七海ひろきはイケメン!男装似合うも性別は女性。伝説の結婚式退団&ファンサで人気

宝塚歌劇団の星組・宙組で男役スターとして活躍し、退団後は歌手や声優などとして活動の場を広げる七海ひろき(ななみ ひろき)さん。

173.5センチメートルの長身と、ファンの耳を喜ばせる声で人気を集める、芸能界のカリスマです。

今回は、七海さんのイケメン画像を見ていき、性別に関する噂に迫ります。

併せて、宝塚の伝説として語り継がれる結婚式退団について見ていき、なぜそこまで人気なのか確認しましょう。

七海ひろきのプロフィール

愛称:カイ

本名:海津久美子

生年月日:1984年1月16日

身長:173.5cm

出身地:茨城県水戸市

最終学歴:県立水戸第二高等学校

所属事務所:アンドステア

七海ひろきのイケメン画像

2019年に宝塚を退団後、俳優や声優など、マルチなアーティストとして活躍する七海さん。

2022年10月の『合コンに行ったら女がいなかった話』では、ドラマ初出演にして主演を務めます。

ドラマの原作は、蒼川ななさんの同名漫画で、累計発行部数60万部を突破したヒット作です。

合コンに出かけた男子大学生3人を待っていたのは、イケメンの「男装女子」。


そこから3組の男女がラブコメディーを展開していきます。

七海さんの役柄は、男装バーでアルバイトをする「正統派王子様系」のイケメン女子・蘇芳(スオウ)です。

男性用のスーツが似合うスタイルに、優しさとかっこよさを兼ね備えた美しいお顔は、まさしく「王子様」ですね。

役柄について「蘇芳は人の気持ちを察知する能力が高いけれど、私は逆で鈍感さんです」と語っています。

しかしこのコメントは謙遜でしょう。

七海さんはタカラジェンヌ時代、娘役にさりげなくプレゼントを渡して喜ばせることが多くありました。

外見が美しいだけでなく、「イケメン」と呼ばれるにふさわしい紳士的な振る舞いが、自然にできる人だったのです。

団員たちから「お兄様」と呼ばれていたほどですから、劇団内でも「イケメン」という扱いだったのでしょう。


ドラマ出演は初めてだったため、カメラへの映り方や瞬きの回数といった細かいしぐさなどを意識できず苦労したようです。

それでも撮影が進むにつれてルールがわかってきたようで、「ドラマでの演技」という新たなスキルを習得したことがうかがえます。

今後は多くのドラマで、イケメン俳優としての魅力を発揮してくれることでしょう。

七海ひろきの性別は女性

七海さんがあまりにもイケメンで、男装がよく似合うため、「男性なのでは」と考えた人もいるようです。

実際には、七海さんの性別は女性です。

宝塚歌劇団は女性しか在団できないため、身体的な性は女性ということになります。

それでもあまりに男前なので、男性と間違えてしまう気持ちもよくわかりますね。

七海ひろきの伝説・結婚式退団でファンを花嫁に

2019年3月24日、七海さんは16年間在籍した宝塚歌劇団を退団しました。

千秋楽入りの際、集まったファンの前に登場したときの様子が、伝説的エピソードとして語り継がれています。

通常、退団当日のタカラジェンヌは、正装である黒紋付の着物に緑の袴を身に付けてファンにあいさつします。


しかし七海さんは、白いウェディングタキシードをまとって登場したのです。

「ファンとの結婚式を挙げる」として、同じく白い服装で集まったファンたちと交流しました。

こうして七海さんはその場にいたファン全員を花嫁にしたことで、伝説的存在となったのです。

七海ひろきはファンサービスで人気を獲得

退団結婚式のエピソードからわかる通り、七海さんはファンサービスを徹底するスターでした。

娘役にプレゼントを渡していたことからも、ファンだけでなく同業者への思いやりにも満ちていることがうかがえます。

端正なビジュアルに加えて、相手を喜ばせる気配りができるため、ファンと仲間からの人気を獲得できたのでしょう。


また「七海ひろき」というお名前も非常にかっこ良いですね。

お名前ひとつにも、セルフプロデュース力の高さがにじみ出ています。

最後に、あまり知られていないかもしれない情報をお伝えします。

筆者は「七海」と聞くと、累計発行部数7,000万部を突破した人気漫画『呪術廻戦』のキャラクター「七海建人」を連想します。

同作のアニメで「七海建人」を演じたイケメン声優・津田健次郎さんは、なんと七海ひろきさんと同じ事務所「ANDSTIR」に所属しているのです。

偶然とはいえ、運命的な結びつきを感じるため、ぜひ七海さんと津田さんで、すてきなコンビを演じてほしいものです。

七海さんは2022年にはアニメ『インセクトランド』『RWBY 氷雪帝国』で声優として活動しています。

もしかすると今後、同じ事務所のイケメンコンビでさまざまな活動を展開してくれるかもしれませんね。


関連記事
如月蓮は病気で休演。宝塚退団後に一般男性と結婚!実家は神奈川、事務所に属さずフリー

美弥るりか、なぜ退団?肩たたきのサインとは!病状や現在&音楽学校入学前の活動について

明日海りおのファンクラブ人数と人気の秘密。研音入り、イケメン女優の魅力とは

明日海りお、本当の性格は?退団時、最後の花束と挨拶。同期で仲良しは?

天寿光希の退団理由は怪我?今後の活動について。子役を経験し、宝塚音楽卒業後は首席入団

望海風斗、結婚せず独身。演出家・生田大和は熱愛彼氏以上の存在?井上芳雄と夢の共演