陽月華、結婚せず旦那はいない。現在(2023)は舞台中心。天海祐希に憧れ?退団理由は怪我の噂

大和撫子らしい清楚な雰囲気を醸し出す宝塚出身女優で、舞台や時代物のドラマ・映画などで活躍する陽月華(ひづき はな)さん。

「優しい奥さん」役が似合いそうな雰囲気ですが、実際の私生活では結婚して旦那さんがいるのでしょうか。

今回は陽月さんの結婚に関する情報を、現在(2023)の活動とともに見ていきます。

さらに先輩である天海祐希さんに憧れて、退団後の活躍を目標としていたという情報に迫ります。

陽月華のプロフィール

愛称:よーこ/うめ

本名:梅津洋子

生年月日:1980年9月2日

身長:164cm

出身地:東京都足立区

最終学歴:都立飛鳥高等学校

所属事務所:コイン

陽月華は結婚せず旦那はいないらしい

陽月華さんの結婚に関する情報はなく、2023年現在は独身で、旦那さんもいない可能性が高いです。

交際相手がいるか不明ですが、もし彼氏がいるのであれば、いつか結婚を公表する日が来るかもしれませんね。

2023年には43歳となるため、年齢的には結婚を考えているとしても不思議ではありません。


ただ宝塚退団後、女優として映画やドラマなどで活躍を続けており、家庭を築くより仕事に邁進したいのかもしれませんね。

ちなみに2015年5月公開の映画『駆込み女と駆出し男』の舞台挨拶で、共演者の大泉洋さんから「面白い人」と評されていました。

あるとき陽月さんは、撮影現場で何も持たずにエアーで長刀を振る練習に励んでいたそうです。

大泉さんは「僕の腕を長刀だと思いなさい」と、ものボケを試しました。

すると陽月さんはボケに気づき、大泉さんの腕を持って何度か振ってみたそうですよ。

オチはつかなかったものの、まるでタレントや芸人のように、瞬発的に「ものボケ」に乗ってくれる人のようですね。

清楚な雰囲気と面白い性格のギャップに魅力を感じ、旦那さん候補としてアタックしてくる男性が出てくるかもしれません。

陽月華は現在舞台を中心に活躍中

陽月さんは2009年に宝塚を退団後は、舞台を中心に女優として活躍しています。

2022年7月24日~7月31日には演劇創作ユニットPLAY/GROUND Creationの『The Pride』に出演しました。

ゲイの男性2人と関わりを持つ女性・シルヴィアを演じ、複雑なストーリーに深みをもたらしました。

芸能界では何色にも染まれる実力派女優として、さらなる活躍を続けていくのでしょう。


私生活ではやはり独身生活を続けている様子であることが、SNSの投稿内容からうかがえます。

2022年末はクリスマスツリーを出しそびれたものの、冬至の日にはゆず湯に入ったようです。

また2023年の年始には、きちんと七草がゆを食べたそうですよ。

多忙な日々を送りながらも、丁寧な暮らしを心がけている様子。

ちょっとした行事を楽しめる、心の余裕を持って過ごしていることがうかがえますね。

陽月華は天海祐希に憧れていた可能性がある

陽月さんはどうやら、宝塚の大先輩である天海祐希さんに憧れていたようでした。

73期生の天海さんと86期生の陽月さんは在団時期が異なるため、現役時代に接点はありません。

しかし陽月さんは天海さんを大先輩として尊敬し、常に意識していたのではないでしょうか。

退団後に女優として第一線を走り続ける陽月さんは、在団中に退団後のキャリアを考える際、先輩の道筋を参考にしたはず。

天海さんは現役時代からトップスターとして活躍し、退団後もカリスマ性を存分に出したまま女優業に励んでいます。

後輩として憧れるのは当然ではないでしょうか。

また陽月さんは娘役でしたが、凛とした佇まいが魅力です。


男役の天海さんを意識して、常に己を律しながら、強く凛々しく活動しているに違いありません。

きっと憧れの大先輩のように、退団後も活躍を続けることを早期に決めていたのでしょう。

ちなみに2017年の映画『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』には2人が出演しています。

陽月さんは憧れのトップスターと同じ映画に出演できて、非常に嬉しかったことでしょうね。

陽月華の退団理由

陽月さんは1998年に宝塚音楽学校に合格し、2000年に宝塚歌劇団に9番の成績で入団しました。

憧れの宝塚で過ごす毎日は非常に楽しかったそうですよ。

2003年の『雨に唄えば』で初ヒロインを務めて以来、5回にわたり新人公演でヒロインを演じました。

2007年2月13日付で、宙組トップ娘役に就任し、大和悠河さんとともにトップコンビとして活躍し始めます。

しかし2年後の2009年7月5日に『薔薇に降る雨/Amour それは…』千秋楽で宝塚を引退しました。

退団時の心境について「何かが降りてきた」としか語っておらず、理由は明言していません。

「もしかすると怪我が退団理由ではないか」という噂も流れているようです。

前年の稽古中に左足首を骨折した際は、舞台公演を全日程休演せざるを得ませんでした。


その後は復帰したものの、怪我の影響で持ち味のダンスがうまく踊れなくなってしまったため退団を決意したというのです。

また相手役・大和悠河さんが退団の意向を表明したため、同時退団を決意した可能性も高そうです。

怪我による休演という大きな挫折を乗り越え、今では芸能界でのびやかに活躍している姿が眩しいですね。

関連記事
真飛聖の結婚観と理想の旦那とは。現在(2023)も独身なぜ。実家は川崎市&本名は山下裕子

床嶋佳子の現在(2023)。結婚した夫、独身の理由。性格は?

七海ひろきはイケメン!男装似合うも性別は女性。伝説の結婚式退団&ファンサで人気

金田明夫の子供。娘と息子の3人&孫もいた。金田龍之介と親子説とは

天海祐希のメイク方法まとめ!口紅、眉、アイメイクのポイントは?

宝塚の結婚事情
宝塚で結婚した人一覧!男役は結婚できない噂なぜ?結婚での退団者は減少