夏木マリの私服ファッションがおしゃれ!スタイル抜群の理由、着物好き&愛用ブランドはグッチ

70歳を超えてからも、抜群のファッションセンスとスタイルでファンを魅了する夏木マリ(なつき マリ)さん。

今回は夏木さんの私服ファッションとおしゃれな生活、スタイル抜群の理由に迫りましょう。

併せて、着物姿、好んでいるブランドについて紹介します。

夏木マリのプロフィール

本名:斉藤淳子

生年月日:1952年5月2日

身長:162cm

出身地:東京都豊島区

最終学歴:豊島岡女子学園高校

所属事務所:個人事務所

夏木マリの私服ファッションがおしゃれ

夏木さんの変わらない美貌とスタイルをさらに輝かせているのが、魅力的な私服ファッションです。

2020年7月18日に放送された日本テレビのトークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」に出演したときのこと。

番組内では自宅のおしゃれなクローゼット内部が公開されました。


まるで舞台衣装のような私服を次々と着こなし、ファッションに対するこだわりの強さとセンスの良さを披露していました。

さらに番組キャストの村上佳菜子さんに対する「私服企画」として、全身コーディネートを行います。

ZARAとGUCCIという、カジュアルブランドと高級ブランドを組み合わせた独特なコーデが完成しました。

  

コーディネートは村上さんにプレゼントされます。

夏木さんが直々にコーデしてくれたファッションをもらえるなんて、非常にうらやましいですね。

ただ当時「28歳の村上さんに夏木さんが選んだファッションは合わない」と感じた人もいるようです。

人それぞれ印象が異なる点ではありますが、村上さんご本人が気に入ったのであれば、ぜひ着こなしてもらいたいですね。

夏木マリのおしゃれな生活

サロンですすめられたツーブロックのヘアスタイルを実践し、自分の生活スタイルに合ったファッションを追求する夏木さん。

夫のパーカッショニスト・斉藤ノヴさんとの生活の中には、数多くのおしゃれな要素があります。

インスタグラムでは日々、おいしそうな手作り料理の写真を投稿しています。


「ラム肉や赤玉ねぎを使ったグラタン」「米粉パンとソイラテ」といった、おいしさとセンスを兼ね備えた料理を好んでいるようです。

フォロワーたちは「さすが姐さん」「レストランのごはんかと思った」「おうちごはんでアーティチョークが出てくるとは」などと絶賛。

「おしゃれすぎてわけがわからない」とまで言われるほど、かっこよくすてきな夫婦生活を送っているのです。

年齢を重ねても好きなファッションを貫き、フォロワーたちにも活力を与える、インフルエンサーとしては理想的な生活を送っていますね。

夏木マリの抜群のスタイルは運動と創作料理

夏木さんが抜群のスタイルを貫けている理由は何なのでしょうか。

俳優として身体表現のクオリティを高めるべく、肉体のメンテナンスは欠かしません。

パーソナルトレーニングに加えて取り組んでいるのが、北欧生まれのエクササイズ「レッドコード」です。

天井から吊るされたロープを使って行い、その日身体にたまった疲労をしっかり落としていくのだそうですよ。

ほかにも韓国マッサージでボディメンテナンスをしたり、自己流の味付けで食事を楽しんだりしています。

特に料理が大好きなため、レシピを見ずに自己流の味付けを考える時間は非常に楽しいようですね。

ロンドンの料理研究家の番組がきっかけで、マグロをお茶、ごま、生姜で味付けして創作料理に挑戦したこともありました。

さらに野菜を照り焼きソースで炒め、ごはんと合わせて、おしゃれなランチを食べたそうですよ。


食事はサラダ・たんぱく質・炭水化物の順に食べ、血糖値の急な上昇を抑えるのが健康のポイントです。

あらゆることを楽しみながら、医学的に根拠のある健康法もきちんと取り入れるのが、抜群のスタイルの理由なのですね。

夏木マリは着物のチョイスが楽しい

夏木さんは着物が大好きで、舞台挨拶といったイベントの衣装として、着物を選ぶことも多くあります。

映画の試写会に出るときは、作品のイメージに合った着物を楽しみながら選んでいるそうです。

たとえば映画『犬ヶ島』で声優を務めた際は、犬の模様が描かれた帯を着用しました。

また『男はつらいよ』では「寅さん」にちなんで「寅」と書かれた帯、『大コメ騒動』では米俵が付いた帯を着用しています。

また普段着についても、母親からもらった指輪とシルバーグリーンの着物があるため、積極的に身に付けて生活しているそうですよ。

どのような色・デザインの着物も、粋に着こなす姿にほれぼれしてしまいますね。

夏木マリの愛用ブランドはGUCCI

夏木さんはGUCCIが大好きで、2021年9月3日までにインスタグラムを更新し「全身グッチ」コーデを披露しました。

投稿した写真は撮影のオフショットでした。

200万円超もかけたというコーデを確認できます。

撮影は女性誌「婦人画報」の掲載用に、京都にある旧川崎邸で行われました。


先述した村上さんのコーデにもGUCCIのアイテムを使っていたため、仕事だけでなく普段から使っている愛用ブランドなのでしょう。

99万円のロングケープと107万8,000円のドレスを着こなす姿はまさに圧巻。

オフショットでありながら、圧倒的なオーラと貫録を感じ取らずにはいられませんね。

関連記事
夏木マリは眉毛なし!メイクを真似る化粧品。すっぴんも美しい。タトゥー&ピアスはフェイク

夏木マリに病気の過去。現在は元気に活動。自宅は東京&京都。アパレル経営やうどん屋が話題

夏木マリに子どもなし。元夫はデマで結婚歴1回。元夫の現在も存在せず&孫がいる!

夏木マリ、若い頃がハーフ風で美人!母親もフランス人顔。兄弟は弟1人。夫の実家は京都

松嶋菜々子の私服ファッションとスタイル。美しい着物姿。メガネとスーツ、靴ブランドは?

風吹ジュンの私服ファッションがかわいい。理想のスタイル&ワンピースの着こなし