芋洗坂係長の若い頃がイケメンすぎる!相方・田口浩正との関係&似てる人が多い?

ポップな歌ネタを武器に大人気ネタ番組「エンタの神様」に出演し、ブレイクした芋洗坂係長(いもあらいざかかかりちょう)さん。

体型が特殊で、とても印象的な人物ですよね。

そんな彼ですが、今の姿から想像できないかもしれませんが、実は若い頃イケメンだったということをご存知でしょうか。

そして「ハイテンション」というコンビを組んでいたのですが、相方・田口 浩正(たぐち ひろまさ)さんとの関係も気になります。

今回は、芋洗坂係長さんの若い頃やコンビの話、似てる人について調べていきましょう。

芋洗坂係長のプロフィール

本名:小浦 一優(こうら かずまさ)

生年月日:1967年(昭和42年)12月18日

身長:166cm

出身地:福岡県北九州市門司区

最終学歴:福岡県立大里高等学校

所属事務所:えにしんぐエンターテイメント

芋洗坂係長は若い頃イケメンだった!

平均よりかなり重量がありそうな体型から、キレキレなダンスを繰り出す芋洗坂係長さん。

とても丁寧なネタを作り、舞台で自分をどう見せるか演出面が優れた人物といった印象ですよね。


もしかしたらお笑い通の方からの評価はイマイチなのかもしれませんが、できることをしっかりやっているといった意味では、非常に素晴らしい芸人と言えるのではないでしょうか。

そして、そんな彼の武器になっているのがその見た目。

とてもふくよかで頭部パーツも特徴的、ある意味では可愛らしいとも言えますよね。

外見から受ける印象のとおり、食べることが好きなようです。

見ていて、心が温まるのは私だけでしょうか。

実際に、見た目が好きという方も一定数存在する様子です。

しかし、持ち上げてみましたが、お世辞にもかっこいいとは言えない人物であることは否定できない部分があります。

それでも、彼について調べていると、衝撃的な事実が発覚しました。

なんと、若い頃はイケメンだったのです。

若い頃が想像の2倍イケメン!

芋洗坂係長さんは、想像より年を取っており、2023年に56歳を迎えます。

実は、一般的には定年を見据えるような年齢だったんですね。

そう考えると、ああいった体型や頭部になっていることも、少し納得できる気がします。


しかし、当然若い頃というのは誰しもにあるもの。

彼の場合は、どうだったのでしょうか。

気になったので調べていると、オフィシャルブログ「ボラ~れちゃってごめ~んね」にて衝撃的な画像を発見。

それが、こちらです。

眉毛の太さや髪型に時代は見えますが、目鼻立ちのはっきりしたまごうことなきイケメンの姿がそこにはありました。

しかし、モノクロでは肌質など、完全には分からない部分もあります。

そこで、さらなる調査をしていると、カラーの画像が見つかりました。

六本木のショーパブで働いていた20歳ごろの小浦一優さん(本人提供)

本名で活躍していた頃の写真ですが、肌も全く問題ない綺麗さですね。

そして、ポーズを決めた写真がこちら。

2023年現在の姿から想像できないぐらい、シャープでかっこいいです。

これは、さぞかしモテたことでしょう。


ある人物が若い頃イケメンだったという話はよく聞きますが、大体は言われてみればといった程度の印象になります。

しかし、彼の場合は想像を軽く超えてきました。

芋洗坂係長と相方・田口浩正の関係を調査!

皆さんは、芋洗坂係長さんが「テンション」というコンビを組んでいることをご存知でしょうか。

そうです、組んでい【た】のではなく組んでい【る】のです。

1988年に相方である俳優の田口さんと結成したこのコンビは、リズムネタを中心にショートコントを得意としていました。

そして、1993年まで活動した後、解散ではなく休止状態になったようです。

2019年には、一時的に復活していたことも確認できます。

俳優田口浩正(51)とお笑い芸人の芋洗坂係長(51)がかつて組んでいたお笑いコンビ「テンション」が“復活”することが分かった。

ファンの方としては、たまらない光景だったことでしょう。

しかし、芋洗坂係長さんと俳優である田口さんがコンビを組んでいたとは、驚きでした。

二人は、どういった関係だったのでしょうか。

どうやら、芋洗坂係長さんが働いていたショーパブで出会い、同郷ということもあり意気投合したのでしょう。

その後、ホリプロにお笑い部門が新設される際にコンビを組んだようです。


もしかしたら、オーディションに出場するためのビジネスパートナーのような関係だったのかもしれませんね。

最終的には、ご存知のとおり道は分かれることに。

別々の道に進んだ二人とも一定の成功を収めていますので、その決断は正解だったと言えるでしょう。

芋洗坂係長と似てる人は意外に多い!?

芋洗坂係長さんは、見た目のとおり特徴的な外見をしています。

大きな特徴としては、オジサン・ふくよかな体型・メガネ・特徴的な頭部といったところでしょうか。

実は、一般社会にもこういった要素を持つ人は多くいるようです。

なので、芋洗坂係長さんと似てると言われる人物の報告が多数、SNSに寄せられています。

中々、面白い現象ですよね。

それだけ、芋洗坂係長さんというキャラクターは、記号化されていると見ることができるでしょう。

彼が売れた背景には、もしかしたらそういったわかりやすさが潜んでいたのかもしれませんね。

調査してみると、中々深い味わいがある芋洗坂係長さん。

若い頃のイケメンっぷりは、期待を超えてきました。


相方・田口浩正さんとの関係についても、表に出ていない面白い裏話がたくさんありそうです。

似てる人を調べている過程では、彼が売れた理由の一端に触れた気がしました。

一時期に比べて露出が減った感もある芋洗坂係長さんですが、噛めばもっと味がしそうですよね。

ガムかと思いきや、スルメだったのかもしれません。

関連記事
芋洗坂係長は現在(2023)も活動中!死亡説はデマ。妻と息子あり&引退せずお店も営業

田口浩正と似てる有名人は松尾諭、弟説はデマ&若い頃は芋洗坂係長とお笑いコンビ

田口浩正、現在(2023)の活躍。やせた理由が病気説はデマ&結婚した嫁との馴れ初め

デッカチャンは現在DJ!過去の事故。家族構成4人で結婚済み。彦摩呂と似てる&引退はデマ

松尾諭が結婚した妻が美人。子供は?田口浩正と似てると話題

コウメ太夫、若い頃が面白いと評判!なぜダンスうまいの?高学歴で天才の噂

にしおかすみこ、かわいい&美人もすっぴん披露で騒然。似てる有名人&髪型イメチェンで成功