夏木マリに子どもなし。元夫はデマで結婚歴1回。元夫の現在も存在せず&孫がいる!

女優や歌手として、芸能界で長く活躍を続けている夏木マリ(なつき マリ)さん。

彼女は芸能に全てを捧げてきのか、子どもを産んでいないことが知られています。

元夫がいるという噂もありますが、本当なのでしょうか。

夏木さんの結婚歴、元夫がいたとしたら2023年現在何をしているのか、孫が存在するのかどうか調査していきます。

夏木マリのプロフィール

本名:斎藤 淳子(さいとう じゅんこ)

生年月日:1952年(昭和27年)5月2日

身長:162cm

出身地:東京都豊島区

最終学歴:豊島岡女子学園高等学校

所属事務所:夏木マリ事務所

夏木マリは子どもを産んでいない!

1973年にシングル「絹の靴下」をリリースし、芸能界デビューを果たした夏木さん。

この時の彼女は21歳だったのですが、とても大人っぽい格好いい女性ですよね。

実は、1971年に本名名義でデビューしていたそうですが、売れなかったので芸名を変えて再デビューしたそうです。


それから、2023年現在にいたるまで活躍を続けていますので、非常に息の長い芸能生活になっていますよね。

彼女は非常に個性や自由を大切にしているようで、ライフスタイルからもそれがうかがえます。

自分自身の人生を、自由気ままに謳歌している感じがありますよね。

こういう格好いい生き様に、憧れている人も多いのではないでしょうか。

そんな彼女ですが、プライベートに関して一つ気になることがあります。

それは、子どもを産んでいないということ。

作りたくないからということなのかと思いきや、どうやらそうでもないようです。

彼女の言動を見ていると、子どもは必要という価値観と、好きであるというところが見えてきます。

夏木さんは、2011年に結婚したパーカッショニストの斎藤ノヴ(さいとう ノヴ)さんと立ち上げたプロジェクトで、世界中の恵まれない子ども達を支援しています。

「One of Loveプロジェクト」は、途上国の子供たちに音楽を届けるという旅から始まりました。

このような活動をする人が、子どもをいらないと考えていることはないでしょう。

話は少しそれてしまいますが、こういった行動を自然に押し付けがましくなく行える夏木さんには、本当に一人の人間として頭が下がります。

出産のタイムリミットに悩んでいた!

夏木さんは、結婚とは人ありきのものであり、無理してするものではないと語っています。

婚活などで焦って結婚する人も増えてきている印象がありますが、それでいいのかと一石を投じる形ですね。


しかし、そんな彼女も、出産適齢期と言われる時期が過ぎていくことに対し悩んだ時期があったそうです。

「やっぱり女って子どものことを考えるから、もう出産できない年齢になってくると思った時に悩んだことが一度あった」という。

かなりの葛藤があったのではないかと想像できますが、夏木さんが選んだ結論を尊重したいですよね。

人には、それぞれの人生があるのですから。

夏木マリに元夫はいない!結婚歴は1回!したがって元夫の現在を調べても無駄!

夏木さんのことを調べていると「元夫」だとか「元旦那」といった検索ワードが出てきます。

そういった存在がいたのかと思い調べてみましたが、いたという事実は見つかりませんでした。

何故そういったワードがサジェストとして出てくるのか考えてみましたが、おそらくは彼女がかつて語っていたことに理由がありそうです。

夏木さんは、ドラマなどで役を演じる際、台本にはない妄想の設定を考えているそうです。

(演じるキャラクターの)履歴書作りが楽しくて、これが作れたら、その人物が好きになれるから。好きになった時に、自分の中で役作りがストンと落ちるみたいなね

そして、その中には元夫がいたという設定もあったようです。

かなり、印象的なエピソードですよね。

こういった話が広まり、夏木さんに元夫がいるという設定が、世間によって妄想されるようになったのかもしれません。

いずれにせよ、夏木さんの結婚歴は、2023年現在において結婚している斎藤さんとの1回だけです。

夏木マリには孫がいる!

夏木さんには、どうやら孫がいるそうです。

子どもを産んでいないのに何故と思った方もいらっしゃるでしょうが、詳細を聞けば納得いただけるでしょう。

それは、彼女の夫である斎藤さんには死別した前妻との間に子どもがいて、その子どもが孫を産んでいるというものです。

13日の盛岡公演には夫でパーカッション奏者、斉藤ノヴ(64)と前妻との間に生まれた子供の家族が見に来るといい、「孫も来るので楽しみ。私、おばあちゃんなんですよ」と目を細めた。

そういったことなので、夏木さんは確かに出産を経験していませんが、孫が存在するんですね。

彼女にとって、活力の一つとなる存在なのではないでしょうか。

自分の人生を自由に歩んでいる、真に自立した人物と言える夏木さん。

子どもを産んだ経験はありませんが、子ども好きな部分が顔をのぞかせていますよね。

元夫や結婚歴、元旦那が現在何をしているかということを調べてみましたが、2023年現在で彼女が結婚したのは斎藤さん1人だけでした。

自身は子どもを産みませんでしたが、孫はいるようですね。

かっこよく、自分の道を貫いている夏木さんに憧れる女性は多いでしょうから、これからも元気にやりたいことを思う存分やり続けて欲しいです。


関連記事
夏木マリ、若い頃がハーフ風で美人!母親もフランス人顔。兄弟は弟1人。夫の実家は京都

夏木マリに病気の過去。現在(2023)は元気に活動。自宅は東京&京都。アパレル経営やうどん屋が話題

夏木マリは眉毛なし!メイクを真似る化粧品。すっぴんも美しい。タトゥー&ピアスはフェイク

夏木マリの私服ファッションがおしゃれ!スタイル抜群の理由、着物好き&愛用ブランドはグッチ

夏木マリの髪型遍歴まとめ。かっこいいと話題!ツーブロックや刈り上げ、坊主の作り方

奥田瑛二の娘・安藤サクラと孫。長女・安藤桃子は映画監督&高知との関係

奥田瑛二の妻・安藤和津、結婚馴れ初めとは。自宅、父親は?家系図がすごい!