、皆無ではないでしょう。


もう一つの原因として、彼の体型が影響していたのかもしれません。

公式プロフィールによれば、166cmで105kgとなっており、BMIは38.1と日本肥満学会の判定基準で肥満(3度)になります。

この水準は、健康に大きな懸念が考えられる段階であり、心臓病など命に関わる疾患の発症も心配されます。

なので、芋洗坂係長さんもそういった病気に罹っていると、世間によって連想されたのかもしれません。

健康に不安がありそうな体型への心配が、死亡説につながったのかもしれませんね。

芋洗坂係長の妻や息子を調査!

芋洗坂係長さんは、一度離婚を経験していますが、2018年に13歳年下の一般女性と再婚しています。

2020年に放送された「新婚さんいらっしゃい!」に夫婦で出演した時に、馴れ初めを語っていました。

それによれば、妻は昔芋洗坂係長さんが立ち上げた劇団に新人女優として入ってきたそうで、ずっと気心が知れた仲だったようです。

そして、彼が以前所属していた事務所から独立して以降は、マネージャーとして支えてくれていたようですね。

まさに、パートナーといった存在なのでしょう。

前妻との間に息子がいた!

芋洗坂係長さんには、前妻との間に息子が生まれていたようです。

前妻との間に息子をもうけているが、20年前に離婚。

時系列的に考えると、その子は2023年現在24歳を超えていることでしょう。


独立している可能性が高い年齢ですね。

おそらくは一般人として暮らしているでしょうから、ほとんど情報は公開されていないようです。

芋洗坂係長は引退していない!お店も営業中!

テレビで見なくなった芸人の常として、芋洗坂係長さんにも引退説が囁かれていたようです。

もはや、こういった話が出るのも様式美と言っても良いかも知れませんね。

もちろん、2023年現在彼は芸能活動を続けていますので、安心してください。

お店は門司にある「二代目 清美食堂」!

芋洗坂係長さんは、母の清美(きよみ)さんが経営していた食堂「清美食堂」を受け継ぎ、福岡県北九州市門司区で「二代目 清美食堂」を経営しています。

2023年1月12日で9周年を迎えているようなので、地域に定着しているようですね。

庶民的な値段とメニューで営業しており、人気があるようです。

一度、食べに行ってみたいですね。

ブレイク後の活動について、色々と憶測されている芋洗坂係長さん。

2023年現在も堅実な芸能活動を行っているようです。


死亡説も流れましたが、勘違いだったようですね。

妻や息子のためにも、まだまだ働くということなのでしょう。

引退はしばらくはしないでしょうし、経営しているお店も順調なようです。

芋洗坂係長さん自身にテレビ業界からの需要はあるでしょうから、きっかけ次第では再度テレビでブレイクすることもあるのではないでしょうか。

関連記事
芋洗坂係長の若い頃がイケメンすぎる!相方・田口浩正との関係&似てる人が多い?

田口浩正、現在(2023)の活躍。やせた理由が病気説はデマ&結婚した嫁との馴れ初め

デッカチャンは現在DJ!過去の事故。家族構成4人で結婚済み。彦摩呂と似てる&引退はデマ

田中要次が結婚した妻はだれ?子供は娘が3人で家族構成は?実家がテレビで話題

松尾諭が結婚した妻が美人。子供は?田口浩正と似てると話題

コウメ太夫と嫁・泉美木蘭の離婚理由はお金!息子が中学受験に合格&母親は元女優の深見恵子

加治将樹が結婚した妻は?代表作は「テニミュ」「仮面ライダー」経歴まとめ