松尾諭が結婚した妻はあの女優似?子供は?田口浩正と似てると話題

「SP 警視庁警備部警護課第四係」でその名が知れ渡った松尾諭(まつおさとる)さん。

正直な人柄が功を奏して芸能界入りしたという過去の持ち主です。

そんな彼の奥さんは、とある女優さんに似てべっぴんさんのようですね。

すでに、お子さんもいるようです。

また、最近では、田口浩正さんに似ていると言われ、なんとご本人も間違えたようですよ。

松尾諭のプロフィール

芸名:松尾諭

本名:松尾諭

生年月日:1975年12月7日

身長:176.5cm

出身地:兵庫県尼崎市

最終学歴:関西学院大学総合政策学部中退

所属事務所:エフ・エム・ジー

松尾諭は結婚して妻がいる?

高校生の頃は兵庫県内で屈指のラグビー強豪校として知られる西宮南高校でラグビーをしていたという松尾諭さん。

学校行事で舞台を観たことをきっかけに俳優を志すようになったそうです。


高校卒業後は関西で有数の名門大学である関西学院大学に進学。

総合政策学部という同大学でも偏差値はトップクラスの学部ですね。

ちなみに、おしゃれで有名な上ヶ原キャンパスではなく、自然の中に佇む三田キャンパスです。

大学在学中に先輩の紹介により産経新聞でアルバイトを始めた松尾諭さん。

大学中退後も産経新聞で働き続けたことで正社員になることを勧められたそうですが役者の夢を捨てきれずに1998年に退職。

松尾諭さんが俳優を目指して上京したのが2000年のころ。

劇団のオーディションなどを受けていた時に自宅前の道でたまたま拾った航空券を交番に届けたところ、落とし主からお礼をしたいと連絡があったそうです。

その落とし主がなんと芸能プロダクションエフ・エム・ジーの社長だったことで松尾諭さんは芸能プロダクションエフ・エム・ジー入りしました。

まさに「現実は小説よりも奇なり」といったところでしょう。

誠実な人柄により芸能界入りすることが出来た松尾諭さんは2008年に結婚しています。

妻となった女性は宮崎あおいさん似で、元テレビ局のスタッフとの情報もありますが、ビデオ店のバイトで出会ったそうですね。

松尾諭さんの方から猛アタックをしたそうです。

6年半の同棲を経ての結婚ですが、プロポーズの時のエピソードがまた個性的です。

行きつけの飲み屋の人気者「有田さん」なる人物に背中を押された格好らしいですよ。

何かサプライズをしたいと、タイミングを見計らっていると、そんなもんは来ないからと、「明日やれ」と指令が下ったそうです。

さすがに明日は…ということで、飲み屋のマスターが一番近い大安吉日を調べてくれたとのことです。


しかし、その日は予定があるとのことで、次を調べたところ、なんと2月29日でした。

これには、有田さんとマスターが一緒になって猛プッシュだったとのことです。

松尾諭さんの周りの方々も暖かい方々ですよね。

いざ、区役所で婚姻届をもらい、記入するとここからは松尾諭さんのサプライズです。

婚姻届を入れた封筒の差出人に、「渋谷区役所戸籍係」と記入しました。

そして、それをあたかも区役所から届いたかのように返って、現奥さんに渡します。

ゲームに夢中でなかなか中身を開けなかったそうですが、ようやく開けると、涙して喜んだそうですよ!

また、奥さんはかなりしっかり者のようで、お金にルーズな面のある松尾諭さんを月3万円のお小遣い制でしっかり管理されているようですよ!

どうしても、その宮崎あおいさん似の奥さんが見てみたいという方には、オススメのお店があります。

それが、「HASHIYA(ハシヤ)幡ヶ谷分店」です!

このお店は、お二人が新婚時代によく通ったところだそうです。

松尾諭さんが頼むのは、「ナスとベーコンのスパゲッティ」、奥さんが頼むのは、「辛いタラコとネギとイカ」だそうです!

足しげく通えば、いつか、この店を懐かしく思った松尾諭さんご夫妻に出会えるかもしれません!

しかし、こんな素敵なプロポーズをした田口浩正さんは婚約中にドラマで共演した女優のことを好きになってしまったことそうです。

しかも、そのことを今の妻に相談してしまったんだとか。

当然、怒られたそうですが彼女の寝顔を見て

やっぱり奥さんが一番だと思った

と思い直したそうです。

婚約中なのに別の女性を好きになってしまうなんて場合によっては別れを告げられてもおかしくありませんよね。

松尾諭さんの誠実な人柄が分かるエピソードですが、別れを切り出さなかった妻の懐の深さも分かります。

松尾諭に子供がいる?

2008年に宮崎あおいさん似の美女と結婚した松尾諭さん。

どうやら子供がいるようですが詳細な情報は不明。

名前だけでなく性別や年齢、何人いるのかも明かされていません。

松尾諭さんはテレビドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」に出演して以降、大河ドラマ「天地人」や映画「進撃の巨人」など話題作への出演が相次いでいます。

顔と名前が認知される存在となったため子供を守るために詳細な情報を明かしていないのでしょう。

俳優として活躍する松尾諭さんと元テレビ局スタッフの妻との間に生まれたことからマスコミ関係に興味を持つ子供になりそうですね。

松尾諭と田口浩正が似てる?

ガッチリした体形に眼鏡が特徴の松尾諭さんは似たような体型の田口浩正さんと似ていると話題になっています。

松尾諭さんの身長は176.5cmで体重が90kg。

一方の田口浩正さんはというと身長が180cmで体重が100kg前後とかなり似た体型です。

どちらも主役を演じるというよりも脇を固める役柄が多く、三枚目を演じることが多々あります。

そういった所も松尾諭そっくりと田口浩正さんはそっくり。

兄弟と勘違いしてもおかしくないレベルで似ていると思います。

もはや見分けるのではなく、「シン・ゴジラに出演している海外にコネの強いおっちゃん」と説明したほうが伝わるかもしれませんね。

そして、田口浩正さんと似ているというのは、松尾諭さんも認めるところのようですね。

2019年12月3日放送の日本テレビ系「踊る!!さんま御殿!」に出演された松尾諭さん。

なんでも、街中で出くわしたファンが、スマホで検索した上で、「田口浩正さんですよね?」という感じで話しかけてきたとのこと。

これだけならば、まだ他人の勘違いなのですが、なんとご本人も、田口浩正さんと自分を間違えたそうです。

食堂のテレビでたまたま見た刑事ドラマに、ご自身を発見…と思いきや、それは田口浩正さんだったとのことです。

かつて、稲垣吾郎さんがコントでC-C-Bのボーカル・渡辺英樹さんに扮したところ、メンバーが本人と思い込んだという話はありましたが…。


ご本人が、他の役者さんをご本人と思い込むというのはなかなかないパターンですよね。

これは逆に、出演したかどうかわからなくなるくらい松尾諭さんが多忙ということかもしれません。

松尾諭が英語で話題?出身高校&アコーディオンの腕前は!高橋一生と仲良しで井川遥の付き人だった?

コメント