マンボウやしろの出禁理由は喝?眉毛なしの理由、似てる芸能人。大学高校まとめ&年収すごい?

タレント・演出家・脚本家・ラジオパーソナリティと幅広く活躍をしているマンボウやしろさん。

お笑いコンビ・カリカのメンバーとして活躍していましたが、2023年現在は裏方の活動が多いですね。

そんなマンボウやしろさんですが、「SCHOOL OF LOCK!」というラジオ番組を出禁になったと言われています。

その理由が気になりますよね。

さらに眉毛がない理由や似ている芸能人、学歴や年収なども知りたいところです。

そこでマンボウやしろさんの出禁理由や眉毛がない理由、似てる芸能人や学歴、年収まで詳しくお伝えしていきます。

マンボウやしろのプロフィール

愛称:やしろ

本名:家城 啓之(やしろ ひろゆき)

生年月日:1976年(昭和51年)7月19日

身長:178cm

出身地:千葉県館山市

最終学歴:明治大学中退

所属事務所:吉本興業

マンボウやしろの出禁理由は、強めの喝が理由?

マンボウやしろさんは、2005年からラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」のメインパーソナリティーを務めていました。

やしろ教頭の愛称で親しまれ、大人気のラジオ番組でしたね。

しかし2012年3月に番組を「出禁」になったと言われています。


その理由がとても気になりますね。

理由としては、マンボウやしろさんが当時のさかた校長に、強めに喝を入れてしまったことがあったそうなのです。

現在はその出禁は解除されていますが、その出禁理由についてはご本人がこうおっしゃっています。

「僕、ずっと怒っていることがあるの。元々は、こもり校長が、“相談がある”って言って、家に来たの。そこから、僕が、裏で暗躍したことがあるの。それが、全く、打合せ通りに進まなくて… 当時のさかた校長に、強めに喝を入れてしまったんです。そんなことがあったんです」

当時のさかた校長に、喝を入れてしまったことがあったようですね。

しかしこのことが、「やしろだけが暴れた」という流れになってしまい、そのまま出禁になってしまったそうなんです。

この出禁は、本当に悪いことをして絶対に来てはいけない、という出禁ではなさそうです。

解除もされていますし、今となっては少し「ネタ」のようになっている気がします。

本当は何か、表では言えない出禁理由があるのかもしれません。

しかし今は「恩赦」によって出禁は解除されています。

ネタの一部として今も語り継がれていて、「SCHOOL OF LOCK!」が本当に人気の番組だったことが伝わりますね。

マンボウやしろの眉毛がない理由や似てる芸能人が多い

マンボウやしろさんといえば、眉毛がないことでも有名です。


眉毛がない理由ですが、「成功体験のゲンを担いでいる」ため、ずっと剃っていたようなのです。

というのも、以前眉毛を剃った初日に、プッチンプリンのCMのオーディションに合格したとか。

そのゲンを担ぐため、なんと13年も眉毛のない生活を送っていたんですね。

もう眉毛のないイメージがついているので、まさか理由があって剃っているとは驚きでした。

そんなマンボウやしろさんには、似てると言われる芸能人の方がたくさんいます。

まず、アーティストのオオルタイチさんです。

眉毛が薄い点も、そっくりではないですか。

言われなければ、どちらがどちらか分からないほど似ています。

女優の江口のりこさんも、似ているということで有名ですよね。

確かに髪型が似ているのと、目が少し離れている点が似ているかもしれません。

ゆらゆら帝国の坂本慎太郎さんも、似ていると非常に有名です。

ここまで似ている芸能人が多い方も、珍しいですよね。


しかも男性だけでなく、女優さんに似ているというのもすごく珍しいです。

キャラクターとしても強い印象を残していて、マンボウやしろさんは一度見たら忘れられない風貌の持ち主ですね。

マンボウやしろの大学、高校

お笑い芸人や脚本家など、とても多才なことまで知られているマンボウやしろさん。

頭がいいんだろうなと感じますが、通っていた大学と高校を調べてみました。

まず高校は、「千葉県立安房高校」を卒業しています。

偏差値は「59」の公立高校で、頭がいい高校であることが分かりますね。

ですがその前に、「世田谷学園高校」という高校を中退し、安房高校に入り直していることが分かっています。

なぜ中退し高校に入り直したのかは分かっていませんが、何か家庭の事情があったのかもしれませんね。

その後「明治大学」に進学をしたのですが、中退されています。

明治大学では、二部の商学部商学科に在籍していました。

二部なので夜に授業を受けていました。

マンボウやしろさんは19歳、1997年に林克治さんとお笑いコンビ「カリカ」を結成しています。

お笑い芸人としての活動が忙しくなったり、集中したいという理由で大学を中退されたのかもしれませんね。

高校時代から、お笑い芸人を目指していました。


高校時代には、友人と「ちぐはぐ」というコンビを組んでおり、ただ憧れていただけでなく実際に活動をしていたことも分かっています。

大学に進学はしたものの、やはり集中して芸人を目指すために大学は辞めてしまったのではないでしょうか。

マンボウやしろの年収は700万円~1000万円前後?

マンボウやしろさん、現在(2023)の年収、どのくらいなのか気になりますよね。

劇作家や脚本家、本の出版など現在は多数の仕事をされています。

年収はおそらく、700万円~1000万円くらいはあるのではないでしょうか。

「カリカ」としてある程度テレビ出演を重ねていました。

しかし2016年夏、40歳のとき、サイコロを振って「1」の目が出なかったら芸人を辞めると宣言しました。

もちろん面白さもありますが、この時点である程度の年収を稼いでいたからこそ、できる決断でもありますよね。

そして2016年7月に芸人を引退。

本名の「家城啓之」名義で活動をスタートしています。

それからも仕事は絶えることなく、2023年にはドラマ「ひともんちゃくなら喜んで!」、2022年には「量産型リコ」などドラマ脚本を多数担当。

舞台の脚本や演出なども担当しており、裏方としても仕事を大成功させています。


2016年頃には、神保町の2LDKのマンションに住んでいたマンボウやしろさん。

家賃は20万円程度ともいわれていて、もし現在もこのくらいの家に住んでいるとなると、結構稼いでいることが分かりますね。

よって年収は1000万円近く稼がれているのかもしれません。

関連記事
マンボウやしろ、結婚した妻が秘書・浜崎美保の噂はデマ。のっちとの熱愛や入籍の噂も否定

山崎樹範に似てるのは花江夏樹?若い頃の苦労。子役志望の過去&大学進学の前に浪人

デッカチャンは現在DJ!過去の事故。家族構成4人で結婚済み。彦摩呂と似てる&引退はデマ

稲垣吾郎の今。年収と仕事の状況。家は渋谷区松濤のマンション

テラスハウス徳井義実の復帰、降板後の後任について。名言を振り返り

鈴木おさむのブログ(アメブロ)がママスタでは嫌いと叩かれる!?