マンボウやしろ、結婚した妻が秘書・浜崎美保の噂はデマ。のっちとの熱愛や入籍の噂も否定

もじゃもじゃパーマの長髪に、大きな丸顔、剃り上げた眉毛という異様なルックスで人気を呼んだ、元お笑いコンビ「カリカ」のマンボウやしろさん。

その自慢のルックスで、2011年には「吉本ブサイクランキング」で3年連続の1位を獲得し、史上4人目の殿堂入りを果たしています。

今回、そんなマンボウやしろさんの妻では?と話題になった、秘書・浜崎美保さんやのっち(Perfume)との結婚や入籍の噂についてお伝えしていきます。

マンボウやしろのプロフィール

本名:家城 啓之(やしろ ひろゆき)

生年月日:1976年(昭和51年)7月19日

出身地:千葉県館山市

血液型:B型

身長:178cm

最終学歴:明治大学中退

コンビ名:カリカ(1997年 – 2011年)、ニューカリカ(2021年 – )

相方:林 克治

所属事務所:吉本興業

マンボウやしろが結婚した妻は「秘書・浜崎美保」?

ネットで “マンボウやしろ 結婚” と検索すると、「浜崎美保」という名前とともに、「秘書」というキーワードが浮上します。

これは一体どう言うことなのか調べてみたところ、彼が2013年よりパーソナリティを務めているTOKYO FMのラジオ番組「Skyocket Company」で、秘書役を務めているのが浜崎美保さんであることがわかりました。

この動画を見ていただければわかるように、秘書・浜崎美保さんは大変な美人で、番組上の設定も“美人秘書”なのだとか。


それもそのはず、彼女はユニクロやSUUMOなどのCMに出演した経歴もお持ちのようなんですよね。

しかし、いくら調べても、マンボウやしろさんと秘書・浜崎美保さんが結婚したという情報はおろか、熱愛の噂すら出てきませんでした。

これは単に「本部長(やしろさん)」と「美人秘書(浜崎さん)」という、なんとも羨まし過ぎるラジオ番組上の設定に、多くのファンが妄想を膨らませた末に浮上したデマではないかと思われます。

折角なので、今回、浜崎美保さんについて調べていく過程で見つけた、ストレッチ動画をシェアしたいと思います。

宇宙船のCAに扮したショートパンツ姿の浜崎美保さんが、自身の艶っぽいナレーションとともに、ちょい激し目のストレッチ体操を披露しているお宝映像です。

こんなに美人でスタイルが良く、おまけに声まで艶やかな浜崎美保さんと、長年に渡って息の合ったラジオ番組を続けているマンボウやしろさんですから、結婚の噂が立つのは必然かも知れません。

マンボウやしろが結婚したのは熱愛が報じられたのっち?

ブサイク芸人の殿堂入りを果たし、お世辞にもイケメンとは言い難いマンボウやしろさんですが、実はなんと!大人気音楽ユニット「Perfume」のメンバーである、のっちとの熱愛が報じられたことがあります。

2016年1月1日にスポーツ紙「スポニチ」が報じた、やしろさんとのっちの熱愛報道の一部がこちら。

2人がデートをしているのは、都内の屋台、居酒屋、カレー店といった庶民的なところばかり。やしろの自宅がある世界一の古書店街・神保町でも仲良く歩く姿が目撃されている。

実際、マンボウやしろさんと言えば、“カレーの聖地”とも呼ばれる神保町に移り住むほどの大のカレー好きで知られています。

同じくカレー好きとも言われているのっちを連れて、行き着けのカレー店に案内することは十分に考えられますね。

さらに2015年秋には、マンボウやしろさんとのっちは業界関係者が集まる食事会に2人で出席し、その場で友人や関係者に交際していることをオープンにした…なんて具体的な証言まで出ていたようです。

のっちファンとブサメン達がザワついたマンボウやしろの熱愛報道

のっちと言えば、ショートカットにスラリと伸びた脚線美を誇り、歌やダンスも超一流という、日本が誇るクールビューティーです。


しかも、マンボウやしろさんとのっちは、12歳も年齢が離れているんですよね。

まさに“美女と野獣”さながらの2人の熱愛報道に、日本中のブサメン達が大いに勇気をもらって湧き立つとともに、多くののっちファンが絶望したと言います。

マンボウやしろさんの知人の話によると、2人はともに天然で妄想癖があり、超インドア派。

その上、ロックやお笑い好きという共通点もあり、2015年頃に交際に発展したとの具体的な証言まで飛び出していたようです。

のっちとの熱愛をキッパリと否定

しかし、その報道直後である2016年1月4日に放送されたTOKYO FM「Skyrocket Company」で、マンボウやしろさんはのっちとの熱愛をキッパリと否定しています。

もちろん、「2015年秋に業界関係者が集う食事会の席上で、2人が揃って交際を発表した」という報道についても「誤解」だとして、やしろさんは次のように説明しています。

昨秋行われたお笑い芸人・椿鬼奴(43)とグランジ佐藤大(35)の結婚式に、大本や「Perfume」の友人として知られるハリセンボンの近藤春菜(32)と出席した際、同期芸人に大本を友人として紹介。すると、その芸人は驚きの声を上げたそうで「『えーっ』と大きい声を出したから、そこにいた周りの人だと思います。何かを勘違いして」と推測した。

その上で、「(のっちとは)そういう関係じゃないし、カレーデートなんてしていない、そもそも彼女と2人で普通に街を歩けるわけない」と完全否定しているんですよね。

ちなみに、当時のマンボウやしろさんは、関係各所から自身のラジオ番組の中で、熱愛報道については一切言及しないようにキツく言われていたそうです。

それでもあえて言及した理由は、リスナーに対してケジメをつけたかったこと、そして、次のような「Perfume」に対するリスペクトがあったからなのだとか。

「向こうのライブは日本最高峰にカッコいいと思うし、そこにかけている情熱を1グラムも汚したくない。邪魔をしたくないから、ちゃんと今日はしゃべらないとなと思った」

ルックスこそ「吉本ブサイクランキング」の殿堂入りを果たしたマンボウやしろさんですが、心はめっちゃイケメンですね。

実際、マンボウやしろさんは、のっちとは2011年頃から友人関係にあることは認めており、共通点の多いお二人ですから、案外、本当に結婚に至る可能性も…なきにしもあらずなのかも知れません。

マンボウやしろに入籍の噂?実際は現在(2023)も結婚していない

そんなこともあり、マンボウやしろさんとのっちの間には、その後も事あるごとに結婚や入籍の噂が流れては消えていたようです。

また、やしろさんは自身のラジオ番組の中で、冗談でリスナーと結婚宣言したりしたこともあったようで、彼の結婚や入籍の噂はこれまでにも度々流れていたのだとか。


それでも「特に弊害なし」と完全スルーを決め込んでいたマンボウやしろさんだったのですが、2020年4月、次のツイートを投稿し、自身の結婚を完全否定しています。

果たしてその時に噂になった、お相手の女性が誰だったのかは不明ですが、少なくとも2020年4月時点で、マンボウやしろさんはまだ結婚されていないことは間違いなさそうですね。

関連記事
マンボウやしろの出禁理由は喝?眉毛なしの理由、似てる芸能人。大学高校まとめ&年収すごい?

山崎樹範の結婚は2016年、妻は吉井怜。子供なし&共演作品まとめ

デッカチャンは現在DJ!過去の事故。家族構成4人で結婚済み。彦摩呂と似てる&引退はデマ

稲垣吾郎の結婚は?熱愛・歴代の恋人まとめ。架空の結婚と嫁が話題

稲垣吾郎の元彼女、岡安麻里子はオスカーの元タレントだった?

稲垣吾郎と菅野美穂の破局理由とは。共演や銀座での目撃、堺雅人との結婚に祝福

矢作穂香の結婚相手が古川雄輝はデマ。妊娠説も間違い&現在(2023)の彼氏なし