田口浩正、現在(2023)の活躍。やせた理由が病気説はデマ&結婚した嫁との馴れ初め

映画、ドラマ、舞台など数々の場で活躍している田口浩正(たぐちひろまさ)さん。

名脇役として、かかせない存在となっています。

そんな田口浩正さんですが、激やせしたと話題になりました。

今回は田口浩正さん、現在(2023)の姿や過去にたった噂、結婚&嫁についてお話していきます。

田口浩正のプロフィール

愛称:不明

本名:田口浩正

生年月日:1967年(昭和42年)10月8日

身長:181cm

出身地:福岡県福岡市

最終学歴:東福岡高等学校卒業

所属事務所:ホリプロ

田口浩正の現在

田口浩正さんは1998年元々お笑い芸人として活動を開始し、1992年からは俳優専業として現在まで活躍されています。

俳優としてはもちろん、声優やミュージシャン・映画監督までこなし活躍の場は非常に広いです。

活動を開始してから現在まで、映画やドラマでは引っ張りだこ状態。


過去作品を遡ると、数えきれないほどの出演作品本数を誇っており、名バイプレーヤーとして欠かせない存在であることに間違いありません。

周防正行監督、三谷幸喜監督の作品への出演頻度は多いようです。

周防監督の作品では、映画「シコふんじゃった」「shall we ダンス?」など、三谷幸喜監督の作品ではドラマ「王様のレストラン」などがあげられます。

田口浩正さんの代表作としては、やはりドラマ「警視庁捜査一課9係/特捜9シリーズ」が有名でしょうか。

2006~20017年までは「警視庁捜査一課9係」として、主演の渡瀬恒彦さんがお亡くなりになり2018年からはV6の井ノ原快彦を主演に迎え「特捜9」として現在まで続く超大作ドラマです。

本作では、温厚で優しく情に厚い刑事を演じています。

まさしく私たちが思い描く田口さんの印象にぴったりな役柄ですね。

その他2022年にはドラマ「ミステリと言う勿れ」や映画「沈黙のパレード」、2023年はドラマ「罠の戦争」などに出演されています。

現在も変わらずお忙しそうです。

やせたのは病気が原因?

田口浩正さんといえば、昔から少しふっくらした印象を持っている人が多いのはないでしょうか。

太っている時期の体重は100kgほどあったそうです。

そんな田口さんが「激やせした」と話題になりました。

急激な変化に驚いたファンの中では、何か病気にかかっているのではないか。と噂がたってしまったようです。

詳しくみていきましょう。

急激にやせた理由は多忙なスケジュール&ブラジリアン柔術にハマったから

急激にやせた理由は、病気ではありませんでした。


芸能活動を始めてから、休むことなくテレビや映画、舞台などに出演し続けていると思われる田口さん。

激やせが話題になったころは、特にお忙しい時期だったとか。

役者として出演する作品に加え、ご自身が監督をつとめる作品の撮影があったり多忙に多忙を重ね、睡眠時間が2時間ほどだった過去があるといいます。

頼まれたら断れない性格とのことで、出演の依頼があると受けてしまっていたようです。

そんな忙しい日々を過ごしており、気が付いたら痩せていたそうですよ。

周囲には、「多分10kgは痩せたと思う」と語っていたとのこと。

これまでの出演本数から、本当に多忙だったのが見て分かります。

そしてもう1つのやせた理由が、ブラジリアン柔術にハマったからだそうです。

当時芸能人の中で流行っており、田口さんもストレス発散のためにと始めたようです。

俳優の田口浩正さん、お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓さんらも柔術を愛好しています。

代謝もアップし痩せやすい身体作りに成功したのですね。

忙しくて痩せるというのは少し不健康な気もしますが、現在(2023)の様子をみても全く病的というわけではなくスッキリされた印象です。

年齢も50代ということもあり、健康には気を付けていらっしゃるのだろうと思います。

一時期、俳優活動休止の噂があった

テレビや舞台の露出が少ない時期があり、俳優活動休止の噂が流れたことがあったようです。


やせた原因が病気なのではと言われていたことに加え、メディア露出が減ったことで変にそのような噂が流れてしまったようですね。

実際にはその頃からアニメの声優にチャレンジしはじめており、そちらのお仕事で忙しかっただけのようです。

2009年には、テレビアニメ「毎日かあさん」のとうさん役で声優デビュー。

いろんな仕事してますけど、41歳になって初めて、アニメの声ということで、新人の気持ちで演じさせていただこうかと思います。とにかく分からないことだらけなので、今はもう探り探りで進めています。

その後も2013年にはテレビアニメ「HUNTER×HUNTER」、2014年には劇場アニメ「BUDDHA2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-」などで活躍されています。

本当に幅広い現場で活躍されていますね。

9年の交際を経てのゴールイン。嫁との馴れ初め

田口浩正さんは、2002年に8歳下の一般女性と結婚しています。

約9年の交際期間を経てのご結婚。

交際は1993年ごろからと思われるため、丁度田口さんが芸人活動から俳優業へ専念しはじめたころにあたります。

プライベートに関しては多くを語らない田口さん。

詳しいことは明かされていませんが、お二人の出会いは共通の知人が開催するBBQパーティーだったとか。

結婚後もお互いの誕生日には食事に出かけたり、とても仲の良いご夫婦なんだそうです。

田口さんにとって最も大変な時期を共に過ごし、かげで支えてきた素晴らしい奥さんなのですね。

また、お二人には3人の子供がいます。


ドラマ「警視庁捜査一課9係」で共演した渡瀬恒彦さんのすすめで、仕事の合間には子供たちとキャンプに行ったりと子煩悩な様子が語られています。

田口さんは「自然が子供を育てる」という考えを大切にしてらっしゃるようで、子供さんたちものびのびした温かい環境で育てられているんだろうと想像できますよね。

また、日経新聞の「子どもと育つ」という連載コラムを受け持っているようで、子育てに対して真摯に向き合っておられることがわかります。

関連記事
田口浩正と似てる有名人は松尾諭、弟説はデマ&若い頃は芋洗坂係長とお笑いコンビ

松尾諭が結婚した妻が美人。子供は?田口浩正と似てると話題

吹越満の元嫁・広田レオナは娘のために2度の結婚。杖を使う理由と再婚生活

芋洗坂係長は現在(2023)も活動中!死亡説はデマ。妻と息子あり&引退せずお店も営業

芋洗坂係長の若い頃がイケメンすぎる!相方・田口浩正との関係&似てる人が多い?

中越典子の現在(2023)。病気で声かすれの噂。住まいは都内?事務所入所は親に内緒

中越典子と旦那・永井大の結婚馴れ初めはドラマ。子供は2人&離婚の噂はデマ