高橋克典の子供は何人?息子はスポーツマンでスキー選手&学校は青山学院?

息の長い活躍を見せる人気俳優・高橋克典(たかはしかつのり)さん。

いくつになっても素敵ですが、プライベートでは父親としての顔を持ちます。

そんな彼の子供は何人で、息子がスポーツマンでスキーがとても上手いというのは本当なのでしょうか。

また、子供が通っている学校がどこかも探ってみました。

今回は高橋克典さんの家庭人としての一面が覗き見れる内容となっているので、楽しんでお付き合い下さい。

高橋克典のプロフィール

本名:高橋克典

生年月日:1964年(昭和39年)12月15日

身長:175cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:青山学院大学経営学部中退

所属事務所:ケイダッシュ

高橋克典の子供は何人?全員息子って本当?

調べてみたところ、高橋克典さんと奥様の間に生まれた子供は1人だけで、性別は男の子のようです。

息子誕生

人気俳優・高橋克典さんは、2004年に16歳年下のモデル・中西ハンナさんと結婚。

式は克典さんの母校でもある青山学院の礼拝堂で挙げられていましたよね。


そんな夫婦の間にはこれまでに1人だけ子供が生まれています。

父親となった高橋さんは、そのおめでたいニュースを所属事務所を通しFAXで報告しました。

これによると、2009年の2月27日14時39分、体重3960kgの男の子が生まれ、母子ともに元気とのこと。

最近ではプライバシー保護の観点から、子供の誕生日や性別などの詳細を隠す芸能人が多いですが、高橋さんはかなり詳しく報告していたのですね。

文書によると、子供が誕生してすぐには実感が湧かなかったという高橋さん。

しかし、時間が経つにつれ少し落ち着いたのか翌日には次のような気持ちが湧いたといいます。

最初に彼を見た時はピンときませんでしたが、今朝外に出ると、見慣れた景色が今までとはまるで違って見えました

コメントの最後は「いいもんですね」と飾り気がないながらも、親になった喜びをかみしめているような言葉で締めくくられていました。

長男の誕生が発表されると芸能界からも祝福の声が。

事務所の後輩でドラマでの共演歴もある永井大さんからは、「子育てを楽しんで下さい」とのメッセージが到着。

蛯原友里さんからは、「カッコイイ高橋さんのお子さんということで将来が楽しみ」といったお祝いが寄せられ、高橋さんが周囲から慕われていることが分かります。

ちなみに奥様のハンナさんは日独のハーフなので、息子はクオーターということになりますね。

美男美女夫婦の息子ということで、きっとイケメンに育つことでしょう。

高橋克典と子育て

高橋さん本人が執筆するオフィシャルブログを覗くと、「子育て」というカテゴリーがあります。


そこには2023年7月現在までに113件もの投稿があることから、高橋さんが父親として子育てを楽しんでいる様子が伝わってきますよね。

2023年6月には、「ベストファーザー賞 芸能部門」を受賞した克典さん。

本人は、受賞理由は3月まで放送されていた連続テレビ小説『舞い上がれ!』の役の影響であり、実生活における子育てでは試行錯誤していると明かしています。

しかし、彼のブログを見るだけで、こちらにまで息子の成長が伝わってくるくらい高橋さんの子育てへの参加度は高いといえるでしょう。

本人は謙遜していますが、ベストファーザー賞受賞は決してドラマの役柄のせいだけではないはずです。

こんな素敵な両親に育てられる長男、どう成長していくのかがが気になってしまいますね。

2022年9月には、入学式と書かれた看板の横に親子4人で並ぶ写真を投稿した高橋さん。

「あれ、息子だけでなく娘もいるの?」と一瞬驚きましたが、これは出演していたドラマのために撮影されたものでした。

高橋克典の息子はスポーツマンでスキーの選手として活躍

高橋さんの長男は2023年現在で13歳、中学3年生です。

克典さんのブログには、CKことチビ克のあだ名で息子のエピソードが度々登場します。

そこから判明したのは、どうやら長男はスキーをしていて、その実力がかなりのレベルだということ。

父である克典さんも中学・高校時代はラグビー部で汗を流したスポーツマン。

トレードマークの日焼けした肌のせいもあって、いかにも運動が好きそうなイメージは強いですよね。


しかし、そんな克典さんの長男は、もともとは編み物が好きだったというので、大人しい男の子だった様子。

そんな息子を見て高橋さんが「何かスポーツをやらせたい」と考えていたところ、知人が子供用スキー道具一式のお下がりを譲ってくれたのだそう。

試しに軽井沢へスキーに連れて行くと息子も楽しかったようで、以来スキーにのめり込んでいったようです。

2019年には、SAJのバッジテスト、大人1級合格という知らせが。

当時まだ10歳だったはずなので、かなりの腕前と考えて良さそうです。

スキーのチームにも所属し、レースに出場したりと頑張っています。

父親の高橋さんは、息子の大会を応援するとき「今は今できることを出し切れたらそれでいい」と温かな眼差しで見守っている様子。

スキーヤーとしてのスキルが上がるのも嬉しいでしょうが、何よりもスポーツを通して我が子が成長していくクロニクルを楽しんでいるようです。

ちなみに2023年3月に浅草駅の地下街でロケを行った高橋さん。

撮影中の待機場所で使わせてもらったお店の方が子供関係の知り合いだったと明かしています。

子供がお世話になってるスキーチームの代表の超仲良し、SAJ(日本スキー連盟)の大事なお仕事されてる方で、

以前からお話を聞いてた方で‼️

待ち時間には2人でスキー話で盛り上がった様子。

この時だけでなく、スキー関係の父親たちと集まって飲みにいったりとパパ同士も交流を深めているようです。


仕事関係以外にも色々な人との出会いがあって楽しそうですね。

高橋克典、息子の学校はあの有名私立中学校?

高橋克典さんの子供は、青山学院に通っているといわれています。

実のところ、子供の学校名が公式に明かされているわけではありません。

しかし、高橋さんの母親は青山学院女子短期大学の名誉教授。

克典さん自身も、初等部から大学を中退するまでずっと青山学院で過ごしているので、長男も青学に通わせている可能性が高いでしょう。

また2015年の女性週刊誌には、某有名私立小学校の入学式の記事が掲載されました。

そこには、市村正親・篠原涼子元夫妻、阿部慎之助さんらの姿とともに高橋克典さんの姿もあったと書かれています。

市村正親さんらの子も青学といわれているので、やはり高橋家の長男も青学に通っていると考えて間違いなさそうですね。

ちなみにこの入学式には克典さんの他、妻のハンナさん、克典さんの母も参列し家族揃って子供の新生活のスタートを見守ったようです。


2021年4月のブログには、中学の入学式のエピソードも登場。

父子はとても仲が良さそう。

高橋さんは、素敵な俳優さんですが、父親としても素敵な方ですね。

関連記事
高橋克典は再婚ではない!妻・中西ハンナとの馴れ初め、宝塚説はデマ&前妻の噂は内縁の妻?

高橋克典、父親は音楽の指揮者&母親は声楽家。兄弟はおらずクオーター説もデマ

高橋克典の家系図&親戚まとめ。高嶋ちさ子は青山学院の後輩。梅宮辰夫と梅宮アンナは親類

高橋克典の若い頃が爽やか!楽器が得意でピアノも弾ける。元彼女は吉田日出子&性格は優しい

高橋克典の自宅はおしゃれ!愛車遍歴が豪華でハーレー所有者。年収が高い噂&愛犬との生活

高橋克典の実家は日吉!秋田ふるさと大使なぜ?関西弁が話題&生い立ちがエリート

高橋克典の筋肉がすごい!ダイエット11キロでかっこいい、若いと人気!似てる芸能人は3人